by
  • Comment:2

15時頃になると、私が動くたびついてきて
おねだりするモモ。

いつも夕方のご飯は18時頃にあげてるので
まだ早いんだけど。

2014412.jpeg

こぉんな顔して見つめられたら
あげてしまうわw

モモ1匹でお留守番してる時は、紙を見つけては噛み散らかしてます。
食べちゃったら、紙も危険なんだよね。

でも紙もビニールも、部屋から撤去なんてできないよねー
なるべく危険な物は片付けてはいくんだけど、
どこからともなく探して食べてるんだよね。

困ったものです。


困ったことと言えば、抜け毛の季節です。


モモがいた場所からモモが移動すると
毛の塊が落ちています。

ブラッシングしたってこの状態だもんね。

20140413.jpeg

こまめに掃除しないとアレルギー性鼻炎の子供達が可愛そうだわ。

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

あかね  
こんばんは

チャコちゃん、可愛いですねぇ~

そっか、おなかが空いちゃう時間なんだね。
我が家にも猫が多い時は4匹いましたので、猫は大好きですよ。
我が家も、よくキャットフードの袋を破かれていたりしたなぁ~
フードを入れていた容器を起用に開ける食べられることも多々ありました。
仕方がないので、たぶん、食べさせすぎかな?って思ったけど、お留守番の時もドライフードは少し出していましたね。
ビニールとかは食べられたことなかったけど、ビニールなんて食べられた日には、腸閉塞とか怖いものね。
結婚してずっと猫がいた暮らしをしてて、最期の猫がなくなって(19歳でした)もう少しで1年になるのですが、自分たちの年齢を考えると、新しく家族として迎える自信がなくてね、ブログとかでかわいい猫ちゃんたちを見て癒されています。

2014/04/13 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   
美緒  

あかねさん
こんばんは^^
ネコちゃん、4匹もですか???
あちらこちらで寝てるんでしょうか・・・
可愛いですね^^
冬はみんなで固まって、丸くなって、暖まってるんでしょうね。
フードの入れ物を開けちゃうネコちゃんはテレビで見たことあります。
1度覚えたらチャコもしちゃうのかな・・・

ビニールは2度ほど食べちゃいました。
1度は病院に行って吐かせ、可哀相な事しちゃいました。
大切な命を預かってますからね、注意しないといけませんよね。
動物を飼っていた人は、そのぬくもりにまた飼いたくなるって言いますよね。
心の支えにも癒しにもなってくれるんじゃないでしょうか・・・
ネコちゃんのために長生きもできますしねw

2014/04/14 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply