**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

く・・・苦しい part2

そろそろ便Pが限界な私

いつもは休みの前の日に 下剤飲むんだけど
ここ数日は 私の休みの前日が
長男の飲み会に重なってて・・・

呑べえ嫌いな私は できれば帰って来た時に会いたくないんですよねw
って言っても 目が覚めてしまったり 
帰ってくるまで寝られなかったりするんですけど

なるべくトイレの行ったり来たりはしたくない

なのでしばらく飲めずにいたもので・・・

金曜日は二男と 受験大学の地まで行かなければいけないし


で・・・これを飲みました

201702222037033.jpg


腸内洗浄の粉

水やジュースに溶かして 朝起きた時の空腹時に飲みます

飲んだ後 30分から3時間ですっきりする・・・はずですが
今日はいまだにお腹ゴロゴロ

明日まで治まらないと 困るんだよねー

大腸の内視鏡をしたことのある方は
飲んだことのある 下剤

その下剤の量を1/4ほどに少なくしたのが
今回飲んだ洗浄剤


でもね・・・一気に飲む分には飲めるけど
後半きついんだー
400 CC 作って 残り100 CC が入って行かないのよ
オエッってなるの・・・

だから最後 ちょっと捨てちゃった(泣)


でもいまだ お腹が張って苦しいです







0度

朝 カーテンを開けると
地面が薄っすらと白かった

自転車で行けるような気もするけど
1度派手にすっ転んでいる私は
安全のために 歩いて職場へ

大通りに出ると 全く雪はなく
自転車で来れば良かったなと後悔したけど
途中まで来て 白いモノが落ちて 地面で跳ねた
アラレかな・・・


1日中 雪が降り 一時
スキー場じゃないかと思わせるような吹雪

気温も0度だったそうな

どおりで寒いわけだ


その割には積もることのなかった雪

夜中 降らないことを祈ります


今日は長男
またも飲み会

よくあるなぁ


二男と鶏胸肉のオイマヨ焼きを作りました

2017022.jpg


栄養満点な鶏胸肉だけど
あのパサパサ感がね

砂糖塩水に浸けて 柔らかくしようとしたけど
ちょっとパサパサだったな

もう少し鶏胸肉のレパートリー増やして 節約メニューだぁ



明日はお休み
久々に自分時間

なにをしようかなぁ・・・


価値観の違い

考えや価値観って 人それぞれ違っているから
いろいろな感情が出てくるわけだけど

仕事をする上で やりにくいこともある

仕事の内容については 詳しく書けないから
伝わりにくいこともあるけれど・・・


例えば Aさんが良かれと思ってした行動が
Bさんは それは後回しでいいのではないか?と私に言う

確かにAさんがしていることは
忙しい時間帯にするべきことではないけれど
レジ打ちの合間を見計らってしているのだから

それはAさんのやり方として 私はいいと思う

でもBさんが言ってることも間違いではない



そんな似たようなことが 勤務してたびたび起こってる

だいたい言われるのが このAさんなんだけどね
マイペースな人なのよ・・・


みんなで それぞれの業務をカバーしあえれば
特に問題のない話だと思うんだけど・・・


やっぱり価値観の違いで ズレが生じてくるんだよね



ここ数日 同じような話を BさんからもCさんからも言われたので
自分の行動も ちょっと考えてしまった

私が良かれと思って動いた行動が
他の人から見れば


それ今じゃないでしょ・・・

こっち先にして欲しい

なんでそんな風にするかな・・・

まだ それやってたの?




なんて思われているのかもしれないなって・・・



言い方 伝え方も難しいから
なかなか本人に言えなかったりしてね


私も本人に 伝えにくいことがあって
遠回しに伝えるんだけど 
なかなかその人は 自分のことだって気づいてもらえなくて
もどかしい時もある


私って言いやすいのか 悪口ではないけど
他の人のあれこれを 聞くことがあるんだよね



言ってる人も言われてる人も みんな仲が良くて 
顔を合わせていれば 
それぞれに和気あいあいとしてるんだけど


難しいよね・・・いい職場作りって




ま・・・今日の仕事も終わったし
明日は休みだから もう仕事のことを考えるのはおしまい

今日は長男は サークルの4年生が卒業になるので
追い出しコンパ・・・追いコンだってw

何時に帰るのかなぁ・・・


二男と2人 ハンバーグにしました

20170218.jpg


その時二男から

「3月って なにか予定あったっけ?
ディズニーランド行ってくるから」

彼女とらしいです


でも彼女 前期試験が落ちたら 後期試験もあるので
予定は全く立たずです・・・


大学は離れ離れになってしまうので
いい思い出作りができるといいね・・・


個人情報

奨学金を申請する時
単身赴任控除の申請をするため
旦那の光熱費等 直近3ヶ月分を計算用紙に書き
計算し 他に領収証が必要でした

毎月くる電気の検針票やガスの請求書
それでは領収証とはみなされないのです

検針票と一緒に 口座振替している光熱費部分の
通帳コピーや クレジットの明細書が必要です

旦那とは別生計のため
旦那がいくら通帳にあるのか
何を引き落とされてるのか
私はわかりません

ただ 申請にあたり通帳の中身が丸見えになります

「そんなの個人情報だ」 と苛立っていた旦那
光熱費以外の引落しや明細書をペンで消し 提出しました


そんなことがあり やっと申請したわけですが・・・



今度は教育ローンを借りるため
審査を受けなくてはいけません

長男の時は地方銀行で教育ローンを組み
保証人不要 4年返済で借りました


二男も地方銀行で借りれば 倍額の返済金

二重生活では厳しく どうしたものかと思っていたとき
国の教育ローンの存在を知りました

子供が在学中は利息だけ支払い 
ローンは据え置くことができます


と言うことは 長男の支払いを完済してから
二男の返済をスタートすることができる


これはいい!と 早速審査をお願いするべく
申込書を記入している旦那



旦那のお兄さんに保証人になって貰うつもりでしたが
東日本大震災で家が流され いまだ仮設住宅暮らし

自営業で仕事も軌道に乗らず
とても保証人になってもらえるほどの収入はありません

旦那のお兄さんは独身
ですので奥さんに頼む・・・と言うことはできません

お兄さんに保証人になってもらえないとすれば
私の弟しか 頼る術はありません

私の弟も独身・・・
こちらも弟がダメなら奥さん・・・と言うことは無理です

もう弟しかいないのです



でもそれには・・・

弟の源泉徴収票が必要

弟がもし 旦那に収入を知られるのが嫌だとなれば
別の手を考えなくてはいけません


こう言うことって 教育ローンに限らず
あると思うけれど

いくら家族って言ったって 私の弟は旦那とは他人


弟だって 旦那に収入を知られるのは嫌なはず


保証人は必要だと思うけれど
保証人の源泉徴収票まで必要なのかしら?


個人情報ですよね?


仕方のないことなのかな・・・


でも・・・調べていくと 国の教育ローンは審査が厳しいんだとか

うちは無理かもな・・・結局 銀行の教育ローンになるのかなぁ?


目の前の緑は癒し?イライラ?

今日も雪

20170123 (3)


なんと今日は最高気温1度だって・・・

これじゃあ 道路の雪も解けないから
ネットスーパーだ・・・と思ったら 
空いてる配達時間は18時~20時

それじゃあ 夕食に間に合わないよー

仕方ない・・・歩いて買い物行くかな


でもお休みで良かった

明日も路面凍結してそうだし 歩きで出勤かな
嫌だなぁ


そうそう・・・我が家前のJRの土地

春から秋は ボーボ-と雑草が生え

20160531 (3)

蚊も発生するし 大迷惑

年に2度ほど除草に来るけど 結構自分で刈ったりもしてた

青々とした雑草は 時として癒しにもなるけれど
でもやっぱりイライラの方が多い


それが今 防草シート工事をしています

20170123 (2)

今日は雪だから 作業中止かな

リビングの前を 作業員が行ったり来たり 落ち着かないけど
あの雑草のイライラから解放されるかと思うと嬉しいなぁ


このカテゴリーに該当する記事はありません。