21 2017

2017年梅雨入り

東北地方も梅雨入りしたようで
今日は午前中から雨

昼過ぎから強まり
朝 原付や自転車で出かけた息子2人
びしょ濡れで帰って来ました

夕方からのバイトにも
それぞれかっぱを着て自転車で行きました

今は止んでいて 明日は晴れるようなので
帰りは濡れなくて済みそうかな


今日は二男から要望のあった
揚げ餃子を作りました

20170621.jpg

こちらは普通味


201706212.jpg

そしてこちらは普通味にとけるチーズを入れて


揚げ餃子ってレシピ検索すると
焼き餃子を揚げるレシピは出てこないんですね・・・

今回のは 玉ねぎと椎茸 ニラとしょうが
たけのこを炒めて 豚ひき肉と混ぜ
ケチャップやカレー粉で味付けするレシピでした

料理評論家1人からは
「いいんじゃね?」とのお言葉を頂きましたが

もう1人の辛口評論家からは
「カレー粉いらないね」ですって・・・

評論家2人の口をうならせる料理まで
まだまだですね・・・



明日は私の叔父と母 弟と私の4人で
お隣の県までお肉を食べに行ってきます

お肉続きで幸せです・・・私


0 Comments

Leave a comment