by
  • Comment:2

13時半からの入学式。
12時半から13時が受付時間です。

私は消化が早いので、ちゃんとご飯を食べても
2時間後とかにはお腹が鳴ってしまいます(>_<)

なので学校側のファミレスでご飯を食べてから入学式に参加しようと
11時半には学校の側にいました。

ファミレスの前に行って・・・


「改装中」

え???休みだ・・・

その近くにはほとんどお店がなく、あったところと言えば
古ーい、怪しいとんかつ屋。

でも空腹だし仕方ないと思って入ったら
11時半だと言うのにお客はゼロ。

とんかつ屋のメニューはヒレカツ定食・ロースカツ定食、カツカレー、カツ丼、
焼肉定食、焼肉丼。

4日ほど前からお腹が痛く、あまり調子のよくない私はトンカツと言う気分でもなく
二男と二人、焼肉定食を注文しました。

「時間かかりますよ」と店主。

どのくらいかかるかと聞けば30分。


30分???

余裕を持っていたので待つことにしました。

それにしても30分ってw


その後、3人のサラリーマンが来ました。

3人ともヒレカツ定食を頼んでました。


その後、5人くらい作業員が入って来ました。


そしたら店主・・・「すみません。もう品切れです」



へ???私達は焼肉丼だし、トンカツはサラリーマンが3人だけだよw

品切れってなに???w

やっぱ怪しい。



味は???微妙。
お腹痛いのもあって残しちゃいました。


それから学校に着き、上履きを受け取りました。
本当は先日の予備登校で渡されるはずだった上履き。

在庫がなくなって、今日のお渡しになったのですが、
紐も通してくれて履けるだけにしときますからとの事だったのに、
全く・・・

外で慌てて通しました。

早く行ってて良かった~


しかも制服が届いて家では着てみなかった二男。

採寸してるんだからぴったりだと思うよね?


なのに、ズボンが短いw

背が伸びたのか採寸間違ったのか・・・


image5 - コピー


つんつるてん♪

さっそく裾直ししないとな・・・


大きめで作ったはずなのに・・・

上着は大きいよねw

3年後、制服は小さくなってるかな?


ひとまず高校生活が始まりました。

まじめそうな子ばかりだから気が合う子作れるかしら???


二男の中学からこの高校に通うのは男女1人ずつ。

二男の他に女の子1人だけ。
ここから通うのはちょっと遠いからかな~

いいお友達作って、いい先輩に恵まれて
楽しい高校生活を送ってほしいものです。


母は見守るだけだからさっ!

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

たぶろく大佐  
ご入学おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そして、我が家もー(*^_^*)

美緒さんお仕事まだ忙しいのかな?
入学準備でバタバタしなきゃなのに、仕事も忙しいと休む暇ないよね(ー ー;)
次男くん…制服の上着が大きかったり、ズボンがつんつるてんだったり、
良い思い出になるじゃないですかー(⌒▽⌒)
カッコイイよ〜(^∇^)

早く気の合う友達見つかるといいね(*^^*)

2014/04/08 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
美緒  

たぶろく大佐さん
入学しましたね。。。
楽しい生活を送って欲しいですよね。

仕事はだいぶ落ち着きました。
今度は繁忙期で短期採用されて人たちが
どんどん退職するので、人員不足で忙しくなりそう(>_<)

制服ね・・・たぶん、採寸の時、二男がきちんとズボン上げなかったと思うのよ。
腰履きしたんじゃないのかな?
昨日は疲れちゃって直せなかったので、あとでゆっくり直します。

今までお友達が多かった子なので、きっと仲のいい子作れると思うんだけどね。
中学校と違って高校はお友達の顔がわからないから
誰とお友達なんだかわからないわ。
長男がそうなの・・・誰と仲がいいのかわかんないw

2014/04/09 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply