頑張れ!息子たち

頑張れ!息子たち

またまた二男ネタですがw

二男は毎日毎日、部活を頑張り、今のところは先輩よりも早く返してもらえ
19時前後には帰って来ます。

前にも書きましたが課題がものすごく多いので、

帰って来て、夕食を食べ、お風呂に入って、ちょっとだけのんびりしたら
20時頃部屋に上がって行きます。

携帯いじりながら勉強しているんでしょうが
23時半頃まで課題と予習をしています。


受験勉強の時でも23時には寝ていましたが、
今では寝ることもできなくなってしまったため、
かなり眠いらしく、授業中も危ないらしいです。

それってあまりいいことではないよね。

夜遅くまで復習、予習は偉いけど、授業中、眠いのでは頭に入らないのでは???



受験が終わって、高校生活を enjoy するのかと思えば
テレビも観ずにお勉強。

入学してから高校の評判を読んだら、
課題が多い、勉強が厳しいと書いてありましたw


大変だけど、それが将来とても役に立ったと書いてる人もいました。

学校の雰囲気もとても良いとか。


卒業するころ、この学校を選んで良かったって思えるといいな。


今のところ、授業についていけてるので、このまま頑張って欲しいです。

目指す大学はちょっと偏差値高めだから・・・



長男は二者面談があったようで、希望してる大学の推薦枠が2名だとか。

今の段階では推薦も通るけど、長男より成績がいい子が
同じ大学の同じ学部を希望してきたら、推薦はなくなります。

まあ、推薦もらえれば嬉しいですが、
まずは一生懸命頑張って欲しいです。

なにせ、高校受験も推薦で通って来た長男なので、
少し、受験のドキドキを味わわないとね。


明日は長男の学校の総会&クラス懇談会。

受験生だけあって、親の出席率も高めのようです。

私も参加してきます。

なにか情報交換できるといいな。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます

息子さんたちのこと、いつも楽しく読ませていただいています。
我が家には子供はいませんが、甥っ子(妹の子どもで小学2年生です)が数年後にはこんな感じになるのかな?なんて・・・ね。
甥っ子の学校も宿題がとても多くて、それを母親がイライラしながらつきっきりでみている感じです。
「宿題忘れた」っていって、やらないで学校に行かそうものなら、「親の怠慢」ってレッテルが張られるそうで・・・小学生も大変そうですよ。
しかも、部活にも付き添わなければいけないみたいで、昔と時代は違うのね・・・なんて思っています。

今日は息子さんの学校の総会なのですね。
実りのある会になるといいですね。

あかねさん
文章力もない記事なのに、
いつもコメントありがとうございます^^
もっと楽しくかけるといいんだけど・・・

うちも子供達が生まれた時は
こんなことになるなんて思ってませんでした。
大学が重ならないように産めばよかったなw

宿題忘れた=親の怠慢ですか???
それも切ないですね。
部活ね・・・ほんとそうです。
昔は自力で行ったような気がします。
今の時代・・・なんでしょうね。

総会は内容の濃い総会でした。
結構、子供が進むべき道が決まってないっておっしゃってた
保護者が居たので安心しました。
うちだけじゃなかったわ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索