by
  • Comment:0

梅雨明けした途端 すっきりしない空模様

そこへ台風もやって来て 今朝は強い雨

普段は雨でも歩いて職場に行くけれど
今朝の雨では バスで行くことを選びました


強くなったり 止んだりを繰り返し
私が帰るころは 止んでくれましたが すぐまた大雨

バイトに行く長男は バスもなく
30分の道のりを あの雨では気の毒なので
タクシーで行かせました


タクシーでバイトへなんて 贅沢だけど
私もちょっとばかりボーナスが出たからね 特別


二男は昨日の朝早く 隣県の大学まで行き
地元小学生との交流会

昨日 今日と 勉強を教えたり ゲームをしたり・・・



夜は 地域の方々との交流会
簡単なお食事でおもてなしされたようですが
ちょっと足りなかったみたい

今朝はパンで お昼はお弁当だったとか



18時頃 自宅に戻って来て
鶏肉のマーマレード焼きに イワシを焼いて 
ゆで卵2個 サラダを出したら

「豪華だね・・・」と


え???
頑張ったのは鶏肉のマーマレード煮だけよ


よっぽど餓えていたのね


ちょっとした料理も 豪華に見えるんだから
たまにそんな食事をしてみるのもいいね


明日も台風は留まっているみたい

自動車学校も路上3回目

雨の日に乗ってみるのも 練習になっていいね

雪の日も乗って欲しいけど その頃にはきっと
免許取れているよね


2人が免許持ってると 頼りになるな



明日は私
おばあちゃんちの掃除なんだよね

雨 強くないといいなぁ


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply