これまでの過ごし方

これまでの過ごし方

新学期が始まると、必ずあるのが「PTA総会」。

中学校は歩いて行ける範囲なので、参加していましたが
長男が高校になり、電車と徒歩で50分かかる場所に
行かなくてはいけないと思うと、わざわざ行く気にもなれず、
ずっと参加はしてませんでした。


今日は長男、二男ともにPTA総会があり、
併せて授業参観もあります。

二男の学校生活も見てみたいものですが
長男の担任から

「大学受験に向け保護者同士の情報交換を通して、悩みや思いを共有して頂きたいため
クラス懇談だけでも参加して頂けると嬉しいです」


そんなメール配信をしていただいたので、長男の方に参加することに決めました。

やはり受験生の親。

33人中、27人の出席率だそうです。

PTA総会の方は、31人欠席だそうですw
みんなクラス懇談だけ参加なんですね。

なにせ旦那も私も大学には行っていませんので、
全くもってわからないことだらけ。

みなさんのお話を聞いてこようと思います。


そんなこんなでもう11時。


朝一番で食材の買い物に行き、先日二男が実家から乗ってきた、
ブレーキ無反応の元は二男の自転車。

左右のブレーキがどちらも利かず、放置していた状態のものを
実家にあげたのですが、直すこともなく今に至っております。

実家の父も良く乗っていたものだわw
危ない・・・


それを自転車屋さんに預け、今に至ります。
夕方、引き取って、また実家に持って行きます。

二男は学校まで自転車で30分で行ってますが、朝から雨で自転車通学できない時、
電車と地下鉄で学校に行くと1時間かかります。
朝は良いけど、帰りは電車時間の都合上、1時間半以上はかかるかもしれません。

待ち時間って嫌ですよね。


なので駅から私の実家まで15分歩いて、実家から自転車で自宅に帰って来た方が
早く着くんですよ。

それだけのために6000円(そのくらいかかるって(>_<))かけて
使ってない自転車を直しました。

私が甘いのか???


いやいや、利かないブレーキに乗って来られて
人や車にぶつかったら大変ですものね。








20140426 (7)

我が家の庭にも春が来てます。

ピンクだらけのチューリップ。
白や黄色もあった方が可愛かったな・・・

チューリップの上には、これまたピンクのバラが咲く予定です。
花壇の枠?ももっと広げて、可愛いお花をたくさん植えられるようにしようかな?

GW中にはなにかお花を仕入れてこようと思います。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

受験に向けて、懇談会や面談に出席しないと、情報がわからないですよね(^^;;
同じく私も主人も大学なんて行っていません。
奨学金のこと…試験のこと…推薦とか…いろいろと勉強しなきゃ(^^)

長男の高校が、課題だらけで大変です。
ついていけないこ

ごめんなさい(−_−;)
変なところタッチしちゃったら、コメント送信されてしまいました…>_<…

続き…授業についていけない子は、何人か学校辞めちゃいましたよ。
明日は我が身(^^;;
でも、部活が楽しいって♪( ´▽`)
うちも、部活、夕食、お風呂、課題、寝る→朝。
の繰り返し。

とにかく頑張りましょうー( ´ ▽ ` )ノ

チューリップキレイ(⌒▽⌒)
バラはどんなのが咲くのかな〜(*^_^*)

たぶろく大佐さん
こんばんは^^
なんでも最初に経験するのは長男。
なので親も勉強不足で、失敗した!って思うこともあります。
高校選びだってそう。

公立は入れれば大学も公立に行きやすいって
思っていたけど、高校によっても
国公立の合格数が違うんだよね。

だったら高校ももっと考えてあげればよかったな。
まったくサポートできてなかったな・・・私。

バラもね、ピンクだったような。
明日はなにかお花を仕入れてきます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索