ウンベラータ

ウンベラータ

2年前の母の日に、強制的に(笑)子供達から買ってもらったウンベラータ。

私の身長ほど伸ばしたいと思っていて、どんどん伸びてくれたのですが、
古い葉は落ち、なんとも寂しげな植物になってしまいました。

ウンベラータ (1)

切ったところから葉が分かれ、また伸びてくれるってことだったので
思い切って切ってしまおうかと思ったのですが、

青々とした葉がどんどん伸びてくれるので、切るのも可哀相(>_<)

ウンベラータ (2)

でもね、切るなら成長期の4月、5月頃がいいってことで
思い切ってノコギリを入れてしまいました。

ウンベラータ (4)

ちゃんと葉が生えてくれるのかが心配だけど、
新芽が出てくれることを楽しみにしようと思います。

20140423 (1)

明日、長男は遠足。
近場の公園でバーベキューだそうです。

なのでお弁当は二男1人のみ。

朝のドタバタは少し解消されるかな?

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
奨学金かぁ  ←奨学金かぁ 【2014年04月】の更新記事一覧 →何事も経験ね  何事も経験ね
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索