**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

新築あるある?

6年前 家を建てました

小さな頃からマンション広告や建売広告を
見るのが大好きだった私

今は終わってしまったけれど
「劇的ビフォーアフター」の番組が大好きでした

インテリア雑誌も良く読んでいたのに・・・

実際 自分が自由設計で建てようとすると
いいアイディアが浮かばず
施工会社のアドバイスを受けながら作ったわけですが

住んでみて 不便に感じるところが結構あって
住みやすい家を作るって 難しいなと思いました


失敗の1つに 購入して数年しか経っていなかった
ランドリーシェルフ

捨てるのがもったいなくて 新しい家に持ってきてしまいましたが
住んでるうちに劣化

錆びだらけ

20170103 (2)

奥に窓があるのに この棚のせいで
1度も窓を開けたことはなく
しかも 窓の掃除がしにくい

窓の位置をもっと上の方に小さくつければ
夏場 開けておくこともできたのに・・・

洗濯機の上には 棚を2段くらい備え付ければよかった


棚を付けようかと思ったけれど
下地がどの位置に入ってるかもわからないし
自分で棚を作るのは無理な感じ

お金を出せば 施工会社がやってくれるけれど
今はそんなに余裕がない


仕方ないので 新しいランドリーシェルフを買いました

20170103 (1)

以前のよりちょっと大きくて 圧迫感もあるけど
そのうち慣れるかな


納得いく家を建てるのって難しいね
何度も建てるものではないから・・・

 


DIY

そうそう 先日 踏み台を作りました

正式には ほぼ友達が作ったと言いましょうか・・・


キッチンの吊戸棚の 最上部に手が届かず
いつも別の部屋からイスを持ってきていたんですが

キッチンにある方が便利でね

モモのエサ置きも兼ねてこんな感じに・・・


20160308193316 (2)


私が踏み台として使う前に
モモが使い心地を試しておりました

20160308193316 (3)
お魚に近くて 手が届きそうね


そうなの・・・
ちょっとクッキングヒーターには 気をつけないといけない感じかな


積雪

午前中から降って来た雪が、昼過ぎには積もってきました。

初雪かき2015

上の写真は雪かき後。
今もどんどん降っています。

今年は雪が少ないなぁ・・・って思っていたけど、
大雪は必ずあるものね。



今日はお友達が来てくれて、これを作りました(^○^)

DIY2015.jpg

今まで上の写真の状態でした。
収納の少ない家なので、ずっと上の部分に棚を付けたかったんだけど、
なかなか重い腰が上がらず。


正確にはお友達が作ってくれたんだけどね(^○^)

サイズもぴったり。

中棚に入れるカゴを4つ、調達してきちんと整理整頓し
使いやすいキッチンを目指しますっ。



今日は雪の予報ではあったけど、こんなに積もると思わず
二男は自転車で通学しました。

電車で帰ってくるようにLINEしたけど、返事なし。

まだ部活してるんだろうなぁ。


存在感ありあり

我が家のリビングに・・・

20150124 (9)

これが来ました(^○^)
2015012420252.jpg

マッサージチェアです。

先日、旦那が来た時、あまりの肩の痛みに
家電量販店に行きたいと言ったので、
マッサージチェアに乗って来ました。

ものすごい肩凝りで、15分のマッサージでほぐれず
もう15分、別のマッサージチェアに座ってました。

そこへ販売員さんがやってきて、半額に落ちた商品があるとのこと。
聞いてみると、販売員の研修で数回使った型遅れの商品だとか。

うちは旦那もだけど、長男もマッサージに通うくらい肩、首が痛み、
二男も部活で腰の痛み、足がパンパンになります。


私も肩凝りと、血行が悪く下半身の冷えがあるので、
マッサージチェアは魅力的。

半額って言ったってね~


「考えておきます」とその場を去ったものの、
なんだか気になる旦那。

今年から長男の学資保険の支払いが終わるので、
それに少しプラスすれば買えるな・・・と言い出した旦那。



結局、購入することになりました。


リビングも狭いので、2階のフリースペースに置くかとも思ったんだけど、
誰もいないところで、しかも寒いところに置いても、
使う頻度は減るんじゃないかと思い、リビングへ。

ただでさえ存在感あるソファが2つあるのに・・・

と思ったけど、ソファも最近ぎしぎし言ってるし。

このソファもいつまで使えるかわからない。

1度2階にあげちゃうと、80㎏もある機械を下ろすことはできないし。


ってことで、リビングにやってきました。

狭いけど、正解かな・・・

子供達が代わる代わる乗ってます。



明日は私の両親が体験しに来るんだってw

電気代が30分毎日使って、月58円だって、

ホントかしら???



これからお世話になります。





おっ!

見てくださぁい!!!

でましたよ♪

ウンベラータの新芽。

左右1つずつ。

ウンベラータ新芽

先日、上の方にしか葉が付かなくなって
格好が悪くなったので、思い切って切ってしまったはいいけれど・・・

ウンベラータ (4)


ネットで検索して、その通りに切ったのはいいけれど、
本当に新芽が出てくるのか、正直不安であったのですが。

ちーっちゃな芽が出てきてくれました。


ちゃんと葉が付いてくれるといいな❤


今日は暖かですね。

バイトの長男も、部活の二男も自転車で行きました。

とても清々しいと思いますよ♪


このカテゴリーに該当する記事はありません。