05 2017

夏の思い出

ブログから随分遠ざかってしまいました

息子達が2人とも大学生になり
1人過ごす夜が増え 私時間も増えたと言うのに
ぽっかりと穴が開いた感じ

いい加減 私も趣味を見つけないといけないな
と思いつつ 無理やり見つけるものでもなく・・・

2人がこの家を巣立って行ったら どうなるんだろ・・・私



梅雨明けしたのに 毎日すっきりしない空模様

昨日 海に行くと 前もって水着とビーチサンダルを買った二男
結局 海は中止となり ボーリングと日帰り温泉を楽しみ
友達の家に泊まって来ました

もしかしたら今年は海に行けないかもね


夜には花火大会があるので

数時間しか寝ていない二男は お昼頃帰って来て
お昼寝中


16000発あがる花火は この辺では大きな花火大会です
雲が多いのが気になるけど



数日前 長男からは

「彼女が次の日仕事で早いから 花火行かなくなった」

と聞いていて

「やんわりと断られたんじゃないの?」

なんて余計なひと言を言ってしまった


休みのたびに こんなに家に居るんだもの
彼女・・・ではないことくらい 日々の生活でわかってる


気の毒な長男と2人 花火の音だけ聞きながら
なにか美味しいモノでも食べようかと スーパーへ


友達と電話で話ながら 買い物をし
切った途端 ふたりからLINEが届きました

長男「花火 行けることになった」

二男「浴衣 着るから」


どっちにも

「えー」と返信


だって 長男と今晩食べる食材は買ってしまったし

帯は練習しないと結べないので 前もって着るのかと聞いたら
「わからない」と言われ

「もう帯の結び方忘れたからね」と伝えて
あれからなにも言って来なかったのに 今日になって???


甚平でも買うかとも思ったけど まさか二男にだけ買えないし・・・
長男の分もとなると 草履も必要だし


頑張って結ぶことにします

出来るかなぁ・・・心配



雲が多くて ちゃんと花火見えるかな
雨が降らないかも心配だけど

長男にも夏の思い出ができて良かったな



サークルのキャンプも行かないって言ってたからさ

ゲームとか YouTubeばかり見てて ちょっと心配な長男
バイトとジムしか予定ないのかと 気の毒に思っていたけれど

良かった良かった



なぁんて言ってた矢先

「今日はなしでぇーす」だって


と長男


なんじゃそりゃ


百貨店の屋上で ビアガーデンをやってて
そこキャンセル待ちできないかな
なんて言ってたのに


やっぱり気の毒な長男

私的には いいように使われてる気がして
ならないんだよね




なんだか私も 気が滅入る





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment