19 2014

思い出巡り

今日はこちら地方、最高気温10度(>_<)

さっむーい!!!

昨日の予告通り、部活に行く二男を送り出してから
クローゼットの中を片づけました。

もともとグローゼットにあった衣裳ケースと
同じ種類の4個の衣裳ケースを買い同じ種類のケースで統一。
溢れかえってる洋服を、要るものと要らない物に分け片付けました。

ゴミ袋1個分の処分服が出てきました。

いつかは着るかも???
パジャマにできるかも???
部屋着に良いかも???


なんて取ってはいたものの、パジャマだって、部屋着だって
数着あれば、そんなにいらないもんね。

結局、何年も着ないまま、引き出しの奥に入っていたので
思い切って捨てました。


あの頃は着れても、今はねーって洋服ってあるもんね。

さすがにこの年じゃ着れないわw



下の部屋のクローゼットに4つの衣裳ケースを追加したから
そのクローゼットにあった違う種類のケースは2階のクローゼットへ移動。

それに併せて2階のクローゼットも片付け・・・と思ったんだけど、
古いアルバム見つけ、子供達の小さな頃の写真見てたら片付け止まっちゃってw


いけないいけない!って思い、次にCDを片付けてたら、
タイトルに「思い出」とだけ書いてある過去の画像CDが出てきて
「なんの画像だ????」ってパソコン開いて見てたら、
これまた子供達がいっぱいでw

またまた見入ってしまいました。


カワイカッタナ・・・過去形???w

私が携帯を持ったのは長男が幼稚園年長の時だから
その頃からの画像しかないけど、
写真にしたものもあれば、写真にするほどでもないな・・・って残ってた写真だったり。

赤ちゃんの頃、カメラで撮ったのはアルバムには貼ってるけど、もうネガもないし、
ダメ写真って残ってないから、やっぱりダメ写真でも残ってると楽しいね。

子供達のおふざけ顔がたっくさん!


あっかんべーしてみたり、鼻に指が入っていたりw
顔中、チョコレートだらけだったり。

2003長男 (1)

2003長男 (2)

懐かしさが蘇りました。

幼稚園夏祭り
私の母手作りのはっぴです。(弟、顔でかっ!w)


なぁんか、あっと言う間だったな。


片付け半分だったので、残りは・・・いつになるかな?
とりあえず、寝るところは片付けたしw

1度にすると疲れるから、ゆっくりとやろうと思います。


スポンサーサイト

2 Comments

あかね  

こんにちは

クローゼットの古い洋服、私も思い切って捨てなくちゃって思うものたくさんあります。
買った時はとても高価だったものだったりすると、特に捨てられずにいるのだけど
今年は思い切って処分しよう!そう心に誓って、今度のGWは、大掃除に徹することにしました。

お子様たちの写真・・・これを見つけちゃったら、作業が止まりますよねぇ~
年齢も近いから、このころは、ママも子育て大変だったのじゃないですか?

この年齢くらいの時って、なんでカメラをむけると変顔するんでしょうかね?
甥っ子や姪っ子たちもそうなんですよ・・・

2014/04/20 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

美緒  

あかねさん
こんばんは^^
そうなの~
高かったんだよねって思うと捨てられないんだよね。
でも結局数年着なかったりしてね。
何年間か着ないのは一生着ないってなにかで言ってたので
思い切って捨てました。

写真とか思い出の品とかはだめだね~
見始めちゃんといつまでも見ちゃう。

旦那が仕事遅い人だったので
結構、大変でした。
お風呂は1人浮き輪に浮かべて、1人洗ったりとか。
懐かしいですね。
そんな風にして育ったのなんてわかんないだろうしね。

2014/04/20 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment