2015_06
29
(Mon)21:41

調子狂うぅ

1ヶ月以上も前から 昨日のサークルイベントに向けて
準備&練習していた長男

無事 成功に終わりました


その途端 19時前に帰ってきた長男

え???全然 夕食準備してないよ~
いつもは22時頃 今から帰るってLINEが来て
22時半頃に帰って来てたのに・・・


しかも二男までが20時前に帰って来ちゃって・・・


なんか調子狂うなぁ


ま・・・夕食食べれば それぞれに部屋に行っちゃうので
結局 私1人なんだけど
2階から音がするのって 安心するな・・・

丸っきり1人じゃ 寂しいや・・・

20150629.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ
2015_06
28
(Sun)07:55

こらこら

20150628 (1)
ん・・・もうちょい 届かない

20150628 (2)
こっちからなら 取れるかな


まったく・・・どれだけ 防御すればいいのよぉ

これで取れちゃったら 今度はもっと
目の細かい網に変えないとダメかぁ?


特に匂いのあるもの捨ててないんだけどね

こうして訴えるんだよね


お腹空いたよぉって・・・


可愛いけど 可愛くない


ビニール類は食べると危険だから 止めておくれよ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ
2015_06
27
(Sat)14:25

優先順位

東北地方も梅雨入りしました

今日は1日雨降りです

夜は どのくらいぶりかな・・・
会社の子達と飲みに行きます

長男は県外遠征で1泊
二男は映画&食事
ビリギャルを観てくるって言ってたかな


みんなで過ごす時間がなくなってきますね・・・



朝 身支度をしてると・・・

あれ クルクルドライヤーのスイッチが切れない
って言うか温風しか出ない

切ることもできないので 止める時は
温風が出たままコンセントから抜くしかなく
これってドライヤーには良くないことはわかってる

ドライヤーにブラシでブローできない私には
クルクルドライヤーは必需品


掃除機が欲しかったけれど この前 除湿器が壊れたので 
除湿器を先に買わないといけないなって 思ってた矢先

クルクルドライヤーが壊れた・・・


さぁて 優先順位はクルクルドライヤーだよなぁ
毎朝 お世話になってるし これから梅雨で困るもんなぁ

壊れる時はどんどん壊れるね

きっと洗濯機も トースターも時間の問題なんだな これ・・・



あーあ・・・宝くじ当たらないかなぁ



2015_06
26
(Fri)20:56

反抗期

休憩中 ロッカーにいた時の事

反抗期って大変だった?と 
中学1年の息子を持つ職場の人に聞かれた


反抗期ねぇ・・・
高校受験の時 少し荒れた息子と 話すのも嫌な時期はあったけど
それは受験ストレスだと思ってたしな

多分 あったけど それほどひどくなかったと思うよと答えた




夜 夕食を食べてる二男に

反抗期あった?と聞いたところ

中1の頃じゃね?と・・・



中1ねぇ~?
あったかしら???


私が気づかなかっただけなのかな?
 

中1じゃ早いねって彼女には言ったけど

そうするとうちも中1なのかな?


気づかない私も私だけどね


昨日から食欲なしの二男

昨日は朝に食パン8枚切1枚
お昼お弁当ご飯半分だけ食べ おかず全部残し
夜もご飯とおかず少し

今朝 同じく食パン1枚

お昼は・・・ご飯が半分残り おかずはほとんど食べてきました


どうしたんだろうね・・・体調悪い感じはないようだけど・・・

20150626 (1)


ま・・・明日は部活後 映画見てくるって言ってたし
トラブルではなさそうね・・・


長男は隣の県まで英語劇の発表です

同じサークル活動してる大学が 数校集まっての
発表会のようですが 親は観に行けないみたい・・・

見たいなぁって言ったら そのうち Youtube で観れるよ
って言うのでUPされるのを楽しみに待ちましょ

ちゃんと英語でできてるのかな~?

20150626 (2)
え?お出かけするの?お土産待ってるね お兄さま


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

2015_06
25
(Thu)15:23

あじさい

昨夜の天気予報では 今日の天気は晴れ

今週末くらいから 東北地方も梅雨入りするとの予報だけど
朝起きると 雨が降っていました

Yahoo天気で今日1日の天気の流れを見たら



晴れ時々曇り
降水確率0%


毎朝 天気予報を確認して 子供達を起こすのが日課

自分で目覚ましかけて起きて・・・っては言ってるんだけど
結局 私が・・・


ふたりとも自転車で通ってるからね
雨の時は 30分早く起きないといけないので
寝ていては今 雨が降ってるなんてわからないもんね

それでいまだに 私が起こしているって感じ

幸い 雨も止んだので いつもと同じ起床時間に起こしました


本当は出かけるはずだった 今日のお休み

友達が体調悪く 別の日に会うことになり
急に開いてしまったので今日は窓掃除をしました

先日 イケアで窓ふきワイパーを買って来たので
ホースで水をかけた後は ゴム付きワイパーで
上から しゃあー っとね

気持ちがいい


水不足で しおれ気味になってる紫陽花にも
お水をあげたら元気をふきかえしました


紫陽花も昔と違って 今は種類が豊富

鮮やかなのから いろんな形まで・・・

昔は好きじゃなかった紫陽花も 鮮やかな色は
お庭を華やかにしてくれます

白とピンクの紫陽花の横には 紫のラベンダー

キレイなので写真に収めてみました


20150625.jpg

ラベンダーはもうすぐ終わりそうね


20150625 (4)

20150625 (1)

一房切って トイレに飾りました

紫陽花はお水が好きなのね

花瓶の水が すぐに少なくなるわ



風水ではトイレに花を飾ると 運気が上がると言われてるので
いつも花は飾るように 心がけています


紫陽花が終わる頃は ひまわりかな・・・


20150625 (2)







にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

2015_06
24
(Wed)20:14

おしゃれには少しの我慢

先日息子達に 青より深く 紺より青いシャツを
購入しました

1枚は半袖
もう1枚は長袖

どっちがいいか選んでもらおうと思ったら
ふたりとも長袖を選ぶ・・・

半袖シャツ着ないんだよね・・・って


・・・言いながらも長男は着てるけどね



ついつい自分の服は我慢して 息子に洋服買っちゃうんだよねぇ



最近のマイブームは若い男の子チェック

どんなファッションをしてるか・・・




今まで気にもしてなかったけど 子供達が半袖着ないって言うから
気にして見るようにしたら、

そしたら半袖を着てる子はTシャツ
シャツを着てる子ってみんな長袖か七分袖で
まくって着てるんだね

そういえば二男も 中学の頃から 半袖シャツは着なくなってたな
制服のワイシャツもまくってた



私から見るとすごく暑そうだけど・・・


ネットで調べてみたら 半袖シャツはダサいんだって

確かに・・・まくったほうがおしゃれのような気もする

イメージ


でもね・・・最近の子はおしゃれですね




二男も中間考査が終わり 今日からお弁当開始です

201506242124055.jpg

今日は赤色が足りなかったな・・・



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

2015_06
24
(Wed)07:44

どこでも寝子

おはよう モモ

20150623 (1)
今日は床寝ね

20150623 (2)
可愛いんだけどね...
朝は寝ぼけてるから そんなところに寝てちゃ
踏んじゃうよぉ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ
2015_06
23
(Tue)19:17

行き場のない魚ちゃん

長男は毎日 サークル活動で大忙し

English Speaking Soclety を略して
E.S.Sと言うサークルに所属してます


英語を使い楽しく活動するサークルのようですが

1年生の活動としてshort playと言う英語劇が28日にあります
そのために毎日21時まで練習をしています


今回は「人間になりたがった猫」の英語劇らしく
長男は魚屋さん?魚売り?をするようです



真っ黒いエプロンに魚のアップリケを付けるらしく
アップリケは誰が作るのか?と聞いたところ
わからない・・・との返事



ならば作るか!と思ったものの
大学生になって母親が作るのもなと 長男が作ったかのように
切って貼っただけの魚を作りました


20150623 (3)


帰って来た長男に
作ったよぉって言ったら
 
いらねーよー 先輩作ってくれたし
それに作ってなんて頼んでねーし・・・だって


まあ 確かに勝手に作りましたけど・・・


そんなわけで 可哀相な魚ちゃんは こうしてリビングにいます



28日が過ぎれば サークル活動も緩くなるかな

7/4からは自動車学校に通うことになります

サークルメインではなく もう少しバイトも頑張っておくれ・・・
せめてね 昼食代と衣服代は自分でお願いしますよ・・・




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


2015_06
22
(Mon)22:06

艶っぽい

なんと可愛らしい色でしょう

キレイな艶っぽい姿


いつまでも取っておきたいけれど

旬なうちに頂きましょうね

佐藤錦 (1)

佐藤錦 (3)

叔父から頂きました♪

甘くておいし~幸せ❤


ちょっと仕事で落ち込んでたので 嬉しい差し入れです

なんで6月って相性が悪いんだろ???私

明日はいい1日でありますように・・・

2015_06
22
(Mon)07:19

顔を隠すのは?

20150621 (1)
あら、おはようモモ

20150621 (2)
もう少し寝かせてぇ


モモはよく こうして顔を隠して寝ることがあるのですが
明るい場所は光の刺激が強く寝にくいので
自分の前足で顔を覆って暗くするんだって


可愛すぎるぅぅぅ



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ