04 2017

お肉三昧

今日は朝からいい天気で 洗濯機を2回まわし
布団カバーやタオルケットなどの 大物を洗い
布団も干しました

やっぱり青空って気持ちいいね



陽が当たるところはポカポカだけど
吹く風は秋

窓を全開していると 涼しいくらい


もう夏は行ってしまったのね

と言うより 夏は来たの?って言う感じです

20170904170824164_20170904172320d31.jpg
夏はいつ来るの?


今日は実父の誕生日

一足先に昨日 実家でお祝いをしてきました

作るのが大変だから 外で食べたいと言う母と
家でゆっくり飲みたいと言う父

そんな父と母の意見を取って
スーパーのお寿司と 弁当屋でオードブルを頼んでの誕生会

20170903.jpg

このスーパーのお刺身は鮮度が良く
お寿司も作ってくれるので 頼んだようですが
種類がね・・・

オードブルはお弁当屋の味w

ご馳走になってて何も言えませんが・・・
残ってしまいました
口は正直です

それでも父は 母 娘息子 孫2人にお祝いされて嬉しそう

子供達もお金を出し合って 父の好きな日本酒を買ってきました

私はちょっと前に 父と出かけたショッピングセンターで
普段履きの靴をプレゼントしました

73歳・・・週に2~3日 シニアの卓球クラブに入っています
試合はダブルスのみですが ペアになる相手がいいのか
1位を何度か取っています

シニアらしく 景品はお米や野菜ですが
楽しそうにしている姿を見て
ずっと健康でいて欲しいと思います


先日 叔父に米沢牛をご馳走になりました
わざわざ山形まで行かなくても この地で食べられる幸せ

息子2人も同席

20170831.jpg
追加で牛タンと 馬刺し 馬のユッケを頼みました

2017831.jpg
別腹のデザートもね



でもね・・・実は私
息子達には言えないけれど 
ちょっと前にもここで食べてるの・・・お友達と

20170818.jpg

「君の膵臓をたべたい」って映画を観た後に食べた焼肉

膵臓って「シビレ」って部位らしいけれど
ここのお店にはなかったよ

あっても食べないと思うけどねw



そういや先月も 旦那が来た時 食べたんだったw

20170715.jpg


やっぱり私は お魚よりお肉

カルビとかサーロインとか こってり系は少しでいいけれど
やっぱりお肉が大好きだわ

次はいつ食べられるかな~



0 Comments

Leave a comment