2014_03
28
(Fri)16:58

ご無沙汰です

すっかりご無沙汰をしております。

超繁忙期で、毎日1時間の残業。

帰ってくれば「腹減った~メシなに?」と言われ
いそいそ夕食の準備をし、洗濯を干して、お風呂に入ればお疲れモード。

パソコン開けば、ネットスーパーを眠気まなこで注文し
注文終わる頃には目もシャットダウン。

22時にはお布団に・・・


その繁忙期も4月上旬まで。

頑張りましょう^^



今日はお休みでしたが、これはこれで忙しく

二男の高校に出す住民票を取りに行ったり、

契約時、ソフトバンクで1ヶ月だけ無料のオプションが

まだ外していなかったことが発覚し、二男と2人分外してもらいに行ったり。


それから、高校に入ってもバスケを続けたいって二男なので

コンタクトを買いに行きました。

眼科での処方とお店にね。


今までは1DAYのコンタクトを試合の時だけ付けていたのですが

高校ではそうもいかないんだろうと思い、

長く使えるタイプを買いに行ったのですが、前よりも視力が落ちていて

3万も出して買っても、度が合わなくなってすぐ買い換えなんてあり得ないので、

2WEEKにしました。


これなら度が進んでも買い換えが効くわ。


なんで進むんでしょうねー

やっぱり携帯だな。



帰って来てスーパー行って、コーヒー飲んだらこんな時間となりました。


明日は13時まで追加出勤で仕事。

17時半からは中学バスケ部の顧問2人が異動になるってことで
居酒屋で送別会。


身体も忙しいけど、お金も忙しいよぉ~~~~(>_<)


高校に入ったら部活のユニフォームやらバッシュやら
ジャージやらかかるんでしょうね。

中学生と違って遠征費もかかるだろうし。


怖い怖い(@_@;)


洗濯たたんで、夕食の準備でもしましょうか・・・

今日はサバの味噌煮です^^


140223 (3)
モモにも超プレミアムフード買ってね❤


お・・・お誕生日にね。


2014_03
24
(Mon)08:18

不思議

だいぶ前の話ですがピアスの片方を会社で無くしました。

大切なピアスだったのでショックで、
落ちていないか下を見ながら歩いていたのですが

落ちてはいませんでした。


その後、一昨日かな?
また別のピアスを無くしてしまいました。

ピアスキャッチが緩くなってしまったんでしょうね・・・


片方ずつ残ったピアス。
両耳分あっても付けることはできないもんね。


仕方ないなって思ってました。



昨日、買い物して帰って来たマイバック。

忙しくて床に置きっぱなしだったので畳もうと
バサッ!と袋に空気を入れたら、なにかが落ちた。


え???一昨日無くしたピアスだった。


20140324 (3)


なんでー、昨日買い物して歩いて、歩いて、バス乗って、また歩いたよ。

どうしてそこから落ちるの???


床に落ちてたのかな?

それともマイバックの中に入ってたの?


通常、マイバックは折りたたんでゴムで止めてます。

だから中に入ることはないんだけどな。



それにしても良かったぁ。

キャッチはもちろん、無いけどね。


不思議な出来事でした。




2014_03
23
(Sun)20:05

嬉し寂しき

明日は二男の高校説明会。

親子で参加です。

教科書購入し、トレーニングウエアやシューズの注文。
いろいろと持って帰って来るようです。

受験が終わってから、あんなに勉強をしていた二男は
ぱったりと勉強しなくなり、机の上のノートもしばらくは
受験前日に復習したまま、開きっぱなしw

開放されたんだろうとしばらくは黙っていたんだけど、
遊んでばかりいるのにイライラ。


でも明日は教科書を渡され、3教科の課題が出されます。

これはやらなくちゃいけないからね。

やっと勉強してくれるでしょう。



明日は写真撮影があるとかで、
ネクタイを結べるようにしてくださいと資料にありました。

今までネクタイなんて結んだことのない二男。

私も結び方わからないし、実家からネクタイを借り
昨日から練習中。

上手くは結べないけど、まあ、基本通りには結べるようになりました。


いつかネクタイが上手に結べ、さまになっていくんだろうな・・・

そうやってどんどん大人になるのね。


嬉し寂しき子の成長・・・だね。


2014_03
22
(Sat)20:48

合格&進級祝い

今日は実家の両親を呼んで二男の合格祝い。

まあ、長男の進級祝いもかな?w


お祝いごとなので鯛!

20140322 (5)

おばあちゃんちにもお裾分けするので2尾。


2014322.jpg

鯛めしとお刺身、具だくさんサラダ、串カツ、茶わん蒸し。

実家でサーティーワンのアイスケーキを持ってきてくれました。


サラダは人参、大根、ブロッコリー、レタス、枝豆、コーン、茹でウインナーに
作ったイタリアンドレッシングを和えました。


串カツは豚ヒレ、ホタテ、エビ、アスパラ、玉ねぎ、ネギを
ランダムに串に差し揚げました。

全部で25本。

茶碗蒸しは卵液の中はシンプルに、人参とタケノコ。
蒸かしあがってから上にカニあんをかけました。

ちょっと緩かったけど味は美味しかったわ^^


ものすごく時間かかったのにあっという間に全完食!

嬉しいんだけどね・・・もう少し時間かけて食べようよぉぉぉ。



明日はお仕事。

でも月曜日は二男が通う高校の説明会でお休みもらったので、
気が楽かな。


超超忙しい3連休明け月曜日にお休み貰って申し訳ないけど、
学校行事だから仕方ないね。。。



あーなんか疲れたよ。

2014_03
21
(Fri)19:30

雪???

卒業式も終わり、春の訪れを心待ちにしている今、

今日はもう、春分の日。


なのに雪ですよ。



私の住む地方では昨日の夕方から吹雪き、路面はシャーベット。

今日も水分を含んだ雪が降りました。

同じ県内では雪の影響で停電になったとニュースで見ました。


今はもう止んで、明日は晴れるようだけど。


明日は実家の両親を呼んで、二男の合格祝いをします。


何を作ってもてなそうかな。



消費税が増税しますね。

なにか買い換えましたか?


うちもね・・・洗濯機が危ないかな?と思いながらもまだ購入して5年。
まだ大丈夫だよな・・・と思い購入せず。


2階にエアコン?と思いながらも余裕がなく断念。


日用品のまとめ買いって言ったって、そんなに置き場所もないし・・・


とりあえずお米を30キロ、玄米で購入。

楽天で買ったんだけど、いいところは配達日を60日間で指定できること。

今もまだ15キロは残ってるから5月に届けてもらうことに。

もちろん消費税5%のままでね。



増税になるからって慌てて買って、失敗するタイプなので、

いつも通り+消耗品くらいに留めておこうかな。



これから明日のメニューを考えようかな。


2014320 (9)

モモちん♪

君は幸せかな?

私達は君ににたくさんの幸せをもらえているよ❤

ありがとうね^^


来月、8歳になるモモ。

人間でいうと48歳だって。

まだ老猫ではないけど、初めて健康診断してこようと思います。




2014_03
20
(Thu)22:10

おうち飯

繁忙期真っただ中のうちの職場。

通常は17時までの勤務なんだけど、毎日18時まで残業です。

終わってから買い物して帰ると19時過ぎちゃって
夕食も適当w

iPhone は今だわからずイライラだしw


でも毎日、1つ1つ解決です。


明日、明後日2連休し、日曜日はお仕事です。
忙しいからしかたないね。


ここ数日間のお弁当と夕食です。

2014320 (3)

2014320 (6)

20140317 (1)

20140317 (7)

2014320 (1)

初めて天津飯作りました。
子供からはご飯は白飯じゃなく、チャーハンがいい!だって。


たしかにね・・・でも手間がかかるね。


目がシバシバしてきたのでパソコン閉じます。

おやすみなさい^^

2014_03
18
(Tue)21:43

全くわからん(>_<)

お返事もままならず申し訳ないです^^;

わたくし今日、やっとi Phone5s に機種変更してきました。

子供達も同じ機種なので、楽勝!なんて思っていましたが
機械超音痴の私には、全くもって未知の世界で

ひとつひとつ、これはどうするの?お気に入りにはどう入れるの?
履歴はどう消すの?LINEできないんだけど?写真はどう撮るの?

多々質問攻めに、長男部屋に引きこもりw


それを追いかけ聞きまくる母w
それも何度も何度もw


しばらくはi Pone5s と格闘することになりそうです。


せっかく昔のボーダフォンからの@h.vodafone.ne.jp から
@i.softbank.jp に変更できるようになったのに、
いろんなところの設定が@h.vodafone.ne.jp になってるものだから
すぐに変更できなくて・・・

せめて二男が高校に入学するまでにはなんとかしないと。
多分、高校でもメルアド登録するものね。


しかし、新しいものには着いて行けない私です。

2014_03
17
(Mon)20:19

春も近いね

暖房がないとまだ寒いリビング。

でも点けると暑いから、戸を少し開けて暖房を点けてます。


モモも暑いみたいね。

いつもは冷蔵庫の上の籐カゴの中にいるのに、
冷蔵庫の上に直接寝ることも増えました。


20140317 (10)

そうかと思えば、ストーブの目の前を陣取ることもあるし。


お口がへの字口ね♪

20140317 (3)

2014_03
16
(Sun)16:48

行ってきました

行ってきましたよ♪

二男の制服の採寸


採寸の期日は3/12(水)~3/18(火)と短く

日曜日は今日だけ。


なので絶対混むな!と思っていたので
朝一番、10時の開店を目指して百貨店へ。

10時前に着いたのに長蛇の列!



「げ!だから平日作りたかったのに~
あの日寝てる人はいるし~」と私、ブツブツ・・・

「いつまで言われるんだか」と二男。

5分待って中へ。


採寸会場は1箇所4~6校に分けられ4ブースで採寸。

受付するのにも時間がかかるわけ。

受付までの間、いろんな学校の制服のサンプルが置いてあるんだけど、

二男の学校の制服はダサい!

ネットでどんなものか検索してる時も、画像はなかったんだけど、
「1・2位を争うダサさ」なんて書き込みも見られてw


他校の制服のおしゃれさw

まあ、制服で選んだわけじゃなし、仕方ないね。


受付を通れば、二男のブースに行ったら
あんなに混んでいたのにすぐ採寸してもらえてラッキー!

Yシャツを着て、スラックスを穿いて採寸。


今まで黒の学ランだったので、なんだかグレーのスラックスが新鮮。

次にブレザー。

Yシャツの上に着たり、セーターを着用してから重ねたりしてサイズ決め。

175Aか180Aのどちらか。

175Aでも十分なんだけど、セーター着たら、ちょっと窮屈なような。
後ろから見れば全然余裕で。

180Aを着ると楽は楽だけど、背中は大きい感じで。

身長は175cmあると思うので180Aでも良かったんだけど、
細身だし、今後極端に大きくなることもないでしょうってことで175Aにしました。


ダサいって言われているけど、着るとなんかさまになってたりしてw

他のおしゃれな学校と並ばなければ、全然平気かな?w

ブレザー、スラックス冬・夏、Yシャツ1枚で税抜39,500円、消費税8% 3,160円で
42,660円でした。



午後は通う高校に自転車で二男と行ってみることに。

オープンキャンパス、受験や発表、ずっと地下鉄で行っていて、
5駅かな?
ほんの10分弱の乗車。
私が思うに自転車で行ける距離。

できれば自転車で通って欲しくてね。
浮いた交通費をお小遣いにしてあげることもできるじゃない?

まあ、お小遣いに回せるかわかんないけどw


長男の高校も4駅で行ける距離。
自転車で行くように行っていたんだけど、山の上の学校なので
初めて車で通った時、あまりの坂道に自転車では危険と判断。
電車で通ってます。

そういう事もあるので1度行ってみないと。


高校説明会では自転車通学許可書とか、定期の申請書とか書くので
その前に行ってきました。


ところがやっぱり私って雨女。

午前中、あんなに天気が良く

「いいサイクリングになりそうね♪」なんて言っていたのに
高校に行こうと玄関を出た瞬間、雨がポツポツ


え・・・強まるかな?でも今日しか行けない。


なんて言いながら出発。


どんどん強くなり大雨


帰ってくるまで大雨でした。


帰って来て着替えたら・・・青空。


さっきの大雨、なんだったの???


まあ、行って来れて良かった。


信号が多くて、その信号次第だけど、40分あれば行くね。


自宅から自転車で15分で最寄りの駅⇒地下鉄10分⇒学校まで徒歩7分。

自転車を駐輪場に入れたり、駅から地下鉄乗り場に歩いたり、待ち時間も入れたら
同じくらいか、地下鉄の方が少し時間がかかるかなって感じ。


私は待ち時間、移動時間が嫌いなので自転車を選びます。


あとは二男次第かな。

自転車で行ってくれるようなことは言ってるけど。


自転車は自転車で心配なんだけどね。


冬の寒い時期は3ヵ月地下鉄の定期を買おうと思います。



う!ちょっと頭が痛いぞ!
頭から雨に濡れたからだな。


今日も早く寝よ❤




2014_03
15
(Sat)20:18

すっきり♪

二男が高校合格し気が抜けたからなのか、仕事が忙しいからなのか
それとも寝不足だからなのか


最近、仕事中、ものすごい睡魔に襲われます。

電話でお客さんと話をしてても、
どうしようもなく目を瞑りたくなる時があって

なんとか気持ちを切り替えながら仕事してます。


昨日は仕事で電話受付以外のパソコン業務を1日していたので
目が疲れてしまって、21時は寝てしまいました。

朝の5時まで、子供達が2階に上がって行く音や
チャコに起こされたりして何度か起きたけど、

ものすごく寝た感じがしてすっきり。


今日の仕事は順調にこなせました♪

でも寝たなって思っても8時間。

もう少し寝ていたかったな・・・



そんなに寝ても、この時間になれば目が重いです。

今日も早く寝ようかな。



明日はバカ息子の制服を作りに、朝一に行かないと(-"-)

確かに受験が終わってホッとしたのは二男だけじゃなく
私もなんだよね。


いろいろ気を張っていたからね。


来週から超繁忙期で超忙しいから
寝られるときに寝て、蓄えておかないとね。