24 2014

何事も経験ね

二男のバスケ部は水曜日が部活お休み。

昨日は帰って来るなり、制服のまま靴も脱がず

「ちょっと出かけてくる」

と玄関にカバンを置いたまま出かけて行った。


1時間経っても帰って来ず。


ふふーん・・・これは彼女ね。

初制服姿のお披露目かな?


なんて思いつつも「何時に帰ってくるのでしょう」とLINEをしたら

「7時までには帰る」と。


まあ、7時にちゃんと帰って来たので良しとするか。

どこ行ってたのって聞けば「サトシんち」ってしか返ってこないし。


どうどうと彼女と会ってたって言えないモノかしらね?w



そしたらさ、いつもは自転車で学校に行ってるのに、
「明日は友達と電車で行くから6時に起こして」と。

また彼女と通学???

駅までたった10分一緒にいるだけで電車???

まあ、この通勤、通学時間に電車から地下鉄に乗り継いで行ったことがなかったので
行ってみるのもいいね。



19時過ぎ「はぁ― 疲れた」と買って来た二男。

地下鉄下りて、電車に走れば間に合うどうかギリギリだったけど、
疲れていたので急がなかったそうで。

そうすると次の電車は40分後。

待ってられず、私の実家が駅から自宅の間にあるので
そこまで歩き、自転車を借り(二男の古い自転車を父にあげたの)帰って来たそうです。

もう電車はだめだ・・・疲れすぎる


と言う体験をしたそうですw


真夏の暑い日、真冬の寒い日は電車と地下鉄で行きたいって言ってたけど、
どうなることやら。

行きは電車の時間を見計らって、合わせて家を出てるから
1時間で学校に着くけど、帰りは部活の終了時間によってだから
時間も読めないし、電車が出てしまったあとで、改札に向かうってこともあり、

下手すれば1時間半はかかるんじゃないのかな?

なら自転車で30分の方が断然、楽だもんね。


何事も経験してみないとね。


20140424.jpg

今日は二男1人のお弁当です♪




0 Comments

Leave a comment