**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

使える人

「ちょっとー、コーヒー取れないんだけどー」

と言ったら

「面倒くせーなーw」

と言いながらキッチンにやってきて

「ほれ」

と頭上のキッチン収納棚からいとも簡単にコーヒーを取った二男。


大きくなって便利になりましたw

20140630 (9)

明日はお休みの私。
「明日のお弁当はコンビニでもいい?」

って言ったら

「買って来てくれたらね」

って言うので、朝は楽させてもらいましょw

20140630 (10)

モモちん♪
私の隣ですやすやZZZ・・・



緊張?

20140626 (5)

しっぽの先にまでチカラ入れてるから

「し」の字になるのかな?(^○^)

お家なんだからチカラ抜いてダラーンとしていいんだからね。




早寝ですっきり

昨日の夜は疲れちゃったのか
お風呂入って、洗濯機をまわしてる間
目も開けられないほどの睡魔が襲ってきて、パソコンも開く余裕もなく。

勉強してる息子達には申し訳ないけど、
疲れてる母さんは寝させていただきました。

たまには21時頃寝るのも気持ちいいよね。

そんなわけで昨日のお弁当。

20140626 (1)

今週もお弁当作り終わったぁ。
「おかずが少なかった」と言う息子。

20140627 (4)

これで少ないって言われたらなにを入れればいいんだー!!!

20140627夕食
今晩は肉じゃが、かつおのたたき、枝豆、サラダにキウイフルーツの夕食です。



恋?

朝、モモがソファで外を眺めていると
1匹の野良さんがやってきました。

その途端、勢いよく窓辺に行き、
しっぽ太くし右に左にブンブン。

野良さんもモモを見つめジーッとしてる。

こーいしちゃったんだぁたぶん きづいてないでしょぉ♪

20140625 (15)
モモ、惚れられたですか?


さぁ?モモも惚れちゃった?


いなくなった後もしばらく部屋を行ったり来たり
落ち着かないモモでした。


20140625 (2)

これからお友達と遊んできます^^



残念(>_<)

ワールドカップ、日本代表負けちゃいましたね。

朝、5時前、息子2人起こして
私はお弁当作りながら3人で観戦。

解説者の大げさな歓声に
お弁当作りがはかどらなぁい!

今日、お休みだから良かったけど、
掃除も自分のこともなぁんもしてないわ。

これからお掃除します、

気持ち切り替え、4年後のロシアですね・・・残念。

20140601 (3)

サッカーに夢中なのはいいですけど、
モモのご飯わすれないでくださいね♪



だめだめー

今日からお弁当開始の二男。

昨日二男が帰ってくるまでお弁当なのかわからなかった状態。

お弁当になってもいいようにそれなりに買ってはいましたが
1人分を手間かけて作る気力なし。

手抜きになりました。

はぁ、すごく疲れた。


20140624 (11)
今日は仕事ダメダメな日。
みんなと話すけど、なんでダメな日って、1日ダメなことが重なるんだろうって。

受ける電話受ける電話の内容が面倒で
逃げ出したくなりました。

なにかやらかしてないといいなー

20140624.jpg

今日の夕食は味付けご飯に味噌汁。
ほうれん草のナムルにナスの揚げ浸し、豚肉の生姜焼きです^^

おかずじゃないの?

今日は暑かったけど、風も適度にあって心地よかったですね。

久々にきれいな夕方の空です。

20140623 (3)

明日で息子達のテストも終わり。

長男は2時間で終了だけど、二男は部活があるんだって^^;

お弁当作り開始ですね。

20140623 (1)

今日は冷しゃぶサラダに、サンマのすり身汁、フルーツサラダ。

長男に「おかずは?」と。

冷しゃぶはあくまでもおかずなんだって。

冷しゃぶっメインで作ったのに・・・

この時って他にはなにを出すんだ???


冷しゃぶはサラダとして食べ、ご飯は納豆や漬物で食べておりました。

日曜の食事

休みの日のお昼はほとんど手抜き。

コンビニだったり、パンだったり。

作るとすれば麺かな。

今日はなにもしたくなかったので、
「レトルトカレーか、カップ麺か冷食のたこ焼きとかドリアとかなにがいい?」

って二男に聞いたら、ぼそっと

「冷食しかないのかい!」って言う言葉に「なにを???」と思った私は

冷凍庫から豚肉をだして、ミルフィーユカツを作りました。

これでw
      ↓↓↓
16842765194e3b_160-133.jpg

大さじ4の油で焼いたんだけど、なんか油っぽい。
カラッと揚げた方がさっくりするような気もするんだけど、
やっぱりカロリー的には焼いた方がいいのかなぁ?


20140622 (2)

雨だったこともあって、キッチンの流し下と上戸棚の整理整頓をしました。

まだまだいらない物を捨てれば、空きスペースができるかな?


夕方、近くまで来たからと、実家の父と母が遊びに来ました。
さくらが死んでから、2人で散歩をするようになりました。

今までは父がさくらの散歩をしてたのですが、
さくらがいなくなって散歩しなくなるのを心配し、今では母が一緒に。

母もいい運動になるかもね。

夜はサンマの蒲焼丼に春雨サラダ。
アスパラのオーブン焼きです。

2014622 (3)

2014622 (1)


休みも終わりましたね。
また1週間始まるのかぁ・・・仕事行きたくないよぉ。

1ヶ月


20140622 (4)

今日はさくらの月命日。

1ヶ月が経ったんだね。

まだ1ヶ月なのか、

もう1ヶ月なのか・・・・


どっちでもあるかな。



さくらが亡くなった次の日、

さくらに会いに実家に行きました。

ベッドの中にいたさくら。


身体に血はついていなかったから

死んだなんて思えないほどキレイだった。

顔を伏せて眠っていたので、苦しいだろうなって顔をみたら・・・


朝に見た可愛いさくらの顔じゃなかった。

その顔をみて、即死だったんだなって思ったら、涙が溢れて止まらなかった。


なんでかわからないけど、その亡骸を写真に撮りました。

火葬したらさくらの形がなくなるからなのか、

覚えていたかったのか。

最後の形あるさくら。


なぜ撮ったのかよくわからないけど、今でも私のスマホに残っています。


見るのも辛い時があるけど、
なんでだろ・・・たまに見る時がある。




さくらにしてしまったこと。

人間の不注意はあってはいけないこと。

さくらの事故は防げたこと。



さくらに会いたいな・・・

父がさくらの首輪にお空にいる初代犬のライにお願いしてたように、
道に迷わずライの所に行けたかな。

それともまだ、父の周りにいるのかな?


もう目に見えることはないけどね。。。




昼食・夕食

今日のお昼は冷やし中華。

夜はササミの中華サラダと餃子、枝豆。


昼・夜

中華三昧でしたね^^;


揚げ物出すと喜ばれるけど、
それでは将来メタボ一直線!



今日が終わればまた明日のメニューに頭悩ますのでした。

該当の記事は見つかりませんでした。