02 2014

合格祝い

今日はお休みです。

二男が志望校に合格した時、
叔父に好きな物を食べに連れて行ってあげると言われていた二男。

まあ、もれなく長男と私も付いていくのですがw


叔父に、土日は混むので平日に連れて行くと言われれいながら
私も忙しく、子供達もそれぞれに忙しく、なかなか時間が取れず。


やっと今日、3人&叔父の都合が合い
連れて行ってもらえることができました。


長男の時は、カウンター席の目の前で、シェフが焼いてくれる
地元産牛ヒレステーキコースをご馳走になりました。

今回もお肉!って言うのかと思えば
高級寿司が食べたいと・・・


私が住む地方は生物も新鮮なので美味しいお寿司屋が多いのだけど。
今回は一緒に行く私のおばあちゃんのお勧めのお店。

88歳になるおばあちゃんは、味も、出たデザートも、お店の雰囲気も憶えていて
食べる時に「美味しい♪」って食べられればさえいいと言う私とは全く違って
記憶力の衰えないおばあちゃん。


「デザートにイチゴのシャーベットが出るの。
これがあ美味しいのよねー」

って言っていた通り、出ましたよ、イチゴの手作りシャーベット。

苺のツブツブまで入った超ジューシーなシャーベットでした。


すし哲


このお店の握りで1番高いのを注文。
ウニ嫌いの私も美味しくいただけましたよ♪

これに毛ガニの味噌汁を付けてもらって、
ちょっと足りない部分にカツオの握りと、ネギトロ軍艦を追加で。


シャリも小さくて食べやすく、美味しかったです^^


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment