**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

老化???

朝 二男を起こしに2階に行き

そのついでに2階で干していた洗濯物を
10連ハンガーと共に持ち

2階からリズムよく下りてきました

目では最後1段があると見ていたのですが
頭ではもう段がない・・・と判断をし

目と頭との相違があって 一瞬で判断できず
足を下ろしたところに最後の段の角がありました

20150728194849.jpg

あ!と思った瞬間 右足裏がその角ですべった?
尻もちついたわけでも 傷もないですが おそらく打撲なのかな?

足裏が痛くて仕方ない


なんとなく膨らんでる様な気もします

判断が狂う・・・老化現象かしら???



今日はサマージャンボ宝くじを買いました
3000円だけね

たまに買うけど いつも当たらず
なんか買うのももったいないくらい

いつも300円しか当たらないし
今回は止めようと思ったんだけどね

買わなきゃ当たらない!って友達に言われたので
気持だけ・・・

ついでに いつまでも財布に入ってた
スクラッチの当たりカード200円

200円だけって交換しにくかったので
一緒に交換してきました

小金でいいから当たらないかなぁ


ちょっと贅沢がしたいなぁ



福沢さんは我が家が嫌い?

長男は現在 飲食店でアルバイト中です

週に3日勤務で採用されたのに
週に2日ほど しかも土日で1日入れる時でも 
3時間ほどの時間しか入りません

そのため現在 なバイト探し中


先日は中古買取センターで面接をしたようですが
連絡がなく不採用

今日は100円ショップでの面接に行きました


いつも面接には私がいない時間帯に行くため
どんな格好で行っているのかわからなかったのですが
準備して行く長男の姿を見て安心しました

白いシャツに黒いズボン
ネックレスは外し


髪ツンツンの長男ですが
軽くムースをつけ 整える感じで 少し早めに着くように出て行きました


ちゃんと常識をわきまえてる子に育っていて
安心安心

結果は10日後

どうか採用されますように・・・


大学生になったのだから 自分の物は
自分の働いたお金で払っておくれ・・・



昨日の朝 急にシャワートイレのリモコンが動かなくなりました

電池は交換したし
赤外線の発光確認もした(赤外線で赤いのが光った)

タンク側の受信ランプも点いてるんだけどな・・・


来週 5年点検があるから
ハウスメーカーに聞いてみようかな


一昨日 地震保険の請求7万円弱きたばかり


多分間もなく来るよ・・・団信保険12万



はぅ・・・


我が家には福沢さんいたくないみたいよ・・・
すぐにいなくなる





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

心配するなら行こう

40歳も半ばになると 体調の小さな変化が妙に心配になる

若い頃は どこかにぶつけたかな? 熱い物食べたかな?
くらいにしか感じなかったものが

ひとつひとつが悪い病気を疑ってしまう


病院に行くほどじゃないのかもしれないけど
心配し始めたら 気になってしかたない

1ヶ月前くらいかな・・・
いやきっと もっと前にも感じたことがある

唾をのみこむ時に感じる違和感


食べ物がひっかかる感じではないし
痛みを感じるわけでもない


どう表現していいかわからないけど 普段とはなにかが違う

2~3日前 仕事の休憩室で急に感じた違和感

この時は 喉仏の辺りのなにか膨らんでる薄い膜に
触れてる感じ?

仕事に戻った時には 忙しさから感じることはなかったし
そのあとも感じることはなかった

あれはなんだろう・・・


違和感と常に痰が絡んでる感じがあって



気になったから 心配するより病院と
今日 耳鼻咽喉科に行ってみた


そしたら喉仏からは胃腸科になるらしく

一応 耳鼻科で見られるぎりぎりのところまで見てもらったけど
心配しなくてもいいとのこと


そのあと10項目の質問に答えて
ほとんどが「あてはまらない」に丸を付けたけど


なんとその質問から出された結果が

「逆流性胃腸炎」


え???あまりにも突拍子もない診断におかしくなっちゃった

だって食欲旺盛 吐き気もムカムカもないのに・・・


逆流性胃腸炎の薬と痰きりの薬を処方されて帰って来ました



私は胃腸が弱く 大腸内視鏡や胃カメラ検査もしたことあるけど
今度 胃カメラ検査するときに 喉も見てもらうことにするわ



昨日は土用の丑の日でしたね

うちは今日 食べました

ここら辺では有名なウナギ屋さんから配達してもらって

叔父にご馳走になりました

いつもありがたいです

20150725150414b.jpg



祖母も半分食べました

みんなで夏バテしないように・・・ね



これから本格的な夏

みなさんも体調にはくれぐれも お気をつけて
乗り切りましょうね



感謝

3人組バンド back numberが好きな二男

二男の影響で私も時々 聞くこともあるけど
あの切ない歌詞が 若い頃を思い出すと言うか・・・

いい曲もありますね 


そのback numberの新曲「手紙」が
NTTドコモの新CMになってます


二男に「いい曲だね」って言ったら?

「そう?そうでもないんじゃね?」って言ったよ・・・彼は





これって、離れて暮らす親への
感謝の気持を綴った歌詞みたいだけど

「親に感謝してないからいい曲だと思わないんじゃない?」
って言う私に


「そうかもねー」
なんて笑って話す二男との時間が

なんだか嬉しくもあり いつか巣立つ寂しさを感じてみたり・・・


先日あった体育祭の写真

俺の勇姿!なんてLINEで送ってくれるところ
まだまだ可愛いく 巣立って欲しくない気持ちもあるけど
そうはいかないしね・・・

20150723 (2)

20150723 (1)









にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ

ある犬のおはなし

今、ネット上で、とある一匹の犬の話が話題になっています。

まずは下記をご覧ください。




年間17万頭もの犬猫が殺処分されているのが現状

助けてあげたいと思っても 私にできることと言えば
募金くらい

それだって殺処分の子達を救うためではないよね

ボランティア活動されている方に救われた子達の
フードだったりおトイレシートだったり


私・・・モモを飼ってるけど
小さな頃から犬が大好きで 今でも飼いたいと思ってる


どうして可哀相な命ができてしまうのかな

きっと暖かいお家で飼われていた子達もいるよね


こんなお話を見たり聞いたりすると
胸が苦しくなるよ・・・

殺処分がなくなることが理想だけど・・・

どうかそんな子達が少なくなる国だといいのにな




親子揃って

休み明けは 大忙しの我がコールセンター

着信待ちにすればすぐに電話が入ってくる

お待たせしました・・・その繰り返し


1時間半経った頃 やっと休憩時間
トイレ行ったりメールみたり


お昼まであと1時間半かぁなんて思いながら
また始まる お待たせしました



お客さんとの会話の中 突然浮かんだこと

あ・・・カレーの鍋開けっ放しだ!!!

今日は二男が体育祭でお弁当はコンビニでいいと言っていたので
朝はカレーライスの準備をしました

この気温では すぐにカレーも悪くなってしまうので
冷蔵庫に入れようと 出来立てカレーを冷ますべく
鍋フタを半分開けて冷ましてました


そのまま・・・


そのまま職場に来てしまったのです


モモが食べたらどうしよう

モモがカレーを食べるかはわかりません

でも以前 カレーがこびりついた鍋に水を張っていた時
舐めようとしたことがあったので 食べないと言う自信はありません

電話中に気付いたものだから 頭の中はそのことでいっぱい
話もシドロモドロ・・・

舐めてしまったら玉ねぎも入ってるし危険
なにせ以前 ネギを食べて病院行ってるし・・・


休憩終わったばかりだけど 訳を言って親に電話をかけさせてもらいました

ところが自宅も携帯も繋がらない

親は合鍵持ってないし 会社まで取りに来てもらうしかない!!!

SOS!
緊急事態!カレーの蓋開けっ放し!
モモ危険!12時から13時までが昼休み
申し訳ないけど合鍵取りに来て!



一か八かのメールをして事務所に戻りました

もし連絡が取れなければ 
お昼休みに猛ダッシュで 実家に鍵を置いてくるしかない


そう考えながら残りの仕事をしました

お昼休み携帯を開くと母からメール
12時半にはそっちに行けますと・・・


助かった・・・ほんと申し訳ない


母と待ち合わせし 鍵を渡し
昼休み中にモモがカレーを食べてないと確認できたので
私は安心して午後の仕事ができました


9時半頃 二男から私に電話が入ってました
こんな時間になんだろ?とLINEしたけど返事なし

SOSメールした時に母から
〇〇(二男)からも電話来て 鍵ないかと聞かれたよ
なんだか宿題忘れて家に帰ったけど
鍵がないから ばあちゃん持ってない?ってことだったみたい・・・と

宿題大丈夫だったかしら?と


親子揃ってお世話かけてます


結局 家に入ることができなかった二男は
学校に戻り そして鍵を持ってもう1度来たそうです

今日は体育祭で二男の出番がなかったからできたこと
二男にしては珍しい忘れものでした



でも母がいてくれて助かりました

食べていたかと思うとぞっとします


201507211959424.jpg
モモに素っ気なくされても いいの・・・
元気でいてくれたなら




にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


少しでも

今 各県で販売されてるプレミアム商品券

先週 私の住む地方でも販売されました

11日 12日の2日間の販売

10,000円に対し2,000円分の割り増しです
1回30,000円までなので 6,000円のお得です

11日は 都合が悪かったので
両親に頼みました

母親は30,000円しかいらないと言うので
私の分は父に頼んで・・・

そして次の日は別に私が30,000円分買おうと思ってね


60,000円なんて1ヶ月で使い切っちゃうから 
もっと買ってもいいと思ってました


11日帰って来た母親に聞いたところ 長蛇の列で
買い終わるまで2時間はかかったとか


そんな話を聞くと 30度超えの炎天下
並ぶ気持ちにもなれず 諦めました

残念・・・


買う人は何度も並ぶわけだから 1回30,000円までってくくりじゃなく  
1人いくらまでとかしてくれたらいいのに・・・

今回のだって 1人いくらって制限はないんだから


少しでもプラス金はありがたいけどね




なんか雨が降りそうだな・・・

早めにお買い物行ってこよう


今日は長男は普通通り大学へ

二男は自校で練習試合

昨日 他校で練習試合があって
新体制になってから 結構な頻度で試合に出させていただいてるようですが
昨日の試合中 親指を突き指してしまい 途中降板

今日は 応援に専念するそうです

運動部は怪我が絶えませんね



20150720 (1)

20150720 (2)
モモも毎日暑くて グタグタです・・・




あ・・・雨が降って来ちゃった

今日は最高26度 少しは涼しいといいなぁ







にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

3連休

台風の影響を受けて 大変な目に遭われてる方を
夕方のニュースで見ました

私の住む地方では 雨は降りましたが
梅雨って感じの雨です


梅雨のせいかな ここ最近 頭が痛くなることが多くて
今日も夕方 頭が痛かったです

薬を飲んで楽になったのをいいことに
シャワーを浴びながら お風呂掃除をしたら
またおでこが痛みだしました

無理をしてはいけませんね




ここ数日 気温も30度超え
モモがいるため 朝からクーラーを点けて行きます


電気代の請求が怖いけど オール電化の我が家
暑い日はシャワーにすると 温水器のお湯減りが少ないため
沸かすためにかかる電気が少なくて済みます

だから冬ほど電気代はかかりません


子供達もそれぞれ部屋に上がり クーラーかけて勉強

時々 冷茶を飲みにリビングに下りてくると
暑いな この部屋・・・って言われるけれど
1人なら扇風機で十分


モモは涼を求めて 子供達のどちらかの部屋のベットの上でしょう
多分・・・ね

県内の小中学校は明日から夏休みとか


もう そんなお年頃の子はいないので
我が家はもう少しお弁当作りが 続きます


二男は24日から夏休みだけど
課外授業が6日間

他にオープンキャンパスを3校回る予定

あとは部活


おそらく休みはお盆の数日間+αですかね


大学生の長男の予定は全くわかりません

分かってるのは 長い夏休みになるってことだけ

私もながーい夏休みが欲しいなぁ


とりあえず 明日から3連休です


20150717.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


夏の三者面談

今日は二男の三者面談

17時20分から40分までと遅い時間


順位こそ落ちてしまったけど 
点数はまあ取れているので 心配はないでしょうと言われ
一安心

性格はぶれていないし 強い意志もあるし
1年前と比べて 明らかに成長していますって

うちではだらしない二男なのにね
そう言っていただき嬉しい限り


ただ・・・去年から言われていることですが
優しいので 勝負するって言う強さが足りないと

そこがもう少し欲しいかなと言われました


一応の志望校を決め
そこに向かって頑張っていくことになります

その難関大学はどの学部でも留学があるよ
なんて言われたけど まあそれは合格したら・・・の話だけどね



ただ・・・志望してる難関校と 次の大学の偏差値の差が大きく
難関校が難しいとなった時に どうするかってところですね

まだ 決定ではないので
部活引退してからが勝負でしょうか


順位が下がったことでなにか言われたり
また関東の大学の話もでなかったので 安心しました


20150716.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。