by
  • Comment:0

今日はお休み

久しぶりに美容室へ行ってきました

年にはかなわない生え際のキラキラも
節約のため 自宅で染めるようになったけれど

見えない部分は染まっていないこともあり
数か月に1度は 手直しをしてもらいに行きます

本当は先日 飲み会がある前に染めたので
パーマでもいいかなと思ってはいたのだけれど

私の髪は直毛で パーマがかかりにくく
10日目くらいから 取れかかってしまうため
躊躇してしまいます


湿気の多い今 せっかくブローしてもハネてしまい 
パーマをかけた髪型に憧れるけど
すぐに取れちゃうとね・・・ショックだし

なのでハネても変じゃないようにしてもらいました



・・・って どうしてもカットしたては 慣れないのか
前の方が良かったかな・・・って思っちゃいます

ま そのうち慣れるでしょ



美容室でセットしてもらい 店を出ると小雨

午後からイオンに行こうと思っていたけれど
諦めて 隣の小さなスーパーで事を済ませました



店を出ると 先ほどよりも強い雨

まだ1度しか穿いていない スカートに落ちる雨粒
セットしたての髪にも雨が・・・萎えます



部屋着に着替え 昼食を摂ると睡魔が・・・
どうせ雨だし 少し休もうかと
ソファに横になり 気づくと2時間弱 眠ってました


疲れが溜まっていたのか 
エアコンの効いた部屋が心地いいのか
久々にのんびり



目が覚めると ちょっと日が出ていました


今日の天気は曇り 降水確率60%

そうと知りながら洗った洗濯物
空模様を確認しながら 恐る恐る外に干してみました

今日は不安定な天気だから
乾いたら 早く取り込まなくちゃ




モモの毛は まだ抜けるのでしょうか
20170713.jpg


毎朝 掃除機かけているのに 扇風機を回すたび
ふわりふわりと 白い毛の固まりが あちらこちらに

ブラシで撫でると すごい量の毛

暑い夏 少しでも毛は薄い方がいいけれど
それにしても すごい毛だ・・・





スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply