**My power’s**

息子二人の存在、愛猫の温もりが私のパワーになります。
MENU

仮装イベント大盛況

長男の仮装イベントは
大盛り上がりで終了したようです


詳しく聞きたくても
イベント終了後は打ち上げもあり 長男午前様


私が出勤する時間は 到底夢の中です


しこもその日は私 17時までの残業
18時から長男はバイト

家に帰ってから 急いで夕食を作り
長男を送り出さなくてはいけないので バタバタと
これまたゆっくり話もできず・・・


「評判は?」 と聞けば 「良かったよ」

作った私にしてみれば 非常につまらない返事


「そうじゃなくて もっとなんかないの?」
「なにが聞きたいの?」


「面白いとか すごいとかなんかないわけ?」
「あー言われたよ」


「盛り上がったとか 引かれたとか」
「盛り上がったよ」



はぁo(´^`)o
もういいや


男の子なんてそんなものです
一生懸命作ったって そんな返答しか帰ってきません

聞くだけ無駄

あ〜つまらない



「3年生 4年生になっても仮装イベントあるの?」

「あるよ~ また来年もよろしく」



ったく・・・
まぁ 楽しく騒げたんだね



あとから写真見せて貰ったら
個性豊かな仮装がいっぱい

ハリーポッターにカオナシ
おでんくんに天使?
太陽の塔にオタク?
パンおじさんに・・・誰だこりゃ?w

30人くらいは集まったのかな?

お見せしたいくらいです



現大統領のO氏もいたりしてw

ふたりで握手してる写真もありました

どうやらそのO氏が時期代表なんだって


現代表の長男T氏から 時期代表の後輩O氏
逆だったら面白かったね

狙って揃えたわけじゃないから
仕方ないけどね


代表の座をおりて 長男はかなり気が楽になったようです

お疲れ様だったね







イベントは明日

ここ数日 長男の仮装イベントの話ばかりですが・・・

いよいよ明日 お披露目ですw


私の中でT氏は 赤いネクタイのイメージなので
赤いネクタイが欲しかったのですが 100均では売っておらず
仕方ないので ダンボールを切って 布を貼って作りました



明日を前に 長男に装着してもらい調整
明日になれば 壊されて捨てられて終わりだからね
記念に・・・


T氏ってわかるように 胸にはカードを貼りました

20161126 T氏


ネクタイがちょっと短かったので 作り直しです

いままで私が被って写真を撮ってもらっていたのですが
初めて 長男が被ってるのを見て 大笑いしちゃいました

20161120.jpg

やっぱり男の子が被ると 恰幅が違うね



どんなイベントになるのかな・・・

1年間 代表を務めて 一生懸命頑張っていた長男

寂しいんじゃない?って聞いたら 早く終わりたい・・・ですって

よほど大変だったみたいね



終わったらジムに英会話に 充実させるみたい

そこに彼女も・・・できるといいのにね


緊急地震速報

火曜日はお弁当を作ってほしいと 長男に言われ
そろそろ子供達を起こそうかと思っていたとき


滅多に聞かないサイレン音
地震速報でハッっとする



長男の部屋で寝ていたモモが
慌てふためいて 階段を駆け下りてきたので
抱きかかえるも落ち着かず 逃げ出そうとする

「大丈夫大丈夫」と赤ちゃんを抱くようにトントンしていると
地震も治まって来た


朝のテレビ番組は しばらく地震 津波のニュース一色になりました
昼過ぎ 津波警報が解除され 安心したけれど
大きな地震が来る兆候じゃなきゃいいな・・・




子供達に朝食を食べさせると 「寒い寒い」と熱を計っていた二男

平熱だけれど たいした授業もないと言うので
大事を取って休ませることに・・・


その後 二男に届いたクラスメイトからのLINE

10人しか登校しておらず
あと30分 登校してこなければ休校にするとか

地震の影響で電車が運休になったみたいだし
それだけが原因かはわからないけれど
結果的に臨時休校となりました

二男の寒気は朝だけだったようだけど・・・

自分で勉強した方が 効率が良い授業の日もあるようだしね


たまにリビングに下りてはくるけれど
ほとんどこもって勉強しています

今晩は予備校だったな・・・


一応 完成

今週末 行われる長男の仮装イベント

私が作っていたのは このお方

20161120.jpg

今が旬の T氏

私が被っているので なんだか手がオカマっぽいw


あとは長男がスーツに赤ネクタイを締めて
顔の大きさに合った 人差し指を立てた手を作ったら
完成かな・・・

これが私の限界です



楽しいイベントになるといいなぁ



今回のシフトより 長時間勤務復活です

月140時間勤務になります

もっともっと働いている主婦の方はいるけれど
私には140時間でいっぱいいっぱいかな・・・

他に月4回 
おばあちゃんちの掃除や身の回りのお世話してるしね


あっという間に11月下旬

二男の高校でインフルで休んだ生徒が出てきたらしいので
要注意

最悪 1月にインフル流行っていたら 
学校休ませて 自宅勉強よ・・・大事な時だもの

あとは私や長男が ウイルスを持って行かないようにしないとね


途中経過

先日から作っている 長男の仮装グッズ

※ 過去記事 ※

これを作っていました

だ・・・誰かに見えますか?


誰かな


最初はね ゾンビを作ろうと思ってたの
なので輪郭も 顔も適当でいいと思っていたんだよね

でもハロウィンも時期外れだし 
何と言ってもこの顔の大きさ

わざとなんだけどね・・・

その大きさでゾンビ顔では ちょっと気持ち悪いかなって思ってさ

この人に変えたんだけど・・・なんだか似てない

長男はこれでいいって言うけど 納得いかない私は
あれやこれや顔をいじってて・・・

いったいあなたは誰?ってなってしまってね



誰にみえますか?w




現実味

日に日に寒くなりますね

みなさん 体調は崩していないですか?


今日の最高気温11度
Yahoo天気で見ると まさにその11度が今


仕事中は 辛うじて暖房が点いているので
それほど寒さは感じなかったけれど
1人家に居ると 超寒いんですけど・・・



ところで・・・
こんなに長い間 更新が止まった理由

それはまさに長男の仮装パーティーの準備

いやいや・・・思ってた以上に難しい


ちゃんとできるんだろうか・・・半分諦めたりもしてる




そこにきて二男が
「Y大の受験日 大雪で移動できなくなると困るから前泊したい」

などと言って来た

Y大は隣の県だけれど うちの目の前から電車1本で行くことができます


確かに強風 大雪で良く止まる電車ではあるけれど・・・

まぁ なにが起こるかわからない大事な日は
前泊していた方がいいのも事実・・・

そこでホテル探しも加わった・・・



ポイントが付く楽〇トラベルで試験日の空き状況を見たら
「無し」


え???

いろんなホテル見たけどどこも「条件を変えて検索してください」と出る


嘘でしょー



ではでは トリバ〇に変えてみる


やっぱり同じで「見つからない」と出る



と・・・Y大の願書に同封されていた資料に
「前泊するなら・・・」とホテル名が書いてあった

どうやら大学生協を通すらしいけど
一か八か予約サイトに登録して入力してみた


たくさんのホテル名が書かれてて
結構 「空きなし」と出るところもあったけれど

まだ予約できる状況だったので 急いで1つ抑えることができました


おそらく大学生協で ある程度抑えてるのかもしれないね


取れなかったら何が何でも当日行かなくちゃって思ったけど
ひとまずこれで安心


ホテルなんか予約しちゃうと いよいよだなーって現実味を帯びますね

インフルの予防接種も受けたし 来月になったらインフルエンザ&風邪予防に効果のある
R-1ヨーグルトを飲ませようかな・・・

受験直前になると 品薄になるからな・・・
賞味期限の許す限り 買いだめしようかしら・・・


出ない

マズイなぁ

昨日飲んだバリウム



出てない( ; ; )

明日も仕事だし
下剤飲めないよぉ


来年からは胃がん検診の翌日も
休み取って 出すことに専念するよ

固まっちゃうよね


酸化マグネシウムにしておくか

多分 効かないよなぁ


私も楽しい♪

大学生になって 英語サークルに入った長男

英語劇をしたり ディスカッションをしたり
遠征したり きちんと活動するサークルです

もちろん花見や合宿 芋煮会もあります


そんな長男が 2年生になり
サークルの代表になりました

あの長男が部をまとめられるのか

そんな心配をよそに ちゃんと務めあげ
年内はまだ 活動はあるものの
今月末 引退の会があります

早いモノだなぁ




そこで少し遅い ハロウィン?があり
変装をするらしい

去年は ヴァンパイアになり 白塗りメイクをし
血のりも使いました

今年は何にしていいか悩んでいたので
私が案を出すと それを作って欲しいと


図工大好きな私は 喜んで
「いいよ!」とは言ったものの
結構難しく 頭を抱えています


まずは新聞を細く切って準備
20161109 (3)


久しぶりに膨らました風船
どれを使おうかな・・・
20161109 (2)

小学校の授業で作ったのを思い出したよ
20161109 (1)



これを乾かすのに おそらく1週間はかかるかな~

なにができると思いますか???

見守っていてくれると嬉しいです



有意義

今日は 朝から頑張ったよ

パンプキンチーズケーキに

20161108 (4)

煮豚も作った

20161108 (1)


掛け布団より少し大きなカバーを 切って縫ったし
ソファの座る部分に敷いてるカバーも 
ちょうどいい大きさに切って縫った

毎日掃除機かける1階とは違い
たまにしかかけない2階も掃除機をかけた

子供達の布団に 布団用の掃除機もかけた


作ったチーズケーキに絵も描いたよ

20161108 (2)

6等分に切ったら チョコレートがパリパリに割れたので
切った後から書き直し

20161108 (3)


なんか今日は有意義な1日の使い方だったかな


そうそう・・・ケーキを食べた子供達の感想

「もうカボチャはいいや」
「重い」
「チーズの味しない。カボチャ・・・って感じ」

ですって・・・

ふん!




明日は市の胃がん健診で朝食抜き

だから朝1番で行って 早くご飯食べなくちゃ


バリウム苦手なんだよね・・・

便Pなので なかなかお腹から出てくれないので厄介だし

下剤多めに飲むと 次の日の仕事に差し支えるし


どうか明日だけで バリウムは出し切りたいな・・・



タッチの差

トレンチコートを着たばかりなのに
今日はダウンが欲しいくらい寒かった

最高気温12度だって
寒いわけだ

仕事に行く時着る モッズコートが欲しいと思って
メルカリを覗くと
良さげな黒いモッズコートがありました

値引き交渉と 質問をして
返事が返ってきたので

自分が持っているコートと
サイズを比べて
購入しようと再びメルカリを覗くと

タッチの差で 別の方が購入してしまった

1分前でした


うわぁ 欲しかったぁ

誰かに買われたと思うと余計に悔しい


また探すかぁ






該当の記事は見つかりませんでした。