25 2017

孫の力

昨日 今日と旦那の実家に行って来ました

ちょうど会議で こちらに来ていた旦那の車に
私と息子ふたり

そして父親の車に 母も乗って
2台別々に出発

いつも留守中 モモのお世話をしてくれる母も
一緒に泊まるので モモのお世話は
私の弟にお願いすることに

初めてのお世話なので
エサやりの他に トイレ掃除
温度管理など 細かなお世話内容を
メモしていると 旦那が

「連れて行けば?」と

確かに土曜日は気温が高くなりそうだし
心配ではあった・・・

それに普段は朝晩の他に 昼過ぎや寝る前に
エサをちょっと与えているけれど

与えられないことから
1度のエサの量を多くと考えていて

でも 多くエサをあげると
吐いてしまうことも心配でもあり

ゲージに入れないで
車の中で放せばいいかと
車の中に入れて出発しましたが

すぐに鳴き出し 後部座席の後ろの窓で
小刻みに震えるモモ

しばらくすれば慣れるだろうと
そのまま進みましたが

車の中が暑いからなのか 鳴きすぎなのか
「はっはっはっ」と口呼吸

このまま2時間以上は可哀想
やはり家に戻したほうが モモのためにいいと判断

連れて行くので お世話はいいからと
伝えていた弟に 急きょ連絡しモモをお願いしました

モモを家に戻し すぐ出発する心配
(旦那は戻り次第 仕事があったため)

夕方のエサやりの前に
様子をみて欲しいとお願いすると
快諾してくれた弟に感謝


旦那のアパートに着き
仕事終わるのを待ち 義実家へ

魚屋さんなので 鯛の尾頭付きでおもてなしされました

20170625 (1)

もともと口数の少ないお義父さん

孫に囲まれ にこにこしてるお義父さん


おじいちゃんと並んでいる二男
なにをこそこそしてるのかと思えば
おじいちゃんに 彼女とのツーショット写真を見せていました

長男は彼女なのか 好きな子なのか 
1人で写る女の子の写真を見せていました

GWに行った時より 元気なような気もするけれど

お義兄さんが言うには 1日1日で違うとか・・・
薬を飲むと楽になると言うので おそらく薬が強くなってるのかもと


孫の力は偉大だね


じいちゃんと孫


初めて インカメラで撮影されたおじいちゃん

自分がスマホに写ると 「なんだか恥ずかしいな」と
照れながらも孫との撮影


終始ニコニコして お義兄さんも
「今日は元気だな」と言うくらい

楽しい時間を過ごしていたようです


来月も都合をつけて 行こうと思います




心配していたモモも 何事もなく
1匹の時間を満喫していたようです

20170625 (2)


20170625 (3)


これから暑くなるから お留守番には注意をしないとね



でも無事でよかった

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment