by
  • Comment:6

入学式も終わり、早速お弁当開始です(>_<)

長男と二男ふたり分です。

朝の慌ただしい時間にきついけど、
子供達のために頑張ります。

DSC_0625.jpg

お弁当箱のカタチが違うと詰め方や量が違うので大変。
でもね~同じお弁当箱に買い換えるのもね~


今日から30分の道のりを自転車通学する二男。

ちょっと交通量の激しいところや狭いところを通るので
心配性の母は超心配。

何度も「気を付けてね」「起こしてしまう事故にも、もらう事故にも気を付けて」
「狭いところからお年寄りや子供出てくるから気を付けて」

朝起きてから出かけるまで何度言ったことか。


玄関を出ていく二男に「気を付けてね」と言ったら


「やかましいwww」と言われてしまったw


電車で通うより、自転車は心配。


毎日、無事で帰ってくるまで心配です。

母親だから心配性は仕方ないよねw


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 6

CREA  

進学、入学おめでとう!!(*^^*)
この間受験だったのにあっという間に始まるのね〜。

やかましい…(笑)
男の子っぽくて可愛い♡

子供の成長のためにお互い頑張ろうね(=^ェ^=)

2014/04/09 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   
ミルクティ  

美緒ちゃん、ご心配おかけしてました
やっと退院して家のことを少しずつですが始めることができました。

次男くんも楽しんで高校生活を送れてるようですね
お弁当も開始かぁ・・
私も月曜日から次女が大学が始まったのでダンナの分と2個を毎日作っています。

自転車通学は心配事が尽きないよね・・
車とか子どもやお年寄りの飛び出しとか怖いもの。
うちは次女がよく変なのにつけられてたので本当に怖かったわ。
元気に帰ってきたらホッとするよね~

2014/04/09 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   
koto  

二男君、入学おめでとう!!
お弁当、食べ盛りの男の子の二つは大変だ~(^^;)
お疲れ様です。
自転車通学も心配だろうなぁ。私もかなりの心配性なので気持ちすごくよくわかるわ・・。
無事に帰ってくるまでは落ち着かないね。
↓の写真の二男君、凛々しい~!
背も高いしもてそうだわv-413
高校にもなると、知った子も少なく心配だけど、二男君ならすぐに友達できそうだね^^

2014/04/10 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   
美緒  

CREAちゃん
ありがとう^^
CREAちゃんちも最高学年だったよね?
おめでとう。
本当に子供の成長って早いよね。
やかましいねw
初めて言われたの。
いつも「うるさい」だったのにね。
新鮮だったよ。
あとちょっとしか子育てできないから、大事に過ごさないとね。

2014/04/10 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   
美緒  

ミルクティさん
退院おめでとう。
無理せずゆっくりと完治して行ってね。

自転車の次はバイク、バイクの次は車、そのあとは・・・って
ずーっと心配だよね。
私もいまだに親に心配されてるもの。

女の子だから特に心配だよね。
部活で帰りが遅くなったりするしね。
怖いよね・・・
元気な顔を見ることが1番の安心だね。

2014/04/10 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   
美緒  

kotoさん
ありがとうー^^
結構、大変です。
今のところ、起きる時間に変わりはないけど、
前の日の準備が大変かな。
でも準備しなかったら
間違いなく冷食だわw
kotoさんも超心配性ですか?
本人はただ通学してるだけなんだけど、こっちはね、見えないから心配が募るわ。

二男、凛々しいですか?ありがとう^^
175cmあるかな~?
明日が発育測定なんです。
どのくらい伸びたかな~?

モテるかは???だね。
男の子はなにも言ってくれないからつまらないw

2014/04/10 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply