**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

体質改善

今日は久々に会社のお友達とランチ。

私を含めて4人だけど、1人は去年、退職し、
今は違うコールセンターにいる人。

会社を変えようと思ってる私は、
あれこれ聞いてしまいました。

お堅い仕事だけど、今の会社よりいいかもしれない。


ただネックは月に4~5回、21時まで勤務があること。


子供達も大きくなったので、私がいなくてもいいんだけどね。
21時までの勤務の時は、13時から仕事開始なので
夕食も準備できるし。


部活で疲れて帰ってくる二男に、「自分で温めて食べて」って
メモを置いておくのが嫌だなって思ってたんだけど、

夜に働くのが4~5回ならいいのかな・・・


次の募集は10月と言うので、ちょっと悩んでみようと思います。

同じ職場の人とも、いろんな情報交換ができて
有意義な楽しいランチでした^^


帰りに立ち寄ったお店に、今流行の”ココナッツオイル”が売っていました。

ダイエットに便秘に痴呆予防にと効果があるとかで
気になっていたのですが、口コミで人気のあるのは5000円くらいしてて

味がわからないのに買えないし・・・と思い、
2000円弱で買えるこれを買ってみました。

体質改善なればいいな。

20150430 (2)

しかーし!!!すごく脂っこくて、そのまま飲むのは無理!

コーヒーに入れてもいいって言うけど、
油が超浮いて、唇がまったりしてちょっと・・・(>_<)

炒め物に使ったけど、ココナッツ臭いな~って感じ。


買ったのが安かったからなのかな。
高ければこんなに脂っこくないんだろうな。

これを使い切ってから、次をどうするか考えましょう♪

まずは便秘に効いてくれるといいな~



20150430 (1)

なんか写真の撮り方、失敗した(>_<)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ


そんなものです

今日長男はバイトもサークルもないので、自宅で夕食。

二男は午前中部活なので、久しぶりに3人での夕食。


お好み焼きも食べたかったんだけど、
明日のお弁当にも入れられるからと、ピーマンの肉詰めを作りました。

20150429 (2)

今までは焼肉のタレで絡めていたのだけれど、
今回はトマトソースで。

煮詰めている途中、長男からLINE。


「メシ食ってくるから」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっそ。

わかりました。


二男と2人で食べて、残った分は明日お休みの長男のお昼。


そんなものよね・・・



9歳の誕生日を迎えたモモに、やっぱり缶詰を買いました。

少しずつ分けて食べさせればいいかなと思ってね。


昼過ぎから「ゴハン、ごはん」ってうるさいので
ちょっとあげると、おいしそうに完食。

吐く気配なし。


それでもまた欲しがるから、また少し・・・

また少し・・・と半分食べた。


そしてリバース(>_<)


ま・・・これも、そんなものね。


でも、缶詰の残りを夜に食べて、モモは眠りにつきました。

20150429 (3)


モモが産まれてから、毎年、モモの里親さんに近況報告しています。

今日もしたのですが、モモのママの写真を頂きました。

20150429 (1)
12歳とは思えない美猫さんですね。

モモもママ譲りです^^

似てるけど、モモ大好きな長男は
モモじゃないことに気づきました。

さすがだね♪

二男はモモの写真を何のために見せるんだ???って態度でしたw

そんなものです・・・w


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも通り

今日はモモが産まれた日❤

9歳になりました\(^o^)/

2015042908013a.jpg


なにをプレゼントしようかな・・・って考えてたんだけど。

モモは基本的にウエットフード大好きで、
ツナ缶やフルーツ缶詰など、缶のフタが開くちょっとした音でも
眠気から覚め、寄って来るほどですが、

実際に食べると、全部吐いてしまいます。

量が多いのか、急いで食べるからなのか、モモには合わないのか。

いくら高級な(?)国内産フードを買ってもダメ。

じゃあ、お刺身やササミ肉を茹でてあげよう・・・
と思っても、美味しそうに食べた後には吐いてしまう。


知人がたまに来ると

「ネコは刺身好きだよねー」なんてあげようとしますが
吐くことを知ってる私が

「吐いちゃうんであげてないの」 って言うと

「ネコなのにね~可哀相に」 と言います(>_<)


確かにネコ=魚ってイメージは私もあるんですが・・・


吐くことにはかなり消耗すると言うので
毛玉を吐く以外はさせたくないものです。


新しい首輪でも買おうかなって思ったけど、
それは私の満足に過ぎないし。


モモが嬉しいことは、「ゴハン♪ゴハン♪」って寄って来た時、
食べたい時に満腹食べられることなのかもしれないね。


でもそれは人間で言うと52歳のモモには良くないよなぁ。
やっぱり腹八分目が長寿の秘訣かな?

長男は今18歳。
半分の時をモモと過ごしているんですね。


来年は10歳。
老猫の入り口だそうです。
眠る時間が増えて1日中寝るようになるし(今でも寝てばかりだけどw)
歯が抜けはじめる。

毛つやがなくなり、白髪が出たり、抜けるようになる。
すばやく動けなくなる。食事と便秘に注意。病気になりやすくなる。

などなど・・・

11歳 になると昔の寿命を過ぎたことになるみたい。


いっぱいいっぱい撫でて、マッサージして、ノドをゴロゴロさせてくれることが
モモにとって1番気持ちのいいことなのかな。

誕生日だけど、いつも通りです。

ちょっとだけ、ペットショップ覗いてこようかな。
またたびでもいいかもね~


いつまでも元気で長生きしてね、モモ。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ


7月中旬並の気温

昨日に引き続き、今日も暑い1日でした。

今日の最高気温は26.9℃。

昨日は25.2℃だったけど、今日は少し風があった分、
昨日より涼しく感じました。

昨日も今日も、通勤には半袖の上にカーディガンを羽織っただけ。

それでも歩いて通勤してる私には暑くて
途中でカーディガンを抜いで半袖で歩いていました。

周りを見るとGジャン来たOLさんや、スーツ姿のサラリーマン。

どこにも半袖で歩いてる人はいなかったので、
ちょっと恥ずかしかったけど、暑いんだもん・・・


もちろん、職場でも半袖。
職場は人数が多いので、熱気があって、蒸し蒸しするので、
何人か半袖の人もいましたよ♪

しばらくはお天気もいいみたいだね。


今日は久々に長男のお弁当を作りました。

1個お弁当が増えただけで、朝の忙しい時間はバタバタ。

2ヶ月前までは2個作ってたのにね。

今日は洗い物する時間がなくて、
そのままにして仕事に出かけてしまいました。


もう少し効率よくしないとね。
朝の段階で疲れてしまうわ(>_<)

2015042820403f0.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

2人分

土曜日、授業参観だった二男。

今日は振替休日でお休み。

とは言っても午後から部活です。


朝はゆっくり寝ていたいと言うので、起こさずに仕事に行きました。


朝ごはんにと、肉味噌を巻いたのり巻きです。

2015042720485e.jpg


明日は久々に、お弁当2つです。

長男の分も作ります。

お金が無くなったんですってw

バイト代が入るまで、お弁当作ることになるのかなぁ(>_<)


仕方ないか・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


前半後半

今日のお昼はカップメンにしようかな(寂しーw)

20150426 (2)


長男は9時過ぎにまたもサークルに出かけて行きました。
夕方まではサークル活動をするようです。

よくわからないけど、長男の通う大学と、
他に2つの大学の計3大学合同のようで。

その流れで夜、食事会になるようです。



二男は午前中部活 ⇒ 遊びで夜まで帰って来ません。


天気もいいので私は花 を買って来て、ガーデニングをしました。

なんか色合いがバラバラ・・・もう少しお金 に余裕ができたら
おしゃれな花壇作りをしたいなぁ。

20150426 (1)




なんだかまた残虐な事件がありましたね。

生き埋め???

どんなに苦しかったのかな・・・
長男と同級生だよ。



なんかね・・・

「直接の知り合いじゃない」とか「誰でもよかった」とか
「殺してみたかった」とか、多すぎる。

なにが起こるかわからない。


命を全うするのが当たり前なことなのに、

こうして生きていることが、当たり前じゃなくなってる怖い世の中だよね。


どうしたら、あんな気持ちになってしまうんだろう。


育て方なのかな?
それとも今、子供がいる環境なのかな。



私の子育ては間違っていないのだろうか・・・



書き始めの記事とずいぶん変わってしまったわ。

ちょうどニュースで取り上げられていたので、つい。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




朝食:ハムカツサンド

休日の朝。

お弁当を作らなくていい朝。


ゆっくり寝てたいなぁ・・・と思いつつも目が覚めてしまいます。

身体が起床時間を覚えてるんですね。


今日はおばあちゃん宅のお掃除日なので、ひじきを煮ました。
おばあちゃん用に薄味で。

夜には我が家用に少し味を濃くしないと。


それから毎朝、玉ねぎ氷をお湯で溶かして
ハチミツ&レモンを入れたホットドリンクを飲んでるのですが
玉ねぎ氷が無くなったので、作って

ハムカツを揚げたら、パンで挟んでハムカツサンドを作りました。

20150425 (2)

パンが山崎の「ふんわり」を使ったので
切った時にパンが潰れてしまいました。

少し硬いパンの方が上手くできるのかな?


冷蔵庫に残っていた人参、トマト、レタス、そしてバナナでスムージーを作ったけど
バナナが甘くなかったのかな?
なんか甘みのないスムージーでした。




明日はまたまた長男のサークル&食事会だそうです(>_<)(>_<)(>_<)


明日は二次会に行ってくるって言ってた長男。

「寝てていいよー」って言われたけどさぁ。
帰ってくるまで眠れるわけないじゃん。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

消去法

今月から新ドラマが始まっています。

番組情報で、新ドラマをチェックし、
観たいドラマが毎日のようにありました。

が・・・

観たら、あまり私の好みではないもの、
ドラマ中に寝てしまい、話が分からなくなってしまったもので

観たいドラマが限られてきました。

今日は「アルジャーノンに花束を」です。

火曜日の「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」
昨日の「アイムホーム」

が、消去法により、楽しみにしてるドラマです。

「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」

は唯一、長男も観てるドラマですが

主演の木村 文乃さんがお気に入りのようです。

「この人は可愛いわ^^」だって。
長男の好みのようですね❤


今日は映画「寄生獣」の前編ですね♪
バイトの長男も観たいと言うので、こちらは録画。

私は二男と「アルジャーノンに花束を」を観ます。


明日は二男が学校だけど、お弁当いるかわからないって言うので
食べるようならコンビニで買ってもらうことにしました。

ちょっとほっとした^^

201504241924b0.jpg




中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ

イラつくわ

家に帰るとこのありさま。

20150423 (1)
二男の脱ぎっぱなしのスエット。


朝は私が1番先に家を出ます。

毎日口癖のように

「モモに危険な物は捨てて行ってね」と言って出かけます。

そしてもう1つが

「毛布をたたんで」です。


ソファには、それぞれが使う毛布が置かれています。

朝、起きて来てくると寒いらしく、膝にかけています。

使ったらたたんでと言ってるのですが、
たたんだのは長男だけ。

二男は使いっぱなしです。


そしてスエットの脱ぎっぱなし。

疲れて帰って来て、こんな状態だといらっとします。

でも二男が帰ってくるのには、私が帰って来てから2時間以上後だし、
そのままの状態が嫌なので、私が片付けてしまいます。

いけないのはわかってるんだけど、そのままは部屋がうっとうしい。


でもね・・・今日は、2週間遅れてきた♀デー。

ものすごく重苦しく、夕食作るのがやっと。

なのでほおっておきましたが・・・嫌ですね。


共用部分は片付けなさいって言ってるんだけど、
わからんかな~高校2年にもなって。

20150423 (2)

今日は、おかずが埋まらないなあーって思って
もう1品を考えていたら・・・

フタにおかずを詰めていたw

朝はボケボケだからね。


今週は土曜日も学校だって・・・
午前中だけなんだけど、部活あるからお昼もいるんだよな~

サンドイッチか、いま流行りの” おにぎらず ”にでもしようかな。




中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ



挑戦心

二男に頼まれた本を買ってきました。

2015042221015d.jpg

準2級から挑戦するようです。

英検も取りたいって言ってたんだけど・・・

学校の勉強がいっぱいいっぱいで、英検の勉強までできないとか。
英検に時間を費やすなら、他の勉強をした方がいいってさ。

漢検はちょっとだけやったので、
せっかくだから挑戦してみようって思ったみたい。


ほんと忙しいのよね・・・今どきの高校生は。
GWも遠征合宿があり、その次の日がお休み。
GWのお休みはたった1日です。

でもね・・・部活もあと1年だもんね。
あとは大学受験に向けて勉強漬けになるんだし。

スポーツを頑張った子は、その後の勉強も頑張るって言うし
辛いけど頑張って欲しいと思ってます。

止めて~って言うけどねw

2015042221014.jpg

今日は部活をしないで帰って来ました。

朝から調子が悪かったようです。

夕食はおかゆにしたけど、その後、お菓子も食べていたから
きっと大丈夫でしょw






にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ





該当の記事は見つかりませんでした。