**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

仕事納めはないけれど・・・

私が勤務するスーパーは 年中無休
したがって私のお正月休みはありません

元旦も2日も出勤です

だからあと2日で 今年も終わりなんて感じがしない


大掃除もできないので ちょこちょこと小掃除
それで新年を迎えるようです

もちろんお正月らしいこともできないので
年末は私のおばあちゃんちで年越しして
正月は私の実家で新年のご挨拶


私が仕事に行く頃は まだまだ寝てる他家族
お雑煮くらいは作っておこうかな・・・


今日はお休みだったので 友達とお買い物

雪の日 路面凍結の日は歩きで職場に行くことになるため
雪道に強いブーツと 仕事で履くスニーカーを購入

20161229.jpg

プライベートでも履くとは思うけれど
メインは仕事だから 自分へのご褒美も変だけど
滑るのほど怖いモノはないからね

フワフワモコモコのブーツは若いような気もするけど・・・



それからお昼は大好きな焼肉

20161105 1229

まだまだお魚より お肉大好きな私です


いつかお肉よりお魚って年齢がくるのかしらね


これでいい年を迎えられそうです


さー明日も頑張るか~


おNewな掃除機

今日 おばあちゃんの家に行くとすぐ
「お誕生日おめでとう」と
お金の入った封筒を 手に持ってたおばあちゃん

ありがとう ものすごく欲しいけど
先月「忘れるから」って貰ったんだよね

おばあちゃん すっかり忘れてた

仕方ないよね もう91歳だし


封筒に何か書いてあったから
それだけでも 写真撮って来ればよかったな



お昼はそのお金で 宅配寿司を取って貰いました

20161019 (4))


家に帰ると 不在伝票が入っていて
私が頼んだ商品が配達されたようでした

さっそく再配達をお願いし さっき届いた掃除機




古い掃除機は 産まれたばかりの二男の頬が
赤くカサカサしていたタイミングで
偶然やってきた訪問販売

たまたまいた旦那が「買えば?」と言ったので
買ってしまった業務用みたいな重い掃除機

20161019 (2))


右側のヘッドが壊れて 叩きながらダニを取る機能が使用不可
左のヘッドでは掃除に時間がかかって仕方ない

掃除の効率が悪いので 思い切って・・・
私の誕生日に届くなんて・・・私へのプレゼントですね


ダイソンの掃除機より 遥かに高いこの掃除機

17年も使ったから 元は取れたかなぁ

これからは この新しい掃除機で お部屋をキレイにしようと思います 

20161019 (1))


夜ははらこ飯を作りました

20161019 (3))

今度は私が風邪ひいたみたい・・・

早く寝たいのに 車で出かけた長男がなかなか帰って来ない


と思ったら来たので ご飯出したら寝よ~っと


新車

長年乗った私の愛車が 最近ギーギー言い出した

愛車と言っても自転車なんだけどね・・・
なにせペーパードライバーなので 車とは縁遠く

もう8年くらいは乗ったかな

長男の自転車は さらに上行くボロボロ車なので
今の私の愛車を長男におろし 私は新車を購入

20160811 (2)
仕事着のままだった(´▽`) '`,、'`,、


新車はいいね♪
早速明日は初乗りだ~



海に行った長男は 無事に帰って来ました

楽しかった~って言う割には
見せてもらった写真に写る 男5人の目は笑ってないぞ

バーベキューって言っても海鮮だけみたいで
お肉なし

20160811.jpg


足りなかったらしく 帰り道 ご飯食べてきたってさ


海で泳ぐと疲れるよね・・・
帰って来てすぐ寝て 夕食食べてまた寝ております

このまま目覚めるまで寝せておこうかな

夏休みだし 夜中起きててもいいでしょ・・・きっと


 

気晴らし

今日はお友達と ショッピング&ランチ

外壁の損壊は思い出すとイライラするけど
今日はパーッとお金を使っちゃいました


去年から欲しかった ビルケンシュトックのサンダル

20160712 (2)

しっかり足のサイズを計ってもらったら 私の足は24.5cm
でもつま先が インソールのフチに乗ってしまうので
25cmを勧められ 大きいと思いながらも
店員さんの言うとおり 25cmを購入

25cmって足の大きさにもびっくりw

ランチに焼肉を食べ 帰宅すると
昨日のタクシー会社の 営業課長さんがお詫びに見えたようで
改めて出直すので 連絡くださいとのこと

夕方 運転手と2人で来ていただいて
お菓子をご持参の上 謝罪をされて行きました

20160712 (3)


昨日は運転手が自分で払うと言っていましたが
今日の話では タクシー会社で支払いして頂けるとの事


今後は この運転手はもちろん
そのタクシー会社の方にも うちの敷地でUターンしないように
お願しました


でもね・・・これ
最近 うちの長男も車の運転をするようになって
旦那が戻って来ると使っちゃうんですよ

旦那が車 置いて行ったりすると


私的には まだまだ1人で運転させるのに不安があるんだけど
運転させないと覚えないわけで・・・

だから 長男が外壁を壊すってこともあるわけ


まさか先によそ様に壊されるとは思わなかったわ


今週末 立ち入り禁止のポールを買ってこようと思います


20160712 (1)

みりんだけ・・・だったはず

ぽかぽか陽気を モモも感じているみたい

201604061905145jpg (1)

陽の光を浴びた身体は ホカホカだったよ

日向ぼっこって気持ちいいね


毎日 何かしらの買い物をしてるので
今日こそ使わないぞ!って決めたのに

家になかったの・・・みりんと輪ゴムw

まあ 輪ゴムはいいとしても みりんは必需品

みりんを買いに行ったはずなのに なぜに5000円も使うかね~

行ったついでに これ安い あれも安い 
ってついついカゴに入れるからいけないんだよね

分かってはいるのだけれど・・・


週に1度は お金を使わない日を作らないとダメだよな~

来ちゃったし・・・これ

201604061905145jpg (2)


節約しなくちゃ・・・はぁ

このカテゴリーに該当する記事はありません。