15 2017

心配は無くならない

お盆休みが終わってしまった・・・

3日間はあっという間で
もっと休みたいと思うけれど

これ以上休んだら 仕事行きたくなくなるから
このくらいでいいのかも・・・


あ・・・でもあと2日くらい欲しいな


昨日は家族&私の両親と弟を呼んで
うちの額ほどの庭でバーベキュー

朝から雨が降っていて バーベキューは中止かと思ったけれど
止んでくれたので 実家へもバーベキュー決行のお知らせをし
買い出しに行きました

小雨が降って来たけれど 炭火が熱く
20度ちょっとの気温でも 寒さは感じなかったかな?

私は家の中で あれこれ動いていたからね


今日は家族で映画を観ました

『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊』


旦那と長男が観たがっていたので
私と二男も便乗

初めて4DX+3Dで観ましたが
迫力満点

でもね 風や水しぶきが・・・結構 寒かった
臨場感があっていいとは思うけど
通常料金1800円+4DX1000円+3D400円=3200円


映画に3200円出してねー観なくてもいいかも
特に今回はみんなして「寒い寒い」言ってたし

背中から突かれたり 落ち着いて観たいなら
4DXじゃない方がいいね



私のお盆休みは終わりでも
子供達の夏休みはまだまだ序盤

長男は 地方の大学に行った 
中学の友達が戻って来てるとかで 飲み会


二男は 車を買ったばかりの友達に会うとか


これがまた心配で・・・

「気をつけてね」と送り出したところで
車を運転するのは友達で

帰ってくるまで眠れないかも・・・



長男が初めて飲みに行くって言った時も
心配で心配で眠れなかった

長男はまだ車がないので 友達を乗せて出かけることは無いし
何度か友達の車には乗ってるんだろうけど
私には言わないし

後々「友達の車で行った」なんてことを聞くけれど
それは無事に帰って来てるから 心配の仕様もない


友達の車に乗る 友達を車に乗せる

なんてことは これからもあることで 
その度に心配だけど

「乗るな」「乗せるな」なんて言えないから
仕方のないことなんだとは わかっているけど
やっぱり心配


長男が飲んで帰ってくることに慣れたように
車での外出も いつか慣れることなのかな


子供を心配することって
親が生きているうちは ずっとなんだよね


そこに自分の親の心配も増えてくるから

いつもなにかしらの心配をしながら
生きているんだね


心配がなくなることって ないね・・・






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment