負けてられない?

負けてられない?

こんばんは^^

今日はとても暖かで、コート着て職場に行ったけど、
汗ばむ陽気でした。

長男はちょっとだけやる気スイッチが押されたようで、
大学受験に向け、一歩踏み出しました。

遅いってねw

週3日のバイトも2日にしてもらうと言ってました。


高校でも先生が課外講習をしてくれるようで1教科600円。
受験まで・・・あるのかな?

5月から放課後と、土曜日に講習してくれるようです。
頑張れ\(^o^)/



二男の学校は教科ごとに課題が出るらしく
部活を終え疲れて帰って来ても、課題がでてるのにさぼるわけにはいきません。

さすが進学校ですね。


長男の高校は、そんなに課題がなかったな・・・


二男が部活から帰って来て、ご飯を食べ、お風呂に入ると
課題があるからと、20時には部屋に上がって行きます。

そんな姿見て、長男も頑張ろうと思ったのかな?
二男に負けてられないものね。


ただ、その課題がかなり多いらしく、23時過ぎても終わらず、
申し訳ないと思いつつも私は先に寝てしまいます。


だって・・・4時50分には起きないといけないしね(^○^)


勉強は大変だけど、きっと将来に繋がるから頑張ってほしいものです。

20140416.jpg

今が旬!のタケノコを買って来て、たけのこご飯と煮物を作りました。
煮物はお弁当にNGを出されてしまったので入れてませんが
ご飯はお弁当箱に詰めました。


そしたら、叔父の家からも茹でたタケノコを頂きました。
今度は何を作ろうかな。

旬の食材は美味しく、栄養も豊富ですからね。

年中食べられる食材ですが、旬の物は旬に食べたいですよね。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索