23 2014

嬉し寂しき

明日は二男の高校説明会。

親子で参加です。

教科書購入し、トレーニングウエアやシューズの注文。
いろいろと持って帰って来るようです。

受験が終わってから、あんなに勉強をしていた二男は
ぱったりと勉強しなくなり、机の上のノートもしばらくは
受験前日に復習したまま、開きっぱなしw

開放されたんだろうとしばらくは黙っていたんだけど、
遊んでばかりいるのにイライラ。


でも明日は教科書を渡され、3教科の課題が出されます。

これはやらなくちゃいけないからね。

やっと勉強してくれるでしょう。



明日は写真撮影があるとかで、
ネクタイを結べるようにしてくださいと資料にありました。

今までネクタイなんて結んだことのない二男。

私も結び方わからないし、実家からネクタイを借り
昨日から練習中。

上手くは結べないけど、まあ、基本通りには結べるようになりました。


いつかネクタイが上手に結べ、さまになっていくんだろうな・・・

そうやってどんどん大人になるのね。


嬉し寂しき子の成長・・・だね。



0 Comments

Leave a comment