by
  • Comment:4

新学期が始まると、最初のうちは検査があるよね。

歯科検診に尿検査、内科健診に眼科検診。

身体測定もありました。

二男の身長は174cm。
去年は何センチだったかな?

中総体のメンバー表には170cmと書いてたっけ。
1年間で4cm。

一気に伸びなくなりましたね。

伸びないと言えば・・・長男くん。
去年は164cm。

さて今年は???と楽しみにしていたんだけど、
帰って来た長男から

「身長165cmだったw」


1cmかぁ。

いよいよ止まったのかな?

20歳まで伸びるんだって言ってるけどw

もう少し欲しいなぁ・・・長男には言えないけど。



20140418.jpg

さて、今週もお弁当作りは終了。

長男1人のお弁当の時は、4時50分に起きていた私。

2人分ともなると、もう少し早く起きないと無理かなって思ってたけど、
今のところ、起きる時間に変化なく作れています。

まあ、仕事から帰って来て、夕食の準備とお弁当の準備と忙しいけどね。

朝早く起きるよりはいいかな。


明日は久々のゆっくりしたお休み。

クローゼットの中に入れる衣裳ケース買ったので、
クローゼットの片づけをしようと思います。



明日、明後日連休のこの時間がいいよね。


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 4

わらび  

美緒さんおはよう^^
毎日品数豊富ですごいお弁当だね
私も娘が高校生の頃までは少しがんばっていたけれど、それからだいぶ経った今では全くがんばる気になれなくなってしまったわ^^;
まあ毎日お弁当を作っているというだけで、良しとしておこう(笑)

長男くんも次男くんも勉強がんばってるみたいだね^^
美緒さんがたくさんの愛情を注いでいるから息子くん達もがんばっているんだと思う
私は子育て下手だったから、今になって娘に申し訳ないことをしたなって思っているの><
美緒さんは今まで通りの子育てを続ければ、息子くん達も立派な大人になれると思うな
これからも頑張り過ぎない程度に頑張ってね^^

2014/04/19 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   
あかね  
こんにちは

そちらは、桜も咲き始めましたでしょうか?

今週も1週間、お弁当作りお疲れ様でした。
食べ盛りの男の子のお弁当だから、お弁当箱も大きいでしょうし
体のこと、栄養こと考えたら、食べてほしいもの、食べさせたいものがいろいろあって
メニューを考えるのも大変そうですよね。

洋服の入れ替え・・私もやらなくちゃ。
自分の分は簡単なんだけど、旦那の分が・・・ちょいと大変だわ。

2014/04/19 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   
美緒  

わらびさん
こんばんは(^◇^)
わらびさんのお弁当を参考にしたいけど、
どうも雑でf^_^;
ならば品数で。。。と思ってね。
わらびさんだって、ふたつお弁当作ってるし、お菓子もパンもマメに作ってるし
素晴らしい女性だよ。

子育て下手なんてことないと思うよ。
一生懸命育てたんだもん🎵

女の子だからそう思うのかな?
お嫁さんに出すから。
うちは男の子だからね、間違ったことだけしなければいいかなって思うわ。

2014/04/19 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   
美緒  

あかねさん
こんばんは(^○^)
桜は今日の風でだいぶ散ったよ。
寒かったんだぁ。

次男は好き嫌いがあるから
なるべく残されない材料で作ってるので
面倒かな。
本当は冷めてから入れるのがいいけど、
詰めて完了してしまいたいから
熱いのに詰めてるから心配。

いろいろ考えるのが大変ですね。

2014/04/19 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply