好みもそれぞれ

好みもそれぞれ

今週も始まりましたね。

まあ、私は明日、お休みなんですけどね。

今週もお弁当作り、頑張りたいと思います。
さっそく冷凍食品のお世話になっちゃってますが^^;

20140414.jpg

お弁当のご飯には先にふりかけかける派と、食べる直前にかける派がいますが、
うちの息子は好みが別々。

二男に至っては、揚げ物にも先にしょう油やソースをかけて欲しい派。

面倒くさがりなんだろうな。


二男はほぼ、バスケ部への入部が決まっており
部活にも参加してます。

今日はみっちりトレーニングをしたらしいですが
「楽勝だった」と。

へ?他の子達はなんて?


「春休みから参加してる子は大丈夫みたいだけど、
4月から参加してる子はへばってた子が多かった」って。


きっと、中学校で鍛えられた(しごかれた?)ことが身になってるんだろうな。

中学の部活は半端なくきつかったと思うよ。
だって、二男の中学校1、きつい部活がバスケ部だもの。

でも、そのお陰で先輩に着いて行けるんだから
顧問に感謝だよね。


もう、その顧問も異動になり母校にはいなくなって
後輩の顔を見に行きたくても、行きにくいよね。

なにせ、きつい女の顧問に変わっちゃったから。

新人戦や、大会でいい結果を残した後輩だけど、
顧問が変わった後の中総体はどうなるのかな?

後輩の活躍が楽しみだよね。


高校の部活が休みなら二男と応援に行きたいものです。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索