本日 晴天なり

本日 晴天なり

二男の入学式も無事に終わりました

二男とふたり バスを乗り継いで
家を出て 2時間弱
トイレが近い私には 心配な移動ではありましたが
なんとか会場となる県体育館へ

30分前に着いたのに 私が座る椅子はなく
階段を椅子がわりに座ったくらい
私も含め 熱心な親御さんが多いのだなと
感心したりして

1時間ちょっとの式でしたが
県の代表となる踊りを(よさこいみたいな?)
サークルの生徒さんが披露してくださいました

揃っていて格好良かったです


終了後 学部によって 試験やオリエンテーションがありますが
二男の学部はなかったので 大学の最寄り駅で
とんかつ定食を・・・

長男に内緒だけど 一人前1,500円
今まで食べたとんかつの中で
1番美味しいかも


1時間ちょっとバスに揺られ
地元に着いたら 長男と待ち合わせて
友達の旦那さんが働く 写真館へ

長男 二男をそれぞれひとりで撮影
そしてふたり並んでの 計3カット

2カット分の料金で撮っていただきました

カメラ向けるとうまく笑えない長男
いつもだけど 長男のいい写真って少なく
今日もたった1枚だけ
まあまあの写真があって良かった


その足で 私の実家に行って
スーツ姿を披露して 家に着いたのは16時

結構 疲れたよ

でも写真も撮れたし 二男と長い距離歩きながら
彼女と付き合うきっかけを聞いたり 
洋服見たり(買ってあげちゃったけど)
いい1日でした

20170404 (1)

初めてのフォーマルシューズに 足の裏が痛いと訴える二男
たくさん歩いたものね

明日からは大学が始まります

不安より楽しみの方が強いんだって・・・

それだけで母は安心だよ


20170404 (2)

入学式の朝 太陽の関係で
お向かいさんのお宅の前で
長男に撮ってもらった写真

全身写して欲しかったのにな・・・


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

入学おめでとうございます。
お天気も良かったみたいですね(*^_^*)

私たちが学生の頃は、せいぜい中学校の卒業式位までしか
親は来なかった気がしますが
今は高校・大学 それぞれ入学式 卒業式と
親御さんがとても多く参加されるようになりました。

過保護かな~とも思いますが
私もおばあちゃんと2人で参加しています。

大学の4年間は あっと言う間
充実した4年間を送ってくれるといいですねi-1

あっ!美緒さん・・・
息子さんとのツーショット
彼女みたいにわかーい!!


ビオラさんへ
こんばんは( ˆᴗˆ )
無事に合格できました。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんと今は、ご両親揃って入学式に参加されてるご家庭も多いですね。

ほんと大学生活ってあっと言う間だと思います。
もう長男は三年ですからね。

私が彼女みたい?
ありがとうございます。
モザイクかけてて良かった(✿❜◡❜❁)

おめでとうございます。
次男くん、かなりおしゃれですね~(*^^*)羨ましい

美緒さんもとってもかわいいスーツ。

ほんと、普通にカップルに見える!

たい子さんへ
ありがとうございます。
本当は、就活や、冠婚葬祭に使えるように黒のスーツにしようと思ったんだけど、試着したら似合ったので、グレーにしちゃいました。

私のスーツ?パツパツなの。
新しいの買ってもあと何回も着ないしね。
カップルかぁ、二男に「キモい」って言われそう(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索