by
  • Comment:2

二男の高校生活も明日で10日になります。

もうみんなと仲良くなってる二男。

人見知りの割には、あっさりと友達作っちゃって
羨ましい性格だわ。


どんな高校生活送ってるのやら。


でもね・・・前にも書いたけど、課題が多すぎて
部活 → 帰宅 → 食事 → お風呂 → 勉強 となってしまうため、
学校での出来事を聞くのは食事の時だけ。

しかも疲れ切ってるからあまり話もしたくないようで。。。

私の質問には「うん」程度。


仕方ないけど、寂しい(>_<)


大学受験生の長男も部屋にこもってしまうから
20時からは私はリビングでひとり。

話し相手もいないから、眠くなってしまいます。


長男が大学に入れば、バイトだ、サークルだって
一緒に過ごす時間が減るだろうし、

二男だって、1年生からこの調子だもの、
高校生活3年間は同じような生活リズムなんだろうな。


ってことは、私1人の時間が増えるわけだ。


旦那が単身赴任なので、長男が小学校4年生の時から
子供と3人で生活してました。

私が育ててきたって言ってもいいよね。
良くも悪くもw


1人になりたいなって思ったこともあるけど、
いざ1人になると寂しいな・・・


なにか趣味でも見つけないと。


長男には走ってきたらいいさ・・・って言われるけど。

多分、ちょっと走ったら疲れて歩いてるかもw


子離れできないから、子供達巣立ったら超寂しいよ~


もう高校生だもんね。

子離れしないといけないよね。



20140417 (5)


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

koto  

同じだわ~・・・
私も最近「子離れ」について、良く考えるよ(^^;)
思春期に入り、だんだん話す時間も減ってきて・・・
男の子は特にそうなのかな?
これって、やっぱり寂しいよね!
友達の仲には、楽になっていいじゃない?自分の時間が増えるから楽しみ。
って言う人もいるけど・・
私は美緒さんと同じく、巣立ったら寂しい派(;^ω^A
その時に備えて、何か熱中できる趣味を探さなくちゃだね~

2014/04/18 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   
美緒  

kotoさん
こんばんは^^
ずっとね、3人で生活してて
楽しいことも、苦しいことも、辛いこともあったんだ。
子供が仲間外れにされて、嫌な気持ちになってる時
一緒に泣いたりね。
今はそんな心配もなくなって、友達もたくさんいて
私にはあまり話してくれなくなったけど、
それはそれで寂しいよね。
ほんと全く趣味無しの私だからさ、なにかみつけましょうね。

ヨガか習字がしたいかな。

2014/04/18 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply