2014_10
26
(Sun)21:35

ふたりのファン

24日に発売したこの本。

20141026210551be6.jpg


カレンダーに引き続き購入しました。

3歳の一茶くんと、柴犬のマルちゃん。
一茶くんが生まれた時には既にマルちゃんがいたので、
一茶くんのお兄ちゃんのような存在。

2人の仲良しぶりは* ブログ *でもご覧いただけます。




2014_10
25
(Sat)21:02

やっと見つけた♪

先日、祖母の家に行った時、
「この洗剤知ってる?」と叔父に聞かれました。

「セスキ炭酸ソーダ」とメモされた紙。

「知らないけどなに?」って聞くと、なんでも使える洗剤?との話。


検索魔の私は即検索してみたけれど、あまり画像がなく
見たことあるものなのかわからず。

でもダイソーで売ってるとのことなので見てくるよと言って
祖母の家をでて、それから実家に行きました。

そしたら実家のテーブルに「セスキ炭酸ソーダ」と書かれた紙がw

やはりテレビで見たとのこと。



これは気になる♪

と思い次の日、ダイソーに行ったけれど商品はなかった。

別のお客さんも探していたのか、定員さんに聞いていたけれど
欠品とのこと。

別のお店も探したし、薬局も探してみたけど、なかった。

テレビ効果はすごいね。

落ち着いたら在庫するでしょう・・・って思っていたら


ありました!ドラッグストアに。

201410252023028a4.jpg


アルカリウオッシュ500G と言う名前で。

税抜365円でした。

1個しかなかったから、まずは使うのは私でしょうw

今、洗濯物と一緒に大さじ1を入れて洗っています。

どうなるのかな?楽しみ^^


お掃除にも使えるようですよ。

年末の大掃除に向けて、良かったらまとめ買いしようかな。

今日はまったりと過ごしました。

ポカポカとしていたので、モモも気持ち良さそう。

20141025203214fa8.jpg
日向は暑いから、日陰に隠れているつもりかしら?

20141025202232557.jpg
流しの下の収納庫を片づけようと、中身を出したら
モモさんがやってきて、入っちゃった^^

ほんと狭いところ好きね~

明日もいい天気のようですね。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ
2014_10
24
(Fri)20:18

大殺界

なぁんだか、今年は細木さん流に言えば大殺界?

仕事がうまくいかない。

毎日毎日、落ち込んで、不安を抱えたまま家に帰る日々。

ほとほと疲れてしまって、会社に向かう足が重い。


こんなんじゃいけないと顔をあげて行くけど、
電話1本でまた憂鬱になる。

コールセンターは嫌だと思いながらも、
なんの資格もない私は、ここにいるしかない。


辞めたい・・・最近、そう思う。

でも、辞めようとは言えない。

辞めたら?って言ってくれる人もいない。


昨日はものすごく疲れて、ものすごく嫌なお客に当たって
ぐったりで家に帰る。

鍵が閉まってる玄関の鍵も開ける元気もなく、
チャイムを鳴らすと、長男が鍵を開けてくれた。

「なんだ?その顔」

長男が言う。


確かに疲れた顔して入ったことは事実だけど、

「なんだその顔」と言われてしまうひどい顔だった?

「会社、辞めたい」そう言う私に、「なんで!」と長男。


「早く『俺が働くからもう働かなくていいよ』って言ってくれない?」

って言ったら、「もう少し頑張れ」と。



二男が帰って来て同じように辞めたいと伝えたら

「またなにかやったの?」と。
ひどい話だw


同じように

「早く『俺が働くからもう働かなくていいよ』って言ってくれない?」

って言ったら

「まだまだw60歳まで働け!w」と。


鼻で笑ってしまったけど、そんな風に話をしてくれる子供達がいてくれて
幸せ。

お風呂から下手くそな鼻歌が聞こえてくることも幸せ。

「足の裏が痛い。揉んで」
って言うと携帯片手に揉んでくれる幸せ。

「やべっ!セーターにチョコ溢した。洗える?」と聞く二男に

「洗濯表示見て、手洗いできる表示なら洗ったらいかがかしら?」

「お願いしまぁす」

なーんて会話も幸せ。



もう少し頑張ってみるか。

この幸せをくれる息子達がいるから。

息子達が巣立つまで・・・頑張らないとね。


20141017 (1)


20141023 (2)

20141024 (1)


お弁当を載せる気にもなれず、溜まっていたお弁当を一気載せ。

とりあえず、2連休。
日曜日は二男の高校総体。

応援に行ってきます♪

試合に出させてもらえるかなぁ。



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ

2014_10
22
(Wed)20:45

更年期

今日は最高気温15度。
寒かったですね。

鼻水とくしゃみが出て、風邪なのか花粉なのか。

かと言ってずっとズルズルじゃなく、今は大丈夫。
なんなんでしょうね。

ついこの前まで、半袖でいたんです、私。

寒いかなーって思って、上着を羽織ってるんだけど、
歩いてるうちに暑くなって、結局は半袖で歩いていて。

すれ違う人や、周りの人はみんな厚着してて、
半袖を着てるのは小学生くらいw

これって・・・

これって・・・

これって・・・


やっぱりぃ?

こ・う・ね・ん・き?

だよね~

私もそんなお年頃になったのよね。
これから先、どんな変化が出てくるのかな?

気持ちが沈むこともあるだろうけど、
これ以上、落ち込みたくないよ~

仕事で。




20141022 (1)


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

2014_10
21
(Tue)19:20

どうするのがいい?

私が高校時代、仲の良かったグループは5人でした。


高校1年生のクラスメイトです。

その中でも私とMとPの3人は部活もしない帰宅部だったので、
学校帰りは3人で遊んでいました。

もう1人のKは部活をしていて、
もう1人のSは家が遠かったので遊ばず帰っていました。

それでも、卒業してからたまに5人で会うこともありましたが
ほとんどは帰宅部のMとPと私の3人で会ってました。
SやKとは会う回数は減って来てたんだけど、
たまぁに部活をしていたKとは会っていたかな。





高校卒業して25年経ち、去年の秋、
Pが白血病になり入院しました。

骨髄移植をし、辛い治療にも耐え、今年の2月退院しましたが
9月に再入院しました。

ドナーさんの骨髄が合わなかったのか、腕に腫瘍ができての入院。
今も抗がん剤治療をしています。

前回、入院した時、Kには入院したことを伝えていました。
SはK以上に会っていなかったし、遠かったのでいまだに連絡はしていません。


Kからは
「忙しくて・・・」
「心配してる」

そんな連絡は来るけど、Pに連絡の1つもせず、もちろんお見舞いにも行きません。

前回Kには、
「怖い病気だし、Pだって不安で仕方ないと思うんだ。
かなり辛い治療に耐えてきたんだよね。
移植したからって完治する病気でもないし再発だってする病気だし。
言葉をかけてあげて欲しいな。」ってメールしたんだけど、
彼女には伝わらなかったみたいね。

Mと私は怒り心頭。

何度か「お見舞いに行くけど行かない?」って誘うのだけど、
「この日は用事があって」とか。


今回、入院したことも伝えましたが
「大変だね」
「心配だね」

そんな返事。

「お見舞い行ってあげないの?」
って言わないとダメなのでしょうか。

そんな言い方して、一緒に行くのもバツが悪いし。

Pだって、自分からKに連絡もしないだろうし、


長男に心の中をぶつけたら

「行かないの?って言ったらいいじゃん。
お見舞い行くのが普通でしょ?
俺なら入院してるって聞いたらほおっておかないし」

なんて言われるし。

17歳の息子がそう感じることを
Kはなにも感じないのでしょうか。

二男は二男で「もうほおっておけばいいじゃん」って言うし。


それでも腹が立って仕方ない。

Kの子供だってもう中学生と小学校高学年のはず。
子供の面倒見る人がいないって年でもないし、
子供がいない間にお見舞いにだって行ける。

てかまずメールでもするのが普通じゃない?
それさえしないなんて、軽薄すぎる。

白血病って言ったら、当の本人が1番怖いし、不安。
「この先、どうなるかわからないから」なんて言ってるくらいなのに。

万が一ってことがあってから会いに行っても仕方ないことなのに。

どうしていいのか、Mと悩んでいて。


どうKに話をしたらいいのか、いいアドバイスはないですか?

それとも、もうKにはなにも言わない?


友達だと思ってたのは私達だけだったのかな?

なんか悲しい通り越して、イライラして仕方ないです。
2014_10
20
(Mon)21:34

瞼が落ちる~~~

ものすごく眠いんですけどーw


もともと夜は苦手だけど、今日は無性に眠いな。

残りの家事終わったら、ちょっと早いから寝ようかな。
たまには早く寝ると、次の日すっきりするもんね。

20141020 (3)

昨日の誕生日。
リフレッシュのため、頭~足先まで丸ごとコース90分¥4320を受けてきました。

足の裏から頭のてっぺんまで。

足の裏は痛すぎるし、腰は痛いし。
揉み返しはきついしw

でもまた行って癒されたいよー



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ
2014_10
19
(Sun)22:16

ご無沙汰してました

ご無沙汰している間に私も年を取りました。

今日が44歳の誕生日です(>_<)

もう44歳かぁ・・・なんてしみじみ。

そりゃそうよね・・・長男も年明けたら18歳だもんね。


朝、洗面所で髪を乾かしていたら、
練習試合のため早起きしていた二男が歯を磨きに来て
「お!誕生日ですねぇ」と。

「お蔭様で44歳になりました」

なんて会話。

「おめでとう」って言えないのが二男。

こちらから「おめでとうは言ってくれないの?」とでも言えば言ってくれるけど
テレなんでしょうね。

でも十分なの。

いつもは私からアピールしないと言ってもくれないから。


長男はこちらから「誕生日なんですけどぉ」って言ったら
「あ、そうだった」だって。

まあ、そんなものです。

いいの・・・自分にプレゼント買ったから。

20141019 (6)

すごく明るいビタミンカラー。

これで運気もUPするかな?



4日間も休んじゃったから、明日は気を引き締めて仕事しないとな。

44歳もいい年でありますように。




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

ひとつ前の記事。
限定記事になってますが、この前のライブの一部始終を忘れないように書いてますw

私の忘れたくない思い出のひとつとして書いてるミーハー記事ですので、
読めないようになってますw

日記感覚で書いてるので、時々限定記事にしちゃうこともあるけど、
ご了承くださいね^^



2014_10
16
(Thu)08:56

ライブ

今日はね、あるシンガーソングライターのライブがあるため
休みを取りました(^○^)

もともと週4日勤務なので、今日はシフト休。
今日は握手会があり遅くなる予定なので、明日は有給を取りました。

なので土日と合わせて4連休。

仕事明けの憂鬱さを考えると重くなるけど、
今日は弾けちゃってきます^^

ちょっと前は、テレビに出てたのに、今ではテレビに出ることがなくなっちゃって。
テレビに出る日はいつの日か・・・

ま、こじんまりとしたアットホームのライブは彼らしくていいね^^

すごく至近距離で見れるしね^^

雨降らないといいな~




もう少ししたら夕食の買い物して、夕食の準備と
明日のお弁当の下処理をしないとね。

やることはやらないと(^○^)

20141016 (2)

今日は冷凍食品がなかったので、
隙間を埋めるのに苦労したわ。

忘れずに買ってこないと・・・必需品^^





にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ