05 2017

年とったのね

20170905.jpg


モモ・・・11歳4ヶ月

最近 年を取ったなと感じるようになった


階段を下りてくる時
以前は 前足で1段ずつ交互に駆け下りてきたものが
今は うさぎのように両前足を付いてから 遅れて後ろ足を付ける

前の様なタッタッタッタッターと言う足音はしなくなりました


つい先日 家に帰ると二男から
「今日 モモ2階から落ちたよ」と・・・

ここから落ちたようです

20170905e.jpg


今まで落ちたことなんてなかったのにな

足を踏み外したのか 滑ったのか

いくらネコだって 骨折することもあるよね

行くなって言ったって 2階には行くし
ドアもないから防ぎようないし

ヒヤヒヤするわ・・・


2 Comments

みかん  

こんにちは♪

モモちゃん
高い所から落ちたの?Σ(・ω・ノ)ノ!
怪我がなくてホンマに良かった~
これに懲りて高い場所には行かないで欲しいね(^^;

2017/09/08 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

美緒  

みかんさん
コメントありがとう ( ˆᴗˆ )

私は見てなかったんだけど、
二男から聞いてびっくり!(◎_◎;)

ネコって、危険を覚えるかなぁ。
2度と起こらないことを願うばかり。

2017/09/10 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment