2017_02
12
(Sun)08:34

やばいやばい!

今シーズンのドラマ
結構 同時間帯に被ってるのが多くて

1番組見て 1番組録画をしています


他に私が大好きな リフォームとか ペットとか 映画とか
観たい番組があれば ドラマの他に録画してるので
観ていない番組がたっぷり


なかなか観る時間がなくてね・・・

先週の「大貧乏」観てないのに
もう1週間経っちゃったー

笑えるホームドラマですね


おばあちゃんちの掃除から帰ったら 観られるかな


ちなみに キムタクの 『A LIFE~愛しき人~』 と重なっております

どっちも目が離せないわ


今話題 昨日の『奪い愛、冬』
これも早く見なくちゃー


2016_09
07
(Wed)22:48

「君の名は。」

201600907.jpg


実は今日の休み 映画を観てきました

公開してすぐ観に行った長男からは
「感動するよ」と聞いていたんだけど

若い人が見る映画だと思っていたので
興味がなかった気持ちに

「観てみたい」気持ちが加わった


監督は新海 誠

CMだったか PVだったか思い出せないけれど
彼の動画を見たことがあった

観てみたいな・・・と思った



全くあらすじもネタバレも見ないで観た映画だったけれど
ネタバレが気になってみてしまった人でも 映画は楽しめると思っている

1度見ただけで繋がらなかった話は
ネットで書かれていたネタバレを読んで 
話が繋がったりもした


「風景描写の緻密さ・美しさが特筆される」
と言われるくらい繊細な動画


本当に素敵な映画でした


うまく感想が言えないけれど 絶対観て損は無い

と思える映画です
お勧めですよ


2016_02
08
(Mon)20:34

『猫なんて よんでもこない。』

今日はお友達と 今年初めての映画を観に行きました

20160208 (2)

映画になる前から このお話は知っていましたが
実写の猫・・・猫好きには興味がそそられます




不器用な元ボクサーと2匹の捨て猫のお話

猫と生活するうえでの「猫あるある」

共感と涙を誘うお話です


マンガ本では1ページ1ページの短編のお話なので
申し訳ないけどストーリーはそれほど期待してませんでした

ただ猫の愛らしさが見れればと・・・


子供時代&大人時代 4匹の猫ちゃんの可愛らしさに
ほっこりする映画です

あまり大きな映画館では上映していないのかな?
こっちでは65席の小さな部屋でした

やっぱり動物ものって涙がでます


20160208 (1)


さぁて・・・今日は長男 サークルです
何時に帰って来るかな~

無事に帰って来ますように・・・

2015_12
16
(Wed)11:16

「サイレーン」

毎週 楽しみにしていたフジテレビの「サイレーン」が
昨日 最終回でした

サイレーン


私的には今年1番 面白いドラマだったかな・・・

終わってしまって残念

途中まで話が読めていたのだけれど
整形をしていく話なので
最終話に近づくたび 話が見えなくなってきて

この人は ホントは誰???となって
一緒に見ていた二男と

難しくなってきたね・・・なんて話をしながらも
なんとなくでも理解をしていた二男に
ドラマ後から今朝までいろいろ教えてもらったけど

理解不能な私の頭は???でいっぱい


なので休みの今日は 1週遡って見直しました


22時からのドラマなので 楽しみにしつつも
記憶が飛んでるので 多分一瞬寝てしまったんでしょうね

初めて観た!!!って部分がありましたw


なるほど・・・と思ったまま 最終話をもう1度と思ったのですが
今日は14時過ぎから二男の三者面談なので
落ち着かないので後にします


サスペンスドラマの影響なのか 昨日LINEで
「今日は帰りません!」と送ってきた長男に

朝用事があってLINEしたのですが 返事がなく

「友達の家泊まる」とか送ってくることはあっても

「今日は帰りません」なんて今までにない文字に
生きてるか???なんて変な妄想したりしてw


結局は返事来ましたが・・・


5月かな・・・DVDが出るようなので
買ってもいいな~って思えるドラマでした


何と言っても 松坂桃李と木村文乃のお似合いカップル^^

素敵でした

恋愛キュンキュンものは 息子と見るには照れくさくなったけど
ほどよく入ってるのはいいねっ

新春もいいドラマがあるといいな~


2015_02
23
(Mon)22:03

映画

第87回アカデミー賞の作品賞は「バードマン」でしたね。

ノミネート作品の中でみたい映画がたくさんあります。

『アメリカン・スナイパー』劇場公開日 2015年2月21日~公開中。

『6才のボクが、大人になるまで。』公開終了?

『博士と彼女のセオリー』劇場公開日 2015年3月13日

『アリスのままで』劇場公開日 2015年6月27日


この4本は観たいなぁと思っています。

長男も『アメリカン・スナイパー』を観たいと言っていたので
来月でも行ってこようかな、高校生料金が適用されるうちにね^^

201502232203395.jpg

空っぽの湯たんぽなのに、乗ってしまうのは
ネコの本能???

冷たいのに、乗ってる姿も愛おしい。




今日から1週間(水曜日は振休)、期末テスト期間の二男。
3時間ずつなので、お弁当なしで帰って来ます。

期末だから全教科なので、大変だよね。

昨日、一昨日のお休みは1日中勉強してる・・・

我が家にはいないはずだけどな・・・そんなに勉強する人w


突然変異ですね。



育児・高校生 ブログランキングへ


アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ