いたたまれないね

いたたまれないね

4/16、韓国の沈没船事故。

修学旅行中の高校生が乗っていたんだよね。
いまだ行方不明者がたくさんいて・・・

うちにも高校生の息子2人がいるので
事故当初から、とても心が痛いニュースでした。

どんなに怖かったのかな?
どんなに苦しかったのでしょう。



「いってらっしゃい」って見送って、

「ただいま」と帰ってこないなんて・・・


毎日、「疲れたぁ」って帰ってくる息子達。


私が仕事を終え、疲れて帰って来ても
ねぎらってくれるわけでもなく

座ったままで

「今日のメシなに?」「メシまだ?」「腹減った」「風呂まだ?」


ムカー!!!自分でやれー!!!って頭に来ることもあるけど、

そんな事さえも幸せな事なんだなって
この事故を見て思った。


元気に帰って来てくれる。

それが1番。


20140421 (2)


今週もお弁当作り、大事な息子のために頑張らさせていただきますっ!


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
思い出巡り  ←思い出巡り 【2014年04月】の更新記事一覧 →奨学金かぁ  奨学金かぁ
 

~ Comment ~

ほんとに、あの事故は胸が痛んだね・・。
いたたまれない・・。
同じ年頃の息子がいるだけに、親御さんたちの気持ちが痛いほど伝わってきて
なんとか1人でも多く助かって欲しい、って祈ったけど・・。

当たり前の日常に慣れちゃって、ついつい愚痴が出たりもしてたけど、
この当たり前の毎日がどれだけ幸せな事なのか!
噛み締めなくちゃね・・v-393

お弁当、今日も美味しそう!
お弁当箱も素敵だわ^^

kotoさんへ
こんばんは。
本当に親御さんの気持ちを思うと苦しいですよね。
楽しいはずの修学旅行だったのに。

無事に帰って来てくれること、1番ですね。
今は家に帰って来てくれるから
毎日、無事を確認できるけど、1人暮らし始まったら
毎日確認できないのが辛いですけど。

毎日、連絡しちゃいそうw
また「やかましい」って言われるわね。

お弁当、おいしそう?
ありがとう^^
お弁当箱はお揃いの方が詰めるのが楽でいいよ♪
わっぱだから匂いが付いちゃうけどね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索