11 2017

無駄にはしない

毎日の激務で パソコンを開く気力もなくなり
ブログも滞り気味に・・・

今日明日と連休

でも今日は おばあちゃんちのお掃除
持って行くために朝から筑前煮を作りました

今日は私が住む市では お祭りがあります
昨日もあったんだけど 時々雨だったからね

今日は天気もいいし いいお祭りになりそう

暑くなりそうです


先日 急激に気温が上がった日
モモのために ひんやりクッションと ホーロー容器を買ってきました

20170611 (3)


ホーロー容器に入って 寝れば冷たいかな・・・と

よくお鍋に入っているからと買ってきましたが 入ることすらしません

あれから数日

ホーロー容器の方へ入ったモモ

20170611 (1)

でも寝るまでには至らなかった

それから数日して クッションの上に乗ったモモ

20170611 (2)

ちょっと小さかったかな

安定感が悪いようで 長居はしませんでした

使ってくれなかったら・・・

クッションは長男が使うって言うし
ホーローは植物でも植えたらいいね


無駄にはしませんよ



ここ数か月 激務が続いています

人手不足なので 人が入らなければ解消することはありません

特に私が勤務している早番が忙しい


人数的に足りているから 求人は出さないと思うよと
店長代理の話

人数が足りる足りないじゃなく
忙しすぎるって言っているのにね


私は長時間勤務なので 中番の時間にも勤務してますが
忙しさが違い過ぎる

私からすれば 中番は穏やか
確かにお客様が常にいて レジ打ちばかりしていると
自分の仕事が手に付かないのはわかる

じゃ 早番の私達はどうなるの?と言いたい

常に走っていて 次から次へと物が入荷し
お茶も飲む暇も トイレに行くのも大変

店長との面談のとき 早番はきつすぎると
訴えなければいけないと話していました


仕事配分がおかしすぎる

これでボーナスに差があるなら まだ許せるけどねw

こんなに走り回って ハードなのに
なぜに太る?と言う不思議がある


そんな食べていないとは思うんだけどな・・・







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment