**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

牛タンランチ

昨日は1ヶ月振りに友達とランチ

牛タンを食べてきました

20170214 (1)

いつも行くお気に入りの店とはまた別の
有名店で食べましたが やっぱり私は
いつも行くお店の牛タンが好きだなぁ

ドライブして 楽しい1日でした

20170214 (3)




昨日はバレンタインでしたね

子供達にチョコは準備してたけど
別にケーキも焼きました

20170214 (2)


初めてのチョコスフレ

子供達の反応は微妙

「甘くなく美味しくない」ですって

厳しいよねー うちの息子達

結局 半ホール
私が責任持って食べました


バイト先の50代の女性からチョコを頂いた長男

それには
「早く彼女見つけて 本命チョコを貰ってね」
と書かれたメッセージ付き

ホントよね
私も早く 本命チョコをみたいものです




高カロリー要注意

久しぶりの土日連休

昨日のお昼は 作る気無しのコンビニ弁当


セブンイレブンのカレーライスと
デザート必須でハーゲンダッツのアイス


食べ終わった後にカロリー見たら
カレーライスが800kcal超え
アイスが250kcal超え

お昼だけで1000kcal超えてたよΣ('◉⌓◉’)


夜は控えたいところだけど
友達とご飯

和風カルボナーラにスープサラダセット

これだって800kcalはあったなぁ


カロリー見てたら なんにも食べられなくなるよー


でもお年だからね
バクバク食べてたら 全部お肉になるわ(><)



夕食は 昼間テレビで見た 糖質制限レシピ

鶏肉と大豆をカレー粉やヨーグルトで煮た料理


スタジオのゲストも みんな美味しいって食べてたから
夕食はこれにしようとメモを取り買い物へ


作りながら なんか違うなぁっと思いつつも
塩こしょうで整えて 二男に出したら…


「うまくない
これなら普通のカレーがいい」


だよね…
作った私もそう思うよ


ってことで 朝っぱらから失敗カレー煮込みを
カレーライスに作り直しました


いろいろ新しいメニューに挑戦するんだけどね
失敗も多いんだなぁ これが(´▽`) '`,、'`,、


努力は認めてねぇ




お肉ランチ

お盆はお寺で 法要をしてもらってる叔父

年々 年老いていくおばあちゃんは
お寺に行くことも億劫になり

足の不自由な叔父も 1人で行くのは大変と
数年前から私が付き添うようになった

今日は長男も家に居たので 一緒に・・・


せっかくだからと 叔父がお肉をご馳走してくれることになり 
勉強したいと家に居た二男にLINEし声をかけた

お昼だけなら・・・と返信


続けて 「何時に帰る?」 と・・・

「混み具合だからわからない」と返信すると

13時に彼女がくる・・・と返事がきた

13時は難しいから 14時にしてもらうように言ったが
急に我に返った

お!!!トイレ掃除はしたけど 2階の掃除していない

お寺が早く終わったので 私は1度家に帰り
パパッと部屋を片付けた

「ちゃんと来ること言ってよね・・・片付いてないのに」
と言うと

「汚くないじゃん」と二男


男目線と女目線は違うんだよ!


私が掃除している間 買ったばかりの叔父の車を運転してた長男

親族の中で1番大きな車に乗ってる叔父

フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。
衝突の可能性が高まるとメーター内のディスプレイ表示やブザーにより
ドライバーに回避操作を促します。
万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、
自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、
または衝突時の被害や傷害を軽減します。



なんて優秀な機能が付いてるせいか
それとも大きくてどっしりした安定感のせいか
はたまた 長男の運転になれたのか

あんなに怖かった長男の運転も
今日はとにかく 安心して乗れた

20160813 (2)


焼肉屋に着くと40分待ち

彼女が来ることになってる二男は 落ち着きがない

別の店にしようかと言う叔父に
お昼だから どこも混んでると一か八かの賭け

30分待ちくらいで入ることができたけど
いそいそと食べて帰って来ました

20160813 (1)


無事に彼女をお迎えし おそらく勉強かと思われる時間を
5時間ほど過ごして 帰って行きました

これからも彼女が家に来ること 増えるんだろうな・・・

いろいろ心配も増えますね

贅沢ランチ

今日はもう少しで真夏日になりそうな気温

梅雨明け間近みたいね・・・


今日明日と2連休の私

今日はお友達と映画&ランチです

『ファインディング・ドリー』 を観てきました

33536_1l.jpg


ファインディングニモの続編で 今回はドリーが主人公の物語

ところどころ笑える場面あり
ちょっとホロリあり・・・

前作の『ニモ』を知らなくても楽しめますよ
でも私は 前作の方が楽しかったかな


そのあとは 平日ランチだから行ける
高級焼肉店

数店舗あって 市街地にある店舗には
良く芸能人が来ているようで サインがたくさん飾られています

でも今日は 映画館側で街の中心部から離れた場所
それでもみなさん ランチ目当てか混んでいました

20160728.jpg
*写真は2人分のお肉です

米沢牛がメインのお店で どのお肉も口の中でとろけるけど
全然 脂っこくないし 超美味しい

若い頃はこのお肉の量じゃ足りなかったけど
45歳にもなると この量でちょうどいいわ

映画館でポップコーン食べたのに ご飯までペロッと食べてきました


また行こうね~


明日はね・・・1日早い鰻なんです
叔父にご馳走になります

2日続けて贅沢な昼食

幸せ~




こんにゃく番所

3連休真ん中

昨日今日と天気に恵まれましたが
明日は雨の予報です


昨日は父から 山形のこんにゃく番所に行こうと誘われ行ってきました

写真全部にこんにゃくが含まれています

こんにゃく番所


これがこんにゃく?と思うくらいバリエーション豊かです
こんにゃくなのにホタテフライの様な味と食感

エビ味の刺身こんにゃくは
ぷりぷりの食感と味

黒豆も粕漬けも 本物の味


素晴らしい技術です

こんにゃくの会席ね~なんて あまり期待もしてなかったんだけど
おなかいっぱいになったし 味も美味しかった

なんと言ってもヘルシーだしね


また行ってみたいな~って思いました



昨日の夜はグリルチキンサラダにしました

先日 間違って「お肉に合うドレッシング」を買ってしまったんでね

普通の野菜サラダに そのドレッシングかけたけど
合わなかったので・・・

本当は牛ステーキとかの方が合うのかもしれないけど
チキンでも十分美味しかったよ

20151122 (2)



明日は雨のようなので 家でのんびり・・・

お料理と塗り絵をして 
連休最終日は身体休めにしようと思います



昨日は二男にインフルの予防接種を受けさせました

なにせ忙しい子なので 病院が空いてる時に都合が合わず
やっと昨日・・・

でも咳していたりしして・・・

そのあと部活に行ったのですが・・・


激しい運動ダメなんだってね・・・
病院で熱も37度あったようで・・・・


そんな状態で受けさせちゃって 心配したけど
24時間経ってなんともないので もう大丈夫かな

来年は気を付けないとな・・・

って来年は大学受験だから 部活は引退してるね


長男は今日もサークル活動
昨晩 高速バスを使って横浜に行きました

来週は東京なんだって・・・


長男も忙しいね~


このカテゴリーに該当する記事はありません。