**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

高気密高断熱

今朝 カーテンを開けると 窓に水滴が付いていました

もう結露が出始めたのね・・・

結露は床もカビるし
カーテンもカビる

嫌ですね・・・


本当は我が家
調湿効果があって 結露が出ないって言われてたんだけどな
高気密高断熱だって


他にもたくさん 言われていた事と違うし・・・


だまされた感じ・・・
営業マンは口が上手いからね


ま 一生ものの買い物ですから
後悔しても仕方ないよね

たくさんのローンが残ってますから


さぁて 今週のお仕事も明日が最後

ほんと細かい仕事で 毎日疲れちゃうけど
頑張らないと・・・

今日 給料日だった長男
私と2万しか変わらないんですけどぉ


したいこと 欲しい物 たくさんあるみたいだけど
ちょっとは貯金してくれるといいけどね

20151105.jpg
うちのハウスメーカーは 高気密高断熱
結露なしよ







たまにはエビ天丼

ここ数日、天丼が食べたくなって
ちょうどいいエビが売っていたら作ろうと思っていたところ、
美味しそうなエビがいたので、早速、昨日の夕食は天丼。

20150519 (1)

エビと、さつまいも、かぼちゃ、長芋、ナスの5種類。
ピーマンを買い忘れたのと、玉ねぎを乗せたらいっぱいになるので
この2種類は無し。

滅多にエビなんて食べられないけど、
5尾で1000円のエビを奮発。

天ぷら粉を使ったので、さっくさく。

揚げ油に浮いた天かすが、カリカリで美味しそうだと
油から箸で取って口へ・・・

全部口に入れきれず、下唇にぴったり(@_@;)
唇を火傷してしまいました(>_<)
お行儀悪いことしたからねw



揚げたてを食べさせたくて、息子それぞれに揚げたものだから
時間も手間もかかり、すっかりお弁当のメインになる
お肉の下準備を忘れてしまいました。


まあ、なんとかなるさと寝たわけですが・・・


朝起きて・・・今日は作りたくないからコンビニでもいいかな。
と起き上がったものの、きんぴらごぼうは作ったし、
かぼちゃも揚げるだけになってる。

仕方ない!作るか。
と作ったわけですが。

6品作って、詰めたところ、空きが出てしまって
慌ててお肉を焼きました。

今日は取りかかりが遅かったので、
朝はバタバタだったよぉ(>_<)



20150519 (2)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


入学式。

入学式の今日はとてもいい天気。

201504020844f58.jpg

昨日は雨。
そして明日からしばらく雨の様なので、
入学式が晴れで良かった


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

母親って損?幸せよね

我が家は息子2人が高校生。

3年生の長男と1年生の二男。

長男が高校に入る時、目の前の駅から電車1本で学校に行けるし、
安全圏の偏差値だったと言うことで、今の学校を決めました。

長男の高校は私服で、中学では制服だったこともあり、
私服の学校が嬉しかったみたい。


制服の学校だって、私服は必要だし、
私服の学校でも問題は無いと思ってました。


が・・・かなり大変。

今朝も、Tシャツの上に羽織るものがシャツしかなく
他の服が欲しいと言い出した。

シャツだって同じのばかり着てるわけじゃないし、
いろんな色を持ってるのに、カーディガンの様な服が欲しいと。

ジーンズが欲しいだの、色つきパンツが欲しいだの。

今どきの高校生はおしゃれなので、長男も欲しい気持ちはわかるんだけど・・・



うちは単身赴任よ。
2重生活なのに余裕なんかないわ。


「二男の服を借りなさい」と二男の服を着れば
二男は「なんで俺の服着るの?」ってな感じで。


長男にだけ服を買えば、二男も「俺のは?」だし。


私の服なんて買えたモノじゃない。
たまには自分の服を・・・と思ってブラブラしてみるけど、
目に入るのは子供達の服ばかり。

さっぱり自分の物を買えない!って母親にこぼしていたら

「お母さんだってそうだったよ。そうやってみんな育ててるんです」と。



そうなのかな・・・自分のモノは買わずに、子供のばかり買う。

なんだかつまらないなぁなんて思ったり。

私が働いてるお金ってほとんど子供達に関わるものに使ってる。



母親ってそんなものなんだろうね、やっぱり。
損だなぁ。




でもね、いつも子供達の顔を見られることって幸せ。

朝から大声で歌われて「うるさいなぁ」って思っても、
「2階からノート持ってきて!早く!」ってこき使われても。


今朝なんか

「これ片付けてね」
「モモに危ないものは捨てて」
「自転車のカバーは畳んで」

なんて言ってたら


「うるせー、早く行け!w花の45!」と言われた。


まだ45歳じゃなぁーい!!!


だけど、そんな風にバカにされつつも、話をしてくれるから
嬉しいんだよ。

反抗期でツンツンされるよりずーっといい。


子供達には「キモイ」って言われるから言わないけどねw


なんやかんやと私はそんな子供達が大好きです❤

親離れしてく子供達に
子離れできない母親

寂しいけれど、子供の成長は幸せなことなんだよね。
わかっているのに、気持ちは追いつけないぞo(´^`)o ウー



20140918 (4)



中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ




最近の食事

写真は撮っていたものの、なかなかパソコンに向かうことができなくなって
保存されたままの写真。

せっかく撮ったし、破棄するのもなんだから、
一気に載せちゃいます^^

*8/21の夕食
20140821.jpg

*8/22の長男用弁当
20140822 (1)

*8/22の夕食
20140822 (3)

20140822 (2)
牛丼に冬瓜の煮物


20140823(8).jpg
そして昨日。

昨日は家に帰ったら誰もいない。

2人とも帰って来た形跡有。
多分、長男はジョギング。

二男は自転車がないから遊びに行ったかな?

夕食の時間になっても二男が来ないので
「どこ行った?」ってLINEしたら

「〇〇まで花火見に来てる」


はぁ???夕食作ったのに。
しかも聞いてないし・・・

まあ、夏休みももう終わりだし、仕方ないので許すことにしました。


二男は今日で夏休みも終わり。

「今日で夏休み終わるのに、部活かよー。休みてぇ」と叫んでいました。

「部活サボっていい?みんなサボってるし、昨日なんて1年5人しか来なかったよ」

「だめです」


諦めて二男は部活に行きました。

「部活サボっていい?」なんて聞くだけ可愛いか。

普通なら黙ってサボるんだろうし。

今のところ、長男、二男ともいい子に育っております♪


いつくるのか?反抗期・・・


このカテゴリーに該当する記事はありません。