iPhoneユーザーの常識?

iPhoneユーザーの常識?

お休みの日も ゆっくり家に居ることのできない今日この頃

今日は祖母の家のお掃除日

暑いと 特にだるく 1品おかず作りもサボりたくもなるけど
仕方ない

料理名なし・・・大根と牛肉と生揚げと小松菜炒め?

大根と小松菜が冷蔵庫にあったので
簡単に作りました


今日の祖母 腹痛で体調不良です

朝昼とおかゆ きっと夜もおかゆでしょう

持って行ったおかずは 明日かな?



祖母と一緒に住む叔父から
「今年は鰻 いらないのか?」と聞かれたので
素直に「もちろん いりますよ」と即答

毎年 頼む鰻やさんは 
土用の丑の日以外は配達してくれるので

丑の日を裂け頼んでいます

電話番号や お重の値段を
テレビを見ながらiPhoneで検索し
放置状態にすると 画面が真っ暗に・・・

次に開こうとしたら iPhoneがウンともスンとも言わなくなり
充電器に繋ごうが 電源ボタンを長押ししようが動かない

とうとう壊れたか・・・
iPhone8の発売が 今年の9月頃と聞いているので
その頃 買い換えようとは思っていたのに・・・

次の休みは13日

その日までiPhoneが使えないのも不便

今日は日曜だし混みそうだな・・・
今から掃除だし 暑いし行きたくない

とは言ってられないので 行くことにしました


が・・・私の格好は 掃除仕様

古ぼけたジーンズにミッキーが大きくプリントされたTシャツ
サンダルだって 買い物用
とても市中心部に行くような格好ではない


家に戻ってから中心部に行くよりも
祖母宅から行った方が全然近い


祖母のタンスをあさって 着れそうな服を借り
暑い中 自転車で行ってきました


以外にもお店は空いていて
立っていたお兄さんに iPhoneが動かないことを伝えると

何度押しても起動しなかった電源が入った(泣)


「再起動しましたから」と・・・

どうやってしたんですか!!!と聞いた所

ホームボタンと電源ボタンを同時に押すのだとか

同時には押してなかったなー

知らなかったなー


電源ボタンの長押しじゃ駄目なのね・・・
これはiPhoneユーザーの常識?


念のため バックアップを取っておいてくださいね

ですって・・・・



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はーい(^^)
常識でーす!!
とにかく、動かなくなったらホームボタンとリセットボタンで解決です(^^)

NoTitle

まむちゃん
やっぱり???常識なのね^^;
知らなかったよ・・・
いい勉強になりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索