**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

たまにはしんみり?

201402281.jpg

今日の夕食はオムライス。

ケチャップソースがちょっとしょっぱかった(>_<)

お弁当無いのは嬉しいけど、写真載せるのがなくなっちゃうわw




話は変わるけど、今は携帯あることが当たり前で
なにかあるとすぐに写真に撮ることができるよね。

ブログと言うものがあって、公開写真日記も書ける。


15年前にこの 「当たり前」 があったら、私は間違いなく
たくさん息子の写真を撮ったと思う。

小さい頃もたくさん撮った覚えはあるけど、
わざわざカメラやビデオカメラを出して・・・って面倒だった。

けど、今はすぐそこに携帯があるもんね。


笑った、泣いた、寝てる、怒ってる、ケンカしてる、ご飯食べてる・・・

そんな日常を写真に収めて、そんな写真と一緒に思い出に残したと思う。



今と言う時代が羨ましいなぁ♪


今はもう息子達の写真と言えば学校行事で業者が写した写真ばかり。

私がカメラを向ければ顔を隠したり、横向いたり、面倒くさがってムスッとしたり。


そんな息子が業者に向ける笑顔は不自然だけど、友達と過ごしてる楽しい思い出。


もうそんな数枚の写真しかないんだよね・・・寂しいな。



うちの子ってね、いいのか悪いのか反抗期がなくて・・・

あっ、もちろんちょっとした反発はあるけど、ほんと優しくて
私はバカ扱いされてるけど、ちゃんと私を話の中に入れてくれて、
ふざけて一緒に笑ってくれる。

それが嬉しくて幸せを感じているけど、きっとこんな時間もあと数年で。

子供が巣立っていく日までどのくらいあるんだろう・・・


早ければ5年後には長男はいなくなってしまうね。


寂しいけど、私は一人暮らしに賛成です。
1人でいろいろやってみないと・・・

できれば同じ市内で「夕食食べにおいでよー」って電話すれば
帰って来れる距離がいいかな?w



なんだか書くことがないとしんみりとしちゃったりして・・・

さ!今週も終わったわ。


連休はゆっくりしようかな。


受験が来週に迫った二男に栄養付けてあげないとね。


風邪もインフルもノロも寄せ付けないぞ!





今週最後

20140227 (3)

今週最後のお仕事、行ってくるね♪

お留守番、よろしくねぇ。

今日の夕食

長男が2/24から期末考査で1日3時間テスト受けて帰って来るので
お弁当作りはお休み。

明日はお弁当だなーって買い物して帰ったら
明日も3時間とかでお弁当なし。

しかも3/3は卒業式の代休。
3/4はお弁当だけど3/5は高校受験前日準備のため、これまた3時間。
受験日の3/6から3/12まで学校お休みで
3/13お弁当、3/14は3時間で弁当無し。


そんなこんなしてると3/25から春休み。

お弁当あったりなかったり、なんか忘れてしまいそうだよ。。。


最近、お肉続きの夕食だったので魚が食べたいとリクエスト。


2014227 (2)

焼き魚もいいのなかったので、まためかじきの照り焼きにしました。

あとはナスの煮浸し?

味は美味しかったけど、色が汚い(>_<)

キレイに色を残すのってどうしたらいいのかな~

課題です^^


かくれんぼ?

20140227 (7)

朝、モモがいないと思ったら
ゴミ箱の中にいたよ♪

今日はゴミの日でゴミを出したばかりだったから良かったけど。

なぜにそんなところに入るのかねぇ(^○^)
まったりだね~

20140227 (2)

そう思えば急に駆け出し、身体を低くした。

なにがいるの???とモモと同じ目線になったら
鳥がいた。

なんの種類かわからないけど、良く来るんだよね~

お米を食べにくるスズメを脅かすからあまり好きじゃないわ。




学生は大変ね

今晩の夕食は鶏むね肉の甘酢煮。

これもクックパッドから探した美味しそうなメニュー。

BhZROpqCcAIZMTe.jpg

これは好評だったので、レシピを残しておこうと思います^^

①鶏むね・小2枚(450g)を一口大に切って
 酒大1、塩(にんにく)で下味を付けます。


②むね肉に小麦粉を振って多めの油で焼きます。

タレ
○ しょう油・砂糖 各大2
○ 酢 大1と1/2
○ みりん・酒 各大1
○ だし汁50cc


③〇を全部混ぜておき、こんがり焼けたむね肉に絡め焼きします。



玉ねぎ・レタスのスライスを皿の上に敷いて
お肉を乗せ、仕上げにごま、マヨネーズ、きざみのりを散らして出来上がり!



ご飯が進みますよ♪



それから先日行われた二男の期末考査。

中学校最後の試験は学年2位の最高順位で終わりました。

*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*


男の子は部活引退後、気が抜けてしまう子と勉強に集中する子がいると聞いていて
二男は気が抜けて(; ̄ 。 ̄)・・・・・トボケェーっと
しちゃうんじゃないかなって思っていたんだけど

見事、勉強に集中し、98人中2位が取れました。

この調子で高校受験も突破し、高校でも頑張ってほしいな~



けど、高校は同レベルの集まりだし、難しくなるからね(*´~`)ンー


長男見てて大変だなって思うもの。


期末考査真っただ中の長男。

一昨日は25時まで、昨日(今朝?)は27時?3時まで頑張っていました。


まあ、常に頑張ってれば、3時まで勉強しなくてもいいのにね♪


明日がラストです。
頑張った分、結果に繋がりますように☆


ガ─┗|゚Д゚*|ン─┗|*゚Д゚*|┛バ─|*゚Д゚|┛─レ



でました!

昨日、後期選抜の受験倍率がでました。

二男が受験する高校の倍率は1.42倍。

募集人数、224人に対して318人の受験者。



予備調査では1.67倍だったので、少し受験人数が減ったのかな?


運命の日まであと9日。


体調壊すことなくベストな状態で試験に挑めますように・・・☆

お買い物&ランチ

今日はお友達と二男の卒業式&入学式で履くパンプスを買いに行ってきました♪*¥18,375

お昼には大好きな牛タン。

20140225 (4)

いつも食べるお店と同じお店だけど、別店舗で食べたのですが、
そこのお店でしかない限定メニューの炙り牛タンを注文。

分厚くて、柔らかくて美味しかったな~

こちらにはたくさんの牛タン店があるけど、
私はこのお店が1番好き❤


夜ごはんは朝から準備してた「ジャガチーズ餅」。

20140225 (7)

クックパッドで美味しそうに見えたから作ったんだけど・・・

子供達の感想は

「マズくはないけど、うまくない」



(*´-ω-)ノ"Ω チーン


お休み

お弁当のない朝は、夕食の準備。

今日はジャガイモの中にモッツァレラチーズを包んで焼く
「チーズジャガ餅」にしようと思って、ジャガイモを500Wで12分レンジをかけます。

その下処理としてジャガイモの皮を剥いてるとモモちん登場。

20140225 (7)
手を切らないように注意するのよ

そそっかしいからね、私。

朝食は昨日揚げたハムチーズフライを食パンサンドに。

1つは焼いて、1つはそのまま。

ソースはケチャップ、ソース、砂糖、水です。

20140225 (9)

焼かない方がいいとの結果になりました。

パサつくみたいね。



私は週4日勤務なので、平日休みの日があります。
曜日指定はしてないので、会社から出されたシフトで休みが決められてるんだけど。

子供達にはしょっちゅう休んでると思われてるのでw

あえて休みだと言わない日が多いです。


今日も言わずに、いつもの様な朝を迎えているんですが



「今日、休み?」



なぜかバレますw


なんでわかるの?いつもと同じようにしてるじゃない?

って聞くと、雰囲気でわかる・・・らしい。

空気?時間の流れ?


今朝も休みだと言うことバレましたw


ってことは、私は嘘がつけない雰囲気だってことなのね♪




壊れた!

マウス壊れたぁぁぁ(>_<)

センサーがおかしくなって、ピントが合わない?
合わせたいところにマウスが合ってくれない?

確かにしょっちゅうマウス、床に落とすけど・・・

だってチャコもカウンターの上で寝て、足で蹴っ飛ばして落とすんだもん。


昨日、マウスの中に綿棒突っ込んで、綿ゴミとったけど・・・

それが原因???


買ってこないと使いにくくて仕方ない(>_<)


とりあえず、今週は長男の期末試験期間で27日までお弁当なしなので
今日の夕食の写真でも。

ハムチーズカツです♪

BhO3hF9CYAE3K0m.jpg



残りは明日の朝、ハムカツサンドにしようと思います。



しっかし・・・マウス使いにくいったらありゃしない。

ランチ

BhIWpRiCMAAudkc.jpg

お昼はたらこパスタにしたよ。

ちょっとパサパサしちゃった(>_<)


もう少し水分?が欲しいところだな。

該当の記事は見つかりませんでした。