2017_03
22
(Wed)08:28

真面目な理由

2月上旬から 高校に通わなくて良くなり
卒業式まで2回ほど登校日がありました

卒業式は最後の登校日だから
パーマとかカラーとかしたら?
と言ったのだけど

「いや いい」と言っていた二男


真面目だなー


でもここ最近
「色入れるかな」って言っていたし
入学前に美容室行くと言っていたので
昨日 いつもいく美容室を予約してきました
勤務先からの帰り道なのでね
(同じ美容室なのです)


「カラーで予約してきたよ
色いれるんでしょ」と言うと

「うーん アイツが黒い方がいいって言うんだよ」


なるほどね
だから色入れたいって言う割には
悩んでいたんだね

卒業式も真面目で通した訳だ


ってか 彼女 昨日うちに来たけど
パーマかかってたけど?

自分はいいの?



今日は高校のバスケ部数人で
どこかの体育館で 久々のバスケしてくるんだって
健康的でいいね



2017_03
18
(Sat)19:28

無事帰宅

昨日23時7分 駅着
すでに最終電車は終わっていたので
タクシーで帰るように言うと
彼女を迎えに来る
親御さんに送ってもらって帰ると

帰って来た二男は ヘトヘト
そりゃそうだ
初日は開園からラストまでいたんだから

さすがに2日目は起きられなかったのか
9時に目が覚めたみたい

2日とも晴天に恵まれて
楽しい卒業旅行だったようです


今日は起きたのは お昼の12時

しかも日本脳炎の予防接種を予約してたので
私が起こしたくらい
ほおっておいたら 何時まで寝たかしら


午後からは 二男を連れて K'sデンキへ
電子辞書買うつもりで行ったんだけど
大学生協で売っていたのと同じ型で
3,000円も安かったので
大学生協で買うことにしました
4年保証もつくしね


その足で 出来上がったスーツを引き取ってきました

さてさて帰ってきてからコタツで2時間寝てます
よほど疲れたのね

夕食の時間だけど起こすべき?


センター試験の時 布団かぶって
声を殺し泣いていた このコタツで
穏やかな顔して寝ています

20170318170221e.jpg


起こさなくていいか

先に1人でごはん食べよ

と思ったけど 起こして2人でカツカレーを食べました

2017_03
15
(Wed)22:36

出発

二男の合格発表から8日

私立大の辞退届を書いたり
入学金を納めたり 書類を書いたり
大学生協の加入手続きしたり
自動車学校の申し込みをしたり
口座振替手続きに郵便局に行ったり
教育ローンの保証人に弟のサインをもらいに行ったり

勤務終了時間は16時半
勤務先の近くに郵便局はないので
どうやったって窓口が開いてる時間に郵便局に行けない

だから振込手続きを母親にお願いするため
何度も実家に行ったり

もう少しすることはありますが
だいぶ落ち着きました

期日が短いので大変です

あとは頼んでいたスーツを取りに行って
電子辞書を買うくらいかな・・・

なんか今年に入って 家で1日ゆっくりしてる日ってないなって
気づいた私

どおりで疲れているわけだ


やっとこうしてパソコンを開くことができたわけですが
長男はサークルでまだ帰ってこないし
二男は彼女と夜行バスに乗ってディズニー2DAYSです

23時出発
初めて自分で取ったチケット

無事に乗ることができるのでしょうか

お揃いで買って来た白のパーカーと カーキのMA-1を着て
出て行きました

今朝のこちら地方は雪からの雨
ディズニー付近も天候が悪かったようですが
明日明後日は晴れの予報で安心しました

せっかく行くんだから 楽しんで欲しいものね


20170315220406f.jpg
行ってらっしゃぁい
お土産はねずみ?



無事に帰って来ますように・・・☆

2017_03
10
(Fri)21:47

初めてのアルバイト

二男 初めてのアルバイトは引っ越し業

きっとハードなんだろうなと思いつつ
日給なので まずは1回経験をしてみるのもいいさと
その業種を承諾

今日が初仕事
7時半まで集合だったので 7時前に家を出ると言う

8時間くらいの勤務とは聞いていたけれど
いつから8時間なんだろ・・・

バイト先に入ってから?
お客様宅に着いてから?

まあ 8時からとしても18時には帰って来るだろう
と思っていたのに 18時になっても19時になっても帰って来ない


残業もあるらしいとは聞いていたけれど
初日から残業?

LINEしても既読にならず
気を揉んでいると 帰って来ました20時近くに

LINEする気力もないくらい かなりぐったりして(笑)

4階建ての建物から 一戸建てへ引っ越しのお客様
6人での作業だけど 2人が正社員
4人がバイト

正社員1人は 部屋の中で荷造りなど
正社員もう1人はトラックで 荷物受け
バイト1人が女の子で その子も部屋に残って荷造り
エレベーターは使用せず
3人で4階から全て下ろしたと言う超ハード



身体中 筋肉痛ですって
これから私はマッサージ師になります


今日が最初で最後かと思いきや
またやるよと 意外な返事

来週はディズニーランドなので
バイト行くのはやめておいたほうがいいね


キャラクターの耳?帽子?
身につけたいと 大はしゃぎしてる彼女
楽しみにしてるのに ケガや病気になったらね
ガッカリさせちゃうもの

1日頑張って11,000円ほど
お小遣いができたね

急にお金が欲しい時は いいのかも・・・



初バイトが 超ハードだと
他のバイトは 楽に感じるかもね


お疲れ様でした・・・




2017_03
08
(Wed)21:42

お誘い多し

昨日の記事へは たくさんの「いいね」やご訪問 コメント
ありがとうございました

お返事はもう少しお待ちくださいませ


今日早速 合格通知と諸案内等が届きました
3/14必着で 入学金振込と 手続き等々を郵送しなければいけなく
書類記入など さっきまでバタバタしていました

入学金 学費以外に 予定外に出費があり
私大の頭金も含めると 私大に通う長男の入学時より
20~30万は多くかかりそう

スーツが高かったなぁ・・・ぼそっと呟いた私に
「お祝いとかバイト代とか その金額次第で
少し払えるかも」

そんな風に言ってくれた二男

二男の前で 見せちゃいけない姿だったね・・・

でも正直キツイ・・・


ま なんとかなるでしょ!多分


以前 今日は免許取り立ての友達の運転で
他県に遊びに行く予定だった日

車で行くのを止めて電車で行くと聞いていたけど
その話もなくなったとか・・・

それでも出かけると言うので もしかして本とは出かける?
って疑ったり

二男も彼女も国立大合格して初めてのデートか?
と思ったり


家に帰ると 長男が1人寂しくいて(笑)
二男はどこに行ったか聞くと

「ディズニーの本 持って行ったから彼女じゃね?」と


案の定 彼女とのデートだったようで
たくさんの洋服を買ってきました

「これ買った」と見せてくれたMA-1

「カーキのMA-1は持ってるから 
別の色を買ってくれば良かったのに」
と言ったところ

「だって どれも似合わねーんだもん」

「あー彼女?確かに可愛い系だから
MA-1は違うかも(笑)」

「だろー
でもお揃いがいいって言うんだ・・・まったく(笑)」


なんだかほっこりしました

お揃いのパーカーとMA-1着て行くんですって
夢の国へ・・・


そんな風に話してくれて 母は嬉しいよ




お風呂から上がって来た二男

「カラオケ誘われたから 今から行ってくる」

お忙しいですねー


車でドライブってことにならないよね?って聞いたら
大丈夫 チャリで行くからって




高校のチームメイトからは泊りにおいでと言われ
中学のチームメイトからはバスケしようと誘われ

お誘い多いわね・・・

羽伸ばしすぎるなよー