久しぶりの里帰り

久しぶりの里帰り

前回の更新より 1週間も過ぎていましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか

世間ではGW

私は3、4日だけお休みでした

そのお休みを利用して
旦那の実家へ行ってきました

旦那も 実家から車で30分の距離に住んでいるので
合流


二男の大学合格が決まってすぐ
義家に行こうと思っていたのですが

旦那が決算期で時間が取れない事

そして・・・

東日本大震災で家が流れて以降
ずっと仮設住宅で暮らしていたわけですが
4月中旬に復興住宅が完成し 引越しをすることになり

それでは引越しした家もみたいと言うことで
GWの帰省となったわけです


でもね・・・そのちょっと前
お義父さんの体に異常があり
検査をしたら 肺がんでした


それも末期・・・


旦那からは長くないかも・・・と聞いていたのですが
身体は痩せてはいたけれど
思っていたより元気で・・・

もしかしたら 孫が来たので無理させちゃったかな


それでもやっぱり辛いのか 寝てばっかりいました

告知された本人は 以外にもケロッとしていて
「余命宣告されたって 2年も3年も生きる奴もいるだろ」

なんて 前向きです





二男の入学式の日 写真館に
わざわざ長男にも 来てもらって撮った兄弟写真

額に入れて贈ったら ものすごく喜んでくれて
お義父さんが 1番見やすい場所に飾られていました

とにかく 痛まぬよう 苦しまぬよう・・・が願いです



行きも帰りも 長男の運転で行って来たわけですが
前よりは上達したかな

有料道路を通って来たので
合流とか 車線変更とか 怖いなって思う部分もあったけれど

まぁまぁ 合格点かな


ちなみに 私の父 72歳も同行したわけですが
父の運転の方が怖いです

長男も自分が運転するようになって

「じいちゃんの運転怖い」

なんて言うくらいですから



今日から二男も 自動車学校に通うようになりました

今度は二男の心配も増えます

でも 二男の方が 長男より
運動神経いいから 大丈夫かな

息子2人が運転してくれるようになり
不安もあるけれど 頼りになるな・・・って思います

20170506.jpg

お庭にも春が来たよ♪




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索