archive: 2016年01月  1/2

いつまでも健康とは限らない

昨日の夜から降りだした雪朝には一面真っ白今も降り続く・・・雪かきで始まった朝です今日 試験の大学生長男と部活の高校生二男朝早く起きはしたけど 自分の準備で精一杯仕方なく雪かきする私寒い 寒いとジャケットに付いた雪を払いながらリビングに入ると 準備も終わりスマホでゲームする息子2人「美緒さんちは 男の子2人いるのにお母さんが雪かきしてるの?大変ね・・・って」と私が言うと「誰に言われたの?」と二男「ご近...

  •  0
  •  closed

19 ~ nineteen ~

今日は長男とデートの1日でした頼まれた内職の資材を取りに 車で15分の場所に行ってもらい病院にお見舞いに行きご飯を食べにうどん屋へそのままユニクロで カシミヤのセーターとパーカーを買わされスーパーで焼肉のお肉を購入免許を取って まだ数回しか乗ったことのない長男の運転行くところ行くところ 1台しか空いていない駐車場にハラハラしながらも助かるね・・・なんて呟いたりしてほんと助かるね・・・でもいいのかい?19...

  •  2
  •  closed

特等席

ねえねえ・・・ん?なぁに?足・・・入れさせていただけます?コタツを開けると 真ん中に陣取ってるモモ冷たい足 くっ付けちゃうぞぉー!!!昨日の朝も今日の朝も 起きると雪が積もっていました昨日 雪かきをして 今日は自転車大丈夫!って思っていたらまた積もっていた・・・明日から7時15分まで職場に行かないといけないのに・・・自転車なら6時50分に出ればいいところバスじゃ6時半だよー今朝なんて10分も送れてきたよ・...

  •  2
  •  closed

散々だよー

昨日から既存店舗で実習中の私昨日は緊張しながらのレジ打ちも今日は昨日よりは進歩きっと明日は今日より進歩・・・してるといいな今朝 大慌てなことがありました自転車で最寄りの駅に行き 駐輪場から地下鉄のホームへ次の地下鉄は何時か?と時刻表を見ていたら右腕が軽いことに気付く手荷物を自転車の前カゴに置いて来てしまった!!!エプロンや提出書類が入ってるので 置いて行くわけにも行かず久々に息切らしながら走ったよ...

  •  4
  •  closed

アイスバーンに気をつけて

今日の朝焼けはキレイでしたきっといいお天気になるだろうと思っていた通り青空ですが 気温が低く外は寒いです昨日融けた雪が 路面に水を張り 凍り固まっています融けてくれないと行けないんだよな・・・買い物なにせ私の足は自転車なので 凍った道は怖い夕方までにはある程度 溶けてくれないかなぁこんな時間にブログ更新してる私・・・16日17日と研修はしたけれど 実際の店舗オープンは26日18日~今日までお休みなんです明...

  •  2
  •  closed

なにを思いそこに乗る

二男のお弁当箱を洗い 後ろを見るとこれなにを思って この上に乗ってるんでしょうねカウンターは広くあるのに なぜにそこ???これが可愛くもあるけどね今日は朝 昼 SMAPでしたね・・・内情はわからないけど・・・なんだか私には苦しい?辛い?会見だったなって思います特に誰が好きってわけではないけど5人揃ってのSMAPが好きでした解散してほしくないって思ったけど・・・なんだかね解散しないことがSMAPにとって良かった...

  •  2
  •  closed

今冬初雪かき

昨日から出ていた暴風雪警報昨晩 明日は休校になるかもよ・・・と願っていた二男モモに3時 「ご飯♪」と起こされ 窓を見た時は降っていなかったのに朝起きるとこうでした真っ白けでも・・・二男の願いは叶わず 学校から休校のお知らせメールはありませんマジかよーとしぶしぶ出かけて行きましたせっかくお弁当も作ったし いいのいいの・・・頑張れ頑張れ!私も雪かき 頑張る!昨日 私・・・やっちまいましたこれ・・・洗面台...

  •  0
  •  closed

体調管理

なんだか風邪をひいてしまいましたここにきてタイミング悪いったら ありゃしない暖冬暖冬って喜んでいたら 急に寒くなったからね体調管理ができていませんね・・・反省せっかくお友達が 就職祝いにご飯をご馳走してくれるって言うのに体調悪くて パスタ嫌だ お肉重い ラーメンも嫌結局 カレーがいいって食べたのにそのカレーがすごくしょっぱくて・・・友達は 少ししょっぱいくらいって言ってたから私の口が悪かったのかな...

  •  6
  •  closed

冬休み最終日

私の長かった冬休みも明日で終わりもっとあってもいいんだけど これ以上長く休むと働く気がなくなるからね・・・明日は冬休み最終日と 就職祝い?に友達がご飯をご馳走してくれるって言うんだけどなんともタイミング悪いことに毎月のモノがきちゃって お腹の怠いことダルいことしかも土曜から仕事なのにね・・・明日1日で治まらないだろうなぁ保温弁当箱にしてる二男からやっぱ今までの弁当箱でいいや大きくてがさばる・・・っ...

  •  2
  •  closed

もういいかい

暖冬だと言われているこの冬やっと冬らしくなってはきたけれどそれでもまだまだ暖かい方・・・なのかな?秋に植えたチューリップの球根も 春が近いと思ったのかしら?芽を出し始めたも~い~か~い♪たぶんね 間もなく雪が降るよね・・・せっかく顔を出してるこの芽の上に雪が積もったら潰れちゃうよななにかで覆ってあげたらいいんだろうけど・・・結構な数 芽を出してるのよね・・・ちょっと出てくるの 早かったかもよ?冬が...

  •  2
  •  closed