雪???

雪???

卒業式も終わり、春の訪れを心待ちにしている今、

今日はもう、春分の日。


なのに雪ですよ。



私の住む地方では昨日の夕方から吹雪き、路面はシャーベット。

今日も水分を含んだ雪が降りました。

同じ県内では雪の影響で停電になったとニュースで見ました。


今はもう止んで、明日は晴れるようだけど。


明日は実家の両親を呼んで、二男の合格祝いをします。


何を作ってもてなそうかな。



消費税が増税しますね。

なにか買い換えましたか?


うちもね・・・洗濯機が危ないかな?と思いながらもまだ購入して5年。
まだ大丈夫だよな・・・と思い購入せず。


2階にエアコン?と思いながらも余裕がなく断念。


日用品のまとめ買いって言ったって、そんなに置き場所もないし・・・


とりあえずお米を30キロ、玄米で購入。

楽天で買ったんだけど、いいところは配達日を60日間で指定できること。

今もまだ15キロは残ってるから5月に届けてもらうことに。

もちろん消費税5%のままでね。



増税になるからって慌てて買って、失敗するタイプなので、

いつも通り+消耗品くらいに留めておこうかな。



これから明日のメニューを考えようかな。


2014320 (9)

モモちん♪

君は幸せかな?

私達は君ににたくさんの幸せをもらえているよ❤

ありがとうね^^


来月、8歳になるモモ。

人間でいうと48歳だって。

まだ老猫ではないけど、初めて健康診断してこようと思います。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おうち飯  ←おうち飯 【2014年03月】の更新記事一覧 →合格&進級祝い  合格&進級祝い
 

~ Comment ~

あら、チャコちゃん8歳になるの?
全然若く見える~(*^^)v
増税だからって
ウチも何もしてないよ
サーブとニャン達の来月分のフードを早めに注文したけど
あとは必要な時に必要なものを買えばいいかなって
だって、余分なお金も無いし置き場も無いんだもん(^^ゞ



みかんさん
そうなのよ~8歳になるの。
いいお年でしょ?
サーブくんとかのフードで思い出したw
うちもチャコの買わないと^^
気づかせてくれてありがとう\(^o^)/
ま、在庫しててもいつかは8%に対応しないといけないもんね。
その時はその時よね^^

美緒さんこんにちは^^
そちらも昨日は雪だったのね
こちらは一昨日から雪降りで、昨日は早朝吹雪いてて、お墓参りに行けないかと思って心配したよ
でもお昼近くになったら落ち着いて来て、午前中にはお墓参りが済んで、午後からはのんびり出来た^^

来月から消費増税になると思って、欲しいと思っているものは今月中と思って買っていたら、買う予定じゃなかったものまで買ってしまって、今月は出費が多くなってしまったよ><
そういう人多いみたいだよね
なんか消費増税に踊らされてるね
来月からは節約に励まなきゃ!

チャコちゃん8歳になるのね
人間で言うと48歳
まだまだバリバリイケるね^^
それにしてもかわゆい♪

ご訪問ありがとうございます

私も機械オンチ><
息子はしつこく何度も聞くので逃げ回っていますよ><
機種や動画のアップロードが変わっただけでも(pq)
パニック!!!
チャコちゃん八才ですか^^
我が家十八才を先頭に二才まで五匹に
いくつになってもジャレて甘えん坊ですよ^^
正直癒されると言うより
僕になっています><

やっぱり雪だったのね。
この時期にね・・・まだまだ寒いよねー

いろいろ欲しいモノ、買わないといけないモノはあるんだけど、
今じゃなくてもいいなーって感じなので
慌てないことにしました。

車とか家とかなら買っちゃうかもしれないけどね。

そうなの、チャコは8歳になります。
あっと言う間だなって感じ。
まだまだバリバリよね^^
元気でいて欲しいな・・・

茶々ママさん
私こそコメントも残さずごめんなさい。
それなのにコメントありがとうございます。

私もインストール、ダウンロード、大嫌い!
前に何かをダウンロードしたらPCおかしくなったりして。
それからは怖くて。
やっぱり息子に聞いちゃいますかw
同じですね。

5匹いるんですね。
賑やかでしょうね~
私はお転婆チャコ1匹で精一杯。
2度も誤飲させちゃってね。
目が行き届かないわ・・・

元気が1番ですよね。
それが1番の安心感。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索