2015_12
31
(Thu)05:40

ありがとうございました

今年も残りわずかとなりましたね

いつもはのんびりしている年末ですが
今年は仕事をさせてもらって
少しハードな年末を過ごしています

だから今年が終わるような感じがしません

今日も仕事なので最後に記事がかけるかわかりませんので
ここで最後の挨拶をしたいと思います

私のブログに訪問していただいた方
1年間ありがとうございました


良いお年をお迎えください

皆様にとって新しい年が
笑顔多き年でありますように


※コメントの返事書けなくてごめんなさい
来年必ずします

2015_12
30
(Wed)21:03

初心者マーク

夏前から自動車学校に通っていた長男

年内ギリギリで 免許を取ることができ
今日は叔父の車を借りて スーパーへお正月準備の買い物

20151230.jpg


自動車学校よりちょっと大きめの叔父の車は
感覚がつかめなかったらしく 3ヶ所ほど危険なところがありましたが
無事に行って帰って来られました

長男が運転する車で 買い物行けるなんてね・・・
成長したものです

明日は大晦日

明日も仕事なので 大晦日と言う気がしませんね
1時間早い出勤なので 忘れないようにしなくちゃ

今年1番のできごとはなんですか?
テレビから そんな声が聞こえました


私はなにかな???って考えたけど
やっぱり3月に親友が亡くなったこと・・・

長男が大学合格したこと・・・ですかね

来年は新しい職場からのスタート

いい方に恵まれるといいなって思います


2015_12
29
(Tue)18:35

4日目終了

おせちバイト4日目終了


おせちバイトも2チームに分かれ
A班は食材準備
B班は容器詰め

私はA班なので 立ちっぱなしと言うのはなく
動きっぱなしです

手首 腰 人差し指の拳が痛いです
拳の所は硬めのビニール袋を何百パックと開けるから
腱鞘炎になりつつあるのかしらね

B班は同じ場所で 同じ体制で詰め方するので
腰が痛いと言っています

でも私は動き回れるA班で良かったと思います


今日は食材準備も午前中だけで終了し
午後からはB班のお手伝い

容器に黒豆詰めましたが
透明のおかずカップに入ってる黒豆を手に取る

その段階から黒豆溢れる

さらに隙間なく流れるおせち容器の一角に一瞬で詰める・・・

ことができず下ろされたw


隣で先輩パートさんが 黒豆は初心者には無理よ・・・
なんて呟いておりました

結局はできあがったおせちを 風呂敷で包む係りをしていました


仕事を終え 廊下を歩いていた時
上司から 「条件付きで働いてくれないか」とヘッドハンティングされました

次が決まっていると伝えたら 辞めたら来てほしいとまで

ありがたいお話ですが・・・私には立ちっぱなしの仕事は無理そうです

ずっと立ってっても 動きがあればいいんだけどね


明日はお休みです

残り31日と1日

ってもう今年も3日か~

自分の家の大掃除してないや・・・


自転車で帰る 自宅への道
いや~風も強くて寒かったです

ね・・・モモ
寒かったね
 

とろ~ん (1)
って寒いわけないね

とろ~ん (2)
温かいところ探し出すのは 任せて


今日は久々に バイトに行った長男の帰りでも待とうかな
コーヒーでも飲んで

今の職場・・・休憩がお昼しかないんです
しかも流れ作業に入ってると 1人抜けてトイレに行きにくくてね

だから朝から何も飲まずに行くの

大好きな朝コーヒーもお預けだったので まったりとしようと思います


2015_12
27
(Sun)19:32

バイト2日目

昨日からおせち作りのアルバイトに行っています

本当なら16時までの勤務ですが
初日の昨日は 17時半まで残業になりました

16時まで仕事をし その後スーパーに行って
買い物するつもりでしたが
ヘトヘトで疲れていたし 雨も降っていたので
買い物もせず帰ってきました

先日の次男の誕生会で 出前を取ったばかりですが
ピザを取ることに・・・

今日は残業になってもいいように
朝の段階から肉じゃがを作っておきました

昨日と同じ仕事内容だったので
順調に進み 14時ぐらいには終了しましたが

その後 昨日とは別の食材が追加となり
結局17時半までの勤務でした

朝に肉じゃが作っていて良かったぁ・・・
味噌汁とサラダを追加するだけです

ずっと動きっぱなしの 立ちっぱなしで疲れますが
コールセンターより楽しい気がします

コールセンターはミスしないように ピリピリしてますが
考えることと言ったら 数を数えることくらいですからね

明日明後日は最初から残業と言われています
何時までかかるのかな〜

iPhoneからの投稿なので 
先日の記事にコメントくれた方々・・・改めてお返事しますね

あと今年も4日だけとは思えないくらいバタバタしていますが
穏やかに過ごしたいと思います


2015_12
25
(Fri)22:34

若いっていいわね

昨日のイブは私にとって
二男が産まれた大切な日

でも その二男も彼女と過ごすお年頃


23時過ぎ 大きな紙袋を抱えて帰って来ました

遅いぞ・・・と言う私に

貰った と二男


彼女にセーターと手袋をもらったと報告するところが
まだ可愛いよね

昨日は 課外授業があって そのあと部活があって
そのままデートになったので 教科書や運動着 着替えと
たくさんの荷物を持って学校に行きました


その荷物持ってデートしたの?と聞いたら
彼女の家に置いてもらったと

お母さんいたの?挨拶したの?と聞いたら

うん・・・お母さんと仲良しだから 俺


って・・・ふーん 仲良しなんだ~


なんだかちょっぴりヤキモチ

ま いいけど


今日も学校で課外授業がありましたが
早速 セーターを着て 手袋をしていきました



私は友達とお買い物

乗り込んだ車から流れる懐かしい曲

杉山清貴の 「 最後のHoly Night 」
            ↑
知らない方は こちらから


当時 好きだったな~なんて懐かしく聞いていました

ジーンズがへたれてきたので ジーンズを買ったり
ランチしたり 楽しく過ごしたよ


家に帰ると 昨日お泊りだった長男が 
これまた見たことのないトートバックを床に置いていたので

どうしたのかと聞いたら もらった・・・だって

いいわねー2人して楽しそうで^^





さーて明日から おせち作りのアルバイト

久々の立ち仕事で 不安はあるけど がんばろーっと


20151225 (2)
明日のために早く寝よーっと


いつでも寝てますよね・・・w

2015_12
24
(Thu)09:36

seventeen

小さな頃からクリスマスは 
1番2番くらいに好きなイベント


そんな好きな日に 二男が産まれ
それからもっともっと大好きな日になりました

私にとって最高のプレゼントです


我が家に舞い降りた天使は
私の身長をはるかに超えて 心も体も大きく育ち

12/24は Merry Xmas♪にHappy birthday♪が加わりました


今日はデートみたいな雰囲気なので
1日早く 実家の両親を呼んで昨日お祝いをしました

昨日の予定も定かじゃなかったので 予約できなかったケーキも
朝1番でケーキ屋さんに行って買えました

20151224084349335.jpg
杜の館


宅配寿司と油淋鶏
お刺身とサラダ
自家製漬物にレンコンのきんぴらと
和洋折衷ですが・・・

なかなか夕食で自宅に招くってことがないので
両親にも喜んでもらえました

17歳・・・おめでとう^^
これからもっともっと楽しんで・・・

来年は受験生・・・
母はサポート頑張るからね


長男も今日はどこかへお泊り❤
私はクリボッチです~

ま モモもいるから まったりしましょう

2015_12
24
(Thu)08:17

お菓子

今 PCを開いたら テンプレートが変だったので
久しぶりに変えました

前の気に入ってただけに残念

また探して お気に入りを見つけようと思います


今日は春巻きで お菓子を作りました

1つはバナナにチョコレートをサンドして
もう1つはリンゴのコンフォートにクリームチーズをサンドして

チョコバナナは好評
リンゴの方は別々に食べた方が美味しいと・・・

2度目はなさそうです

春巻き


2015_12
23
(Wed)08:56

最後の職場???

新しい勤務先で働き出して3ヶ月

ここは繁忙期の短期雇用でした
長期も相談可となっていたので 長期希望で面接しましたが
閑散期は 他の仕事の応援に行くと言った話でした


その応援と言うのが
例えば私はAと言う会社の委託業務をしています

Aの中にもいろいろな業務があって 
その業務の中で応援に行くと言われたので
長期を希望しましたが

実際はAだけじゃなく B・C・D・E・・・・・・たくさんのクライアントがいて
どこの応援にも行くことになると・・・

その度に研修をして受信し
また繁忙期にAに戻ると言った感じで

年齢的に その度その度研修を受けるのは厳しいので
長期ではなく 短期契約に変えました


12月で満了です




1月から大手スーパーでの採用が決まりました

ここは65歳定年なので 最後の職場になるように頑張りたいと思います


でもね・・・研修開始日が土曜日

二男の新人戦に重なっています

新人戦行きたかったけど・・・しかたないね


その代わり 高校総体だけは絶対に休み貰って 
応援に行かせてもらいます

最後だもんね・・・



年末年始はおせち作りのアルバイトをしてきます

流れ作業だって・・・腰に来るかもね



201512222.jpg
そんな時は よーく伸ばしてね


2015_12
22
(Tue)08:58

いやしい猫

子供達は今日が学校最終日

とは言っても 二男はしばらく課外授業に部活と
学校には行きます

お弁当はひとまず今日で終了

寒くなってから保温弁当箱に変えて
おかずに困っています

だって入れても入れても隙間が出るんだもの・・・

20151222 (2)

詰め方もうまくいかないし 写真に残す気にもなれません


長男にも 来年から弁当作ってほしいと言われました
学校に入ってるコンビニ飯が飽きたとか・・・

毎日お弁当でも飽きるし コンビニでも飽きるし・・・
コンビニとお弁当 半々にしようと思います

201512220822008f.jpg


これ・・・我が家の朝の風景

お弁当作っていると 必ず邪魔しにくるこの子
隙あればなにか食べる!とでも思ってるんでしょうね

我が家のモモ防止は 電子レンジの中
何でもかんでも電子レンジの中に避難します

なってったって 調理台に付いた食品をフキンで拭くでしょ?
その味が付いたフキンを食べるいやしい子なので 危険なんですよ

出来上がったお弁当も 電子レンジの扉を少し開けて
冷まします


匂いが漏れているからか ここで待機


20151222 (1)
安心してください 食べませんよ♪

2015_12
21
(Mon)16:53

コタツ最高!!!

我が家の床は天然木のため
ハウスメーカーからはコタツを置くと 
木が反ったり 隙間ができたりするので
お勧めはしないと言われていました

家を建てて4年間は 蓄熱暖房やストーブで暖を取っていたけれど
年のせいかな・・・やっぱりコタツが恋しい


特に子供達が部屋に行ってると
私1人のリビングに部屋全体を温めることは必要ないんだよね


足が極冷えって言うのもあって 
試しに前のアパートで使っていたコタツを出してみました


20151221 (3)

小さなアパートに住んでいたのでコタツも小さいですが
コタツの癒しは大きいよね

あったかい・・・

ほっこりします


今日は1人 悠々と年賀状を書いておりました
邪魔しにくるネコ1匹いますが・・・


コタツ最高!!!
でもね・・・大きな息子が2人と たまに帰ってくる旦那が座ると絶対狭い


コタツを買うか・・・と考え中

普段使うテーブルは これまた特注で作ったテーブルなので
冬以外はそっちのテーブルを使うのが前提

冬だけのためにコタツを買うか
それとも我慢するか

我慢するならコタツ布団が欲しい
もうヨレヨレだしね・・・


でももう少し大きなコタツを買うなら 
コタツ布団は合わせて買わないといけないし



うーん・・・どうしよう

ちなみにラグマットの下には 断熱シートを敷いて
なるべくコタツの熱が伝わらないようにしています



今日は寒いから ロールキャベツ

いつもはトマトソースなんだけど 今日はさっぱりとコンソメ味

多分 コンソメ味って私は初めて作ったと思うんだけど
お口に合うかしら???

20151221 (1)


夜はまた年賀状を書こうと思います