猫とワタシ

**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。

この記事のみを表示する母親って損?幸せよね

未分類

我が家は息子2人が高校生。

3年生の長男と1年生の二男。

長男が高校に入る時、目の前の駅から電車1本で学校に行けるし、
安全圏の偏差値だったと言うことで、今の学校を決めました。

長男の高校は私服で、中学では制服だったこともあり、
私服の学校が嬉しかったみたい。


制服の学校だって、私服は必要だし、
私服の学校でも問題は無いと思ってました。


が・・・かなり大変。

今朝も、Tシャツの上に羽織るものがシャツしかなく
他の服が欲しいと言い出した。

シャツだって同じのばかり着てるわけじゃないし、
いろんな色を持ってるのに、カーディガンの様な服が欲しいと。

ジーンズが欲しいだの、色つきパンツが欲しいだの。

今どきの高校生はおしゃれなので、長男も欲しい気持ちはわかるんだけど・・・



うちは単身赴任よ。
2重生活なのに余裕なんかないわ。


「二男の服を借りなさい」と二男の服を着れば
二男は「なんで俺の服着るの?」ってな感じで。


長男にだけ服を買えば、二男も「俺のは?」だし。


私の服なんて買えたモノじゃない。
たまには自分の服を・・・と思ってブラブラしてみるけど、
目に入るのは子供達の服ばかり。

さっぱり自分の物を買えない!って母親にこぼしていたら

「お母さんだってそうだったよ。そうやってみんな育ててるんです」と。



そうなのかな・・・自分のモノは買わずに、子供のばかり買う。

なんだかつまらないなぁなんて思ったり。

私が働いてるお金ってほとんど子供達に関わるものに使ってる。



母親ってそんなものなんだろうね、やっぱり。
損だなぁ。




でもね、いつも子供達の顔を見られることって幸せ。

朝から大声で歌われて「うるさいなぁ」って思っても、
「2階からノート持ってきて!早く!」ってこき使われても。


今朝なんか

「これ片付けてね」
「モモに危ないものは捨てて」
「自転車のカバーは畳んで」

なんて言ってたら


「うるせー、早く行け!w花の45!」と言われた。


まだ45歳じゃなぁーい!!!


だけど、そんな風にバカにされつつも、話をしてくれるから
嬉しいんだよ。

反抗期でツンツンされるよりずーっといい。


子供達には「キモイ」って言われるから言わないけどねw


なんやかんやと私はそんな子供達が大好きです❤

親離れしてく子供達に
子離れできない母親

寂しいけれど、子供の成長は幸せなことなんだよね。
わかっているのに、気持ちは追いつけないぞo(´^`)o ウー



20140918 (4)



中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ