by
  • Comment:0

雨の少ない梅雨

梅雨明けはいつのなるのでしょうか


小中学生は 夏休みに入りましたが
大学生は試験中ですね

それが終われば ながーい夏休み


盆地の中に大学があるせいか 二男は2ヶ月の夏休み

多分 長男は1ヶ月半かな・・・


いずれにしても ながーい長い夏休み


就職活動をしなくてはいけない長男は なにかと忙しく
大学初の夏休みを 楽しみにしてる二男


無事に過ごしてもらえれば いいよ
母の願いはそれだけ


7月に入ってから エアコンを点けるようになりました

1番はモモのためではあるけれど
私も年々 耐えられなくなってきてる

仕事行く前に汗をかきたくないので 起きてすぐエアコンのスイッチを・・・

電気代が気になるところだけど そうも言っていられない



そして今日 6/21~7/20までの使用量のお知らせがきました

12,332円・・・去年の7月分より2,000円アップしてますが
それでも2,000円

子供達も部屋で それぞれ使用してるしね



省エネのエアコン購入も考えていましたが
今年は見送ろうかな・・・

私の携帯も 最近おかしいし 壊れる前に交換した方がいい感じ



3人で夕食食べるのも 1ヶ月のうちどのくらいあるかな・・・

でも今は 試験期間中で バイトを休んでいるため
今日は久々に3人での夕食

餃子を作ろうと 意気込んで買い物行ったけれど
あまりの暑さに 作る気力がなくなった



それでも食べたいと長男に言われ 頑張って作った32個

20170721.jpg

1つ残らず食べてくれると 頑張って作った甲斐があります

こう暑いと 火(うちは電気だけど)を使うのも 億劫になりますね


明日は雨の予報だけど 気温は高いみたい

蒸すんでしょうね


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply