archive: 2014年12月  1/4

ありがとうございました。

二男に食べたいと言われ、朝から作ったかぼちゃプリン♪なめらかでツルンとして美味しかったんだけど、二男的にはもっとかぼちゃずっしりがいいとか。かぼちゃは天ぷらとプリンしか食べない二男だけど、しっかりかぼちゃが入ってる方がいいんだって。かぼちゃプリンじゃなく、かぼちゃケーキじゃん。今晩は、祖母宅で年取りです。カニ鍋とお寿司^^もう少ししたら準備に行きます♪今年も残すところ半日となりました。来年は、早々と...

  •  2
  •  closed

背比べ

残すところ、今年も明日1日になりましたね。今日は午前中は買い物と、お掃除、午後は美容室に行ってカットと白髪染めをしてきました。神棚も掃除して、玄関にもお正月飾りを付けました。だけどね・・・洗面所に行こうと廊下に出ると右側に何かを感じる・・・その何かがこれ。  ↓我が家の玄関は真ん中がガラス。そこにしめ縄飾りを付けたものだから、いつもと違う違和感から視野の中に、なにかの人影を感じます。それも何度も何度...

  •  0
  •  closed

作ったよ♪

今日はお友達に会うので、お友達の子供ちゃんに、これを作りました。    ↓↓↓ペンケースにでも使ってくれたらいいけど・・・一応、妖怪ウォッチのジバニャンです♪ちなみにこの子ね。  ↓でもね・・・好きな子が、このコマさんと知ったのは、赤と黄色のフェルトを買ってから。 ↓好きなコマさんじゃなかったけど、大丈夫だったかな~息子が小さな頃は、幼稚園バックをアンパンマンやウルトラマンで同じようにチクチク縫ったもの...

  •  4
  •  closed

やっぱり変?

昨日 叔父の家の、お正月に必要な買い物にお付き合いして来ました。そのお礼にって買ってもらったのがこれ        ↓↓↓そのお肉を使って、今日はすき焼き♪うちですき焼きなんてほとんどめーったにしないから超嬉しい♪ブログ用に写真を撮ってると長男が・・・「うちのすき焼きおかしいってインスタグラムに載せよwww」と写真を撮った。ちょっとぉ、取手が見えないように撮ったんだからさぁ。な・なんと!!!うちのすき焼...

  •  2
  •  closed

このタイミングで?

背中から腰が痛いと帰って来た長男。ずっと座っての勉強だもん、痛くなるよね。「揉んであげるから横になって」そう言って長男の腰にまたがったら・・・「おかあ、重くなったんじゃね?」なんと???マジですか?最近ね、歩きながら電話で話をしてると息が切れてたの。マスクしてるからかなとか、急ぎ足で歩いてるからかなとか、心臓がチクチクするから心電図撮ってもらおうかな・・・なんて思っていたけど、1番の原因って、もし...

  •  0
  •  closed

サポートで応援

おはようございます^^課外授業に冬期講習で勉強詰めの長男と課外授業後、他校で練習試合の二男とお疲れ様です\(^o^)9連休だと言ったら「信じられん!」と言われたw今の頑張りが、将来の糧になるんだよ。母はサポートを頑張るし、モモは癒しを提供するから頑張れがんばれ!モモはすっかり回復。火傷跡があるけど、このまま割れずに治ってくれるといいな。あれからストーブの上部は怖いようで、抱っこしてても近付くと逃げていっ...

  •  2
  •  closed

仕事納め

無事、今年の仕事も終わりました♪1番最後に受けた電話の処理がちょっとだけ気になるけど、多分、大丈夫でしょう。今年の仕事を引きずらずに新年を迎えられそうです。明日が今年のお弁当のラストと思っていたら「明日はコンビニで買うから」と二男。そうだったね・・・課外授業のあとは練習試合だったね。ゆっくりお弁当食べてる暇なかったよね。ってことで、今年のお弁当作りも終了。明日はおじさんとお正月準備の買い物。来週は美...

  •  0
  •  closed

9連休

私の仕事納めは明日です♪パートに出るようになって8年。初めての9連休。今からワクワクします(^○^)長男が受験生なので、どこに行くこともないけど、9日も休みって言うのが嬉しいよ~~~休み明け、仕事に行くのが嫌になっちゃうのは目に見えてるけど普段できないようなことしようかな。普段できないようなことってなんだろ???今年のお弁当作りは、あと2日。手を抜きたいところだけど、頑張るよ。にほんブログ村中高生のお弁当 ...

  •  0
  •  closed

安堵感

今日は、先日血便がでてしまったおばあちゃんの内視鏡検査。14時半の検査を終えて、「なんでもなかったよ」と言う母からのメールがきました。腸内洗浄で体力も消耗してるので、点滴を受けてから帰るようです。ホッとしたよぉ(p_-)洗浄液を大量に飲んで、腹痛に耐え、大変だったと思うけれど、何でもなかったから、そんな苦労も飛んでしまうよね。頑張ったね・・・おばあちゃん。これで、自宅で年越せるね。モモも、病院に行き、痛...

  •  0
  •  closed

祝16歳

No image

今日は二男の16歳の誕生日です。とは言っても、長男の大学受験やおばあちゃんの検査入院、モモの火傷となんだか落ち着かない日々。結局、いつもと変わらない夕食になっちゃった。二男も今日は課外授業がお昼まででその後、部活がないから遊んでくるって言っていたし、もしかして彼女とデートかな?って思っていたのに・・・仕事から帰ると・・・いましたwあれ?彼女とは別れたのかしら?遊ぶって言ってた友達が休んだから、今日は...

  •  0
  •  closed