バイト開始

バイト開始

この写真を撮ったのが 4/13のこと

20170413.jpg

今日 同じ場所を通ったら
すっかり葉桜になっていました

これからは青々とした緑の季節
私の1番好きな季節です

新緑の中 ドライブ行きたいです



ニュースでもやっていた ポテトチップスの販売休止

ジャガイモの収穫量が減少し 
原料調達が困難になったためらしいけれど

いつも行く スーパーではポテトチップスの棚がガラガラ

私の勤務してる店でも 先日 
在庫確保に大量のポテトチップスが入荷して
バックヤードが大変なことになっていたけれど・・・

いつまで休止は続くのかな

ポテトチップスが大好きなので 食べられないと思うと
大量買いしたりして・・・

好きな商品が 販売終了になったりして残念です


さてさて 16日から私と同じ店で バイトを始めた二男
明日が勤務2日目です

朝番と遅番では 業務内容が違うので
比べられないけれど
同じ系列の小規模店舗で 売り上げ1位のうちの店舗
朝昼晩 関係なく忙しいです


二男が学校の関係で 急に休んだり
シフトが出来上がった後の変更とか

大変なことを知っているばかりに
やりにくい部分もありますが

こんな風にして 親は頑張っているんだよと
分かってもらうのにはいいのかも・・・



しっかりしている長男には なんの心配もないんだけど
いつまでも幼いと言うのか 嫌な事を顔に出す二男なので
多々 心配はありますが
バイトでも こうして社会に出て 
いろんな年代の人と関わることが 勉強ですからね

いつまでも 我が通る年じゃないから・・・



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
『トーテム』  ←『トーテム』 【2017年04月】の更新記事一覧 →待っててね  待っててね
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索