**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

頼りになる息子たち

先日のこと

長男がスマホを指でスクロールしながら
声にならないため息を何度か付きました


夕食を作りながら長男を見ていましたが
やっぱりいつもと違う

時々小声で なんでだー?とか え”-っとか聞こえる


長男が好きなテレビ番組も 映ってはいて 
たまにちらっと見てるけど またスマホに目が行く


夕食時 二男も含め3人で食べたけど
LINEが来るたび気にしてるし・・・

お風呂に入って来るって立ち上がったので

元気ないんじゃない?って聞いたら
いろいろやることあってねと
お風呂にスマホ持参で行ってしまいました


二男に

元気ないんじゃない?に対して いろいろやることあるからね
って返事は変だよね・・・って聞いたら


ほっとけって・・・そう聞くからダメなんじゃん

だって・・・


だって黙ってたら無関心ってことじゃない?って言ったら

んなわけないじゃん!いいからほっとけばいいんだ

そう言うの・・・


もちろんこの逆パターンもあってね


二男の帰りが遅い時 長男に

遅いよね・・・電話してみる?って聞くと

高校生だから22時まで帰ってくれば大丈夫だって

とか


他にもたくさんあったけど 思い出せないわ


二男の心配は長男に

長男の心配は二男に話してて

ちゃんと返事してくれて


仕事で悩んでいた時も 大丈夫だから!って・・・
話も聞いてくれて

ほんと支えになってくれてるなって思う


私は超心配性だから 一人だったら心配で心配で
どうしていいのかわかんなくなっちゃう



子供が授かる時 ずっと女の子が欲しかった
長男が産まれて

次は絶対女の子って思ったけど 二男が産まれた


同性の兄弟だから 仲良く遊んでくれたけど
どこかで女の子がずっと欲しくて・・・

今でも「娘が・・・」って響きがちょっと羨ましいけど


でもホント、頼りない私だから
こんな頼り甲斐のある男の子が2人も産まれて来てくれたのかもしれないね


頭なんかも私よりぜーんぜーん良くてさ


結局 長男は元気でした・・・
いつものようにガガガケケケ・・・ってテレビ観て笑ってます


ほんとだ・・・二男の言うとおりだね


さすが兄弟だ


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


秋が急いできた

急に秋めいてきましたね

このまま寒くなるのかしら


梅雨時期にはほとんど降らなかった雨も
最近はよく降っています

梅雨の降り残しなのね・・・


真夏の雨と違って 秋の雨は寒く
すぐに体調崩してしまいます


私も風邪気味・・・
くしゃみが止まりません

月曜日は最後の出勤になるので
休むことのないように 気を付けようと思います


今日 明日と二男の高校では学園祭

雨降りなので 外での出店はできなさそうね


確か去年もこんな天気
まだ高校3年生だった長男が かき氷屋さんしたんだっけ・・・

寒くて買えなかったけど・・・


そんな長男の夏休みはまだ半月続きます

今日はサークルで大学の別キャンパスに行きました

夜は23時過ぎまでバイトが入っています
今日で2回目だけど 23時過ぎまでのバイトになると
家に着くのは23時半くらいかな・・・

来月は無職なので待っていてあげられるけど
仕事が始まると 私の仕事にも影響するから
待てそうにありません

大手スーパーなので待遇もいいし 続くといいな


そして車の免許・・・仮免合格です
しかも満点合格で お祝いにカップメンもらってきました

いよいよ路上になります


先日 中学の同級生だった5人が
事故を起こし 5人全員がなくなると言う
痛ましい事故がありましたね


同年代の交通事故・・・
そんなニュースを見るたび 危険と隣り合わせと言うことを
思い知らされます

だからと言って運転するな・・・なんて言えるはずもなく


私は毎日神棚に手を合わせ 無事を祈るだけです


子供達には心配し過ぎってよく言われるけど
母親は心配するものですよね

命をかけて産んだんですから・・・



2015082811025ff.jpg

モモは時々 こんな息苦しい格好で寝ています

部屋の電気が眩しいって説があるようですが
ホントかな?



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

円満なんて難しい

新しい仕事が決まったので 今の会社に退職の希望を伝えました

今の会社は3ヶ月更新で勤務しているため

途中退職の場合は 退職希望日の14日前に申し出なくてはいけません

9/25から次の職場に勤務するため
その日までに退職をしなくてはいけません

ギリギリまで働くとして・・・9/24で辞めたいと伝えました

会社からの答えは・・・
9/24まで勤務で 残りは有給を使って
9月末契約満了でいいですね・・・と


途中退職になり それだけでも迷惑をかけてるし
有給は6割しか出ないため 使わないつもりで考えてました


まさかそんな風に言われるなんて・・・


実は次の会社が決まったから退職したいとは
言えなかったんです

長年勤めた会社
9月がどんなに忙しいかわかっています

だから嘘をつきました


最悪でも9/24までには今の会社から席を抜かないと
次の職場で働けません

でも9/24以降は有給消化して円満退職と言ってくれる今の職場
その好意を断る理由がありません


どうしよう・・・変な汗が出てきます

一か八かかけてみました

急なので9/24と言いましたが
実は・・・今月末にでも辞めたいと思ってました


そう伝えたのが最近の話

しぶしぶ会社も承諾してくれました


ギリギリまで働くつもりだったので
急に長い休みになってしまいました


この際 ちょっとゆっくりしてみようかなと思っています



働きながら 次の職場を探すのって難しいですね

次が決まっていないのに辞めてしまっては
無職になっちゃうし・・・ 

働いていれば退職時期にズレがでる


なかなか円満に・・・とはいきませんね


滅多にないんだけど

おっと・・・寝坊した!

目が覚めたのは6時15分


いつもより1時間15分も寝坊しちゃったよ・・・


朝起きて米を研ごうと思っていたので
研ぎながら


長男は何時に起こすんだっけ?
二男はいつも通りだったよな・・・

いつも通りって何時だっけ???


あ!!!!6時20分に起こさないといけない!
ご飯ができてない!

てか、雨だ!!!もっと早く起こさないと間に合わないじゃん!!


と・・・朝はバタバタ。
ひとまず昨日の残りのご飯が 辛うじて軽くお茶碗1膳あったので
それで間に合わせてもらいました

あーびっくりした。


1年に1度寝坊するかな・・・ってくらい
ほとんど寝坊しないのが自慢なのに


疲れていたのかしら???


明日からお弁当作りだから 寝坊厳禁


二男の制服のズボンにアイロンをかけたら
早く休もうと思います



20150823 (2)
これは 空飛ぶじゅーたん
あなたの街まで行くかもしれません



20150823 (1)
・・・・・飛ばない
壊れているわ このじゅーたん



空飛ぶじゅーたん
そんなじゅーたんがあったらいいのにね


<にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ

内緒???

二男の夏休みも日曜日までとなりました

部活部活で夏休み期間中 1週間は休めたのかしら?

月曜日からまた早起きしてお弁当作りだわ


今日はナスが余っていたので 揚げ浸しにしようと
調理中 ジムに行ってる長男からLINEがきて

今日の夜 出かけます・・・と


どこに行くのかと聞いたら 学校側の公園で行われる夏祭りだそうで


同級生?って聞くと うん・・・まあ


???なんだ?その返事・・・もしや???


女の子?って聞いたら 内緒


だって・・・




男友達だったら・・・内緒って言う?

その心は?


女の子なのかな~?

だといいなぁ・・・と思ったりもします

201508221718272.jpg

なんかキレイな紫色が出ないんだよねー
ちゃんと皮目から揚げてるのにな

ナスは難しいなすっ♪




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

Wで安心

高校野球も終わりましたね

普段はほとんど見ない野球

高校野球もあまり見ないのですが
なぜか今年は燃えました


私はキャッチャーの子を良く見てました
緊張しているピッチャーに

肩の力を抜け・・・とばかりにジェスチャーで表現してる子

良くできたっ!って親指立てて 応援する子

どんまい!ってうなずく子


すごくいいキャッチャーがいっぱいいましたね


そんな子達がいると安心しますね


それぞれにいいドラマがあり とてもいい試合を見せてもらいました



今日は昨日の結果を聞きに行きました

食道から胃 十二指腸まで見てもらったけど
とてもキレイですと・・・安心しました


大腸検査もして欲しいと伝えたのですが
2年前にしているので まだしなくていいでしょうとの事でした

市の検査は受けているからね


何でもなかったと聞くと 違和感を感じなくなると言う
何ともげんきんな私です


********************************


辛い物を食べたいと言う長男

カレーライスじゃなく 唐辛子系って言うんだけど
激辛料理はほとんど作ったことがないので

いつものようにレシピ検索をし


酸辣湯を作りました

20150820 (1)

あとはブロ友さんが作っていて 食べたくなったので
白玉入りフルーツポンチ

20150820 (2)


ちょっと白玉が大きいって言われちゃったよ





今晩はお好み焼きとリクエストされたけど
二男は学校側の側で灯篭流し&花火大会のため夕食いらず


長男とふたり ホットプレートでお好み焼きです

20150820205303.jpg

味はいいけど カリカリ感がないって

まったく・・・文句ばっかりね

たまには おいしいって言ったらどうかしらね



そうそう・・・私
無事に次の仕事決まりました

ほっとしたな・・・


喉も異常なく 仕事も決まったので
ダブルで安心しました


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

胃カメラ検査

1ヶ月前から 喉に違和感を感じ
耳鼻咽喉科に行ったけれど

喉仏から下は胃腸科の方になると
痰きりの薬を処方された


その薬を飲んでも 違和感は治まらず
やはり心配だったので 胃腸科に行ってみた


その時の問診で 酸っぱい物はあがるか 胸焼けするか
と聞かれたが そんな症状はない

ここは痛いかと 背中や腰 胃やお腹を押すも
痛みはない


先生も首を傾げて 異常はないような雰囲気であったが
検査をしてみましょうかと 胃カメラ検査をすることになった


その検査日が今日だった



病院に着くと 胃の粘膜をキレイにする薬と言われ
受付ですぐ ポカリのすごく薄い液体を 70CCほど飲んだ

まずかったけれど 冷たかったので一気に飲めた


その後 検査室に入ると 右腕に喉の麻酔と言われ注射をした

横になり ゼリー状の液体を喉に入れ
飲まないように10分ほど待機した

起き上がって その液体を飲みこむと
今度はうがい薬の様な液体を
スプレーで3回 飲み込んで再び3回 計9スプレー入れた


横になると 今度は右腕に注射
だんだん記憶が薄くなりますと言われた通り


その後 すーっと記憶が薄くなる


口を閉じないように ホルダーの様なものを咥え
検査が始まる

最初は3度ほどえずいたが その後は痛みも感じない

赤ちゃんを寝かしつけるように トントンと
看護師さんが私の肩を優しく叩く

それがなんだが心地いい

10分ほどで検査が終わり 看護師さんに支えられ隣の部屋に移動
そのまま30分ほど目を閉じた

自分で目が覚め ぼんやりとしながらも 先生の声が聞こえた

「紹介状を書くから・・・」


え・・・私 そんなに悪いの?

そう思ったけれど なにも言われないまま会計を済ませた

結果は明日以降

結果を聞く時に言われるんだろうか・・・

いや・・・紹介状を書くくらいだから 急を要するはず

きっと私じゃない別の患者さんだ


そう思いながら 病院を出た

今日のお会計 3,750円也


明日 結果を聞きに行ってこよう・・・


頭痛で苦しんだ休日

お盆も終わりましたね

最近は晴れていても 突然のにわか雨が降ったりして
洗濯物の干しっぱなしも危険です

昨日は朝起きた瞬間 なんだかボーっとしてて
調子が悪い感じ

朝の仕事をしてるうちに 額の奥がズキズキし始めた
次第に我慢できないほどの痛みに ソファで横になった


お昼までソファで寝ていたけれど 良くならず頭痛薬を飲んだ
楽にならず・・・


お昼はなんとか作ったけれど 痛みは治まらない

高校野球を観ながら横になっていたけれど
いつの間にか眠っていた・・・

目が覚めても治まらず 額に冷えピタを貼ってゴロゴロ・・・


夕食にクラムチャウダーを作ろうと
前日買っていたあさりがあったので 辛い体を起こして作り始めたが
バターの匂いが吐き気を誘う


結局 私は食べることができなかった


頭を下げるとズキズキガンガン・・・偏頭痛なのかな?

朝起きたら治ることを願って 21時に眠った



今日は昨日ほどではないけど 頭の奥がなんとなく痛い
ひどくならないといいなぁと思いながら仕事に行ったけど
やっぱりなんとなく痛くて 早退してしまった


今はだいぶいいです

昔より頭痛になるのが頻繁になったなぁ




先日 ご近所の方に
ゴーヤジュースがおいしいと教えてもらった

実家でゴーヤを作っているので貰って来て
早速作ってみた

ゴーヤの苦味が苦手なので ゴーヤは少しにして
牛乳とバナナを多めに入れた

20150716 (2)

苦味は無かったけれど 口にゴーヤが残る
一気に飲んでしまえば気にならないんだろうけど・・・
私は苦手かな




夏休み期間中の子供達は 朝もゆっくり
何時に起きてくるかもわからないし 私も仕事なので
ほとんど毎朝 これです

20150716 (1)


今日は二男
部活のお友達のおうちに泊まっております

今頃 ワイワイしてるのかな?

今日も1日 雨でした・・・

明日はどうかなぁ


一雨ごとに涼しくなりますね・・・


みんな笑っていいお盆

今日は久々に実家の両親&弟

そして私と息子2人の6人で焼肉に行ってきました♪

食べ放題90分
しっかり飲んで食べてきました


その後 父の希望でカラオケに♪

友達以外の前では唄わない二男は
1人先に帰りましたが

初めて長男の歌声を聞くことができました


私は聞くだけ・・・って言ったのに結局 歌わされ
挙句に下手くそとバカにされ・・・


長男の歌声はいつもお風呂から聞こえる
外れた声ではなく まあまあってところでしょうか

歌がうまくないのは 私譲りですね



二男がもう少し大人になった時 その時はみんなで行きたいものです

まあ 私も2~3曲はまともに歌える曲を練習しておかないとな~




にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。